<< お料理教室 10 新宿御苑でお花見♪ >>

桜の次は藤

この時期は花を追っているうちに季節が
変わっていくという感じでしょうか。
今は藤です。
満開にはまだ早いようですが、さきほどアンビの散歩の時に
写真を撮ったので載せておこうかな。

e0000758_13251553.jpg

e0000758_1325297.jpg甘い香りとブンブン飛び回る蜂の羽音にあふれていました。
あ、でもミツバチじゃなかったなぁ。今年はミツバチが激減とかニュースで流れていましたが、まさかここも?


[PR]
by yokomoko | 2009-04-16 13:26 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by 悠月 at 2009-04-16 15:07 x
花を追ってるうちに季節が過ぎてくってホントですね。
藤~~もうそんな時期ですか~やはり季節はそちらは早いですね。
yokomokoさんのブログを尋ねて3度目の藤です。
月日の経つのも早い~~~(驚)
Commented by yokomoko at 2009-04-16 20:42 x
☆悠月さん
藤は独特の甘い匂いですね。
私も今ブログを見返していましたが、この季節は必ず
写真アップしてありました。
本当に早いものです・・
今年の夏は悠月さん、みずほさんと3人でお会いできるかな?
楽しみにしてます^^
Commented by TOMO at 2009-04-18 00:54 x
アンビちゃんのお散歩コースにこんな綺麗なところがあるのですか!
藤が今見ごろなんですね。
綺麗^^アップで見たのは初めてです!
Commented by ゆう at 2009-04-18 05:10 x
壮観です!
mixiには載ってなかったよね。ありがとう。見れて良かった♪
Commented by yokomoko at 2009-04-18 12:30
☆TOMOさん
ここの藤は見事ですよ~!
実は窓を開けると50m先くらいに見えるんです。
今はまさに満開です^^
Commented by yokomoko at 2009-04-18 12:32
☆ゆうさん
mixiにも同じ日記が載ってますよ^^(手抜き?)
遠くで見ても、近くで見てもそれぞれのよさがありますね。
この時期のドライブで山肌に見える野生の藤もいいですよね。
Commented by godettcha at 2009-04-18 21:35
もう藤が満開なんですね。山の藤きれいですよね。今年は特に
季節の移り変わりが、とても早く、こちらももう新緑になりました。
いつもなら、5月の連休の景色です。春の山菜が食卓に並ぶ
季節です。
Commented by yokomoko at 2009-04-19 00:14
☆あきもっちゃん
5月の連休!
そんなに早いとは・・
那須のつつじも今年は早く見られるかも?
山菜あふれるゴロータの食卓、どの季節も自然の恵みに
あふれているのですね^^
またおじゃまできたらいいなぁ。
<< お料理教室 10 新宿御苑でお花見♪ >>