<< 新宿御苑でお花見♪ 新学期始まりました! >>

桜写真追加

今年はずいぶん長いこと桜を楽しめた気がします。
この時期はなぜかアンビの散歩の回数も増えたりして・・
散歩の時の写真があったので載せておこうかな。
お気に入りのお花見スポット。
小学校の裏の丘っぽいところ。
e0000758_23104749.jpg

アンビのしっぽ
e0000758_23113830.jpge0000758_23114814.jpg


ついでに・・・
e0000758_23183222.jpgこれは何の花でしょうか?
ヒント:この市を代表する果物のひとつ。



≪おまけ≫
e0000758_23202066.jpgお手軽大根餅。
大根100gをすりおろし、大さじ2の片栗粉、万能葱を混ぜ、ごま油で焼きます。
じゃがいも餅よりさらに手軽に出来ますのでお試しあれ^^


[PR]
by yokomoko | 2009-04-11 23:10 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by K at 2009-04-13 09:31 x
遅くなりました。中学、高校と、ご入学おめでとうございます。卒業式、入学式とお天気に恵まれたようで良かったですネ。ヽ(^o^)丿お弁当も作られているんですネ。この時期、私は、生活はそんなに変わらないのですが、落ち着かないですよネ。今日は、参観&役員決めです。一応役員済ませてますが、気もち落ち着かなくて。そわそわ。大根もち↑おいそう。ごま油ポイントですネ。いつかやってみます。昨日、お友達が誘ってくれて、お友達のお友達のホームパーティに家族で行ってきました。教会関係らしいのですが、50人くらい集まって、それは、それは、賑やかでした。庭でバーベキュー等定番ですが、楽しかったです。夫は、そういうの苦手なんですが、今回は、がんばって、参加?してました。それだけの、人数が入る家というのも、羨ましいですネ。では。今日の午後、早く終わらないかな。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-04-13 13:17
☆Kさま
ありがとうございます。
新学期になってから2週目に入りました。今朝はお弁当3個作りましたよ~
なんだか手際が悪くてかなり時間がかかってしまいした(^_^.)
役員決めの時期ですものね。こちらは中学は立候補がすぐにでて
あっさり決まりました。
高校の方は私が立候補し、もう一人の方も立候補でした。
真ん中ちゃんの高校も役員は3年間なので、上の娘の役員と
1年重なってしまいますが、定例会の曜日が違うのでどうにか
なるかな、、と。
どんな活動をするのか楽しみです。
50人でのホームパーティってすごい規模ですね。しかも個人のお宅ですか!
みんなでワイワイガヤガヤと楽しい時間だったのでしょうね。
これからはいい季節ですからまだまだ楽しい企画が満載なんじゃ
ないですか?
お互いお稽古に励みつつ、遊びの方もしっかり楽しみましょうね^^
Commented by こもも at 2009-04-13 14:34 x
梨!ですかね?アンビ楽しそう~。
最近、某老人ホームから、小学校前の畑道を通り、用水路脇を
ひたすら歩く散歩道がお気に入りで、毎日のように、犬と歩いています。
こんな、気持ちの良い場所があったんだなーと、感激しながら歩いてます!
犬がきてから、この街のことが、前よりも好きになりましたよー。

息子さん、卓球部なんですねー。
剣道部、現在、新入生2名でピンチです(苦笑)
仕方なく、顔見知りの経験者の子を誘いにいったようなのですが、
塾があるからと一人には断られ・・・・。ありゃりゃらしいです(笑)
今年は、今のところ、経験者2名だけれど、例年は、経験してない子も
結構入部するのですよー。
近所の知り合いの女の子は、経験ナシで入部して、なんと
一年後には優勝でした!!!
個人技は、意外と初心者でもいけますよ~
最初は、勇気がいるだろうけれど。
まだ入部していないようなら、是非、のぞいてみてね。kくん!
Commented by yokomoko at 2009-04-13 22:30
☆こももさん
ピンポ~ン☆正解です^^
夏から秋にかけて美味しい実りが待ってますね。
こももさんの散歩道、私もよく通ってますよ。
用水路のあたり、桜が見事でしたよね。いつかばったりお会いできるかも^^
剣道部、ピンチですか。男子バレー部もピンチと聞きましたが・・
人気なのはサッカー?バスケ?テニスあたりですか?
けっこう偏ってしまうのですね。
卓球部はどうなのかな。息子は毎日帰りが早いので、「部活は?」と
聞いたら、仮入部はしないでいきなり入部するそうです。
面倒くさいんですって。はぁ~~どこまで怠け者なのか、、(^_^.)
まぁ何はともあれ中学校生活に早く慣れてほしいものです。
<< 新宿御苑でお花見♪ 新学期始まりました! >>