<< あれこれ 木曜日はタマゴの日♪ >>

4月の那須

25、26日の週末は那須に行ってきました。
今年は季節が早いようです。
つつじのつぼみもだいぶふくらんでいるような・・

e0000758_14335811.jpg

青空に山桜が映えていました。
ちなみにこれはきのう日曜日に撮ったもの。
土曜日はずっと雨で寒かったのですが、那須初日恒例のアウトレットに
やっぱり行ってしまいました。

私のお気に入りは地元の野菜やおみやげでいっぱいのロコマーケット。
この日はタケノコ(300円)、イチゴ(230円)、里芋(115円)
おこわ(350円)、草もち(300円)、シフォンケーキ(120円)をゲット。
おみやげの試食をしながらぐるぐる歩いているだけでも楽しめます。

いつも行くお店を何軒か回るとともに増えていく荷物・・・
最後に寄ったお店では掘り出し物の洋服を見つけてラッキー♪
と思っていたら、レジすぐ近くのスカーフに一目ぼれしてこちらも購入。
洋服の3倍のお値段だったのですが、満足感は10倍くらいなので
よしとしますか^^
(そういえば今年はスカーフばかり買っている気が・・)


e0000758_1584378.jpg土曜日の夜は風がなかったのでストーブを焚きました。
買ってきたシフォンケーキ&イチゴで珈琲タイム。


e0000758_217443.jpg
日曜日のお昼はすぐ近所のモンカシェートでランチを。


e0000758_2175927.jpge0000758_2181848.jpg


e0000758_2183853.jpg・左:ロコモコプレート(スープ・珈琲付き)1260円也。
・右:パスタセット(サラダ・スープ・紅茶付き)1050円也。
+400円でケーキ3種が付けられます。
今回は、ふんわりチーズケーキ、ゴマのブラマンジェ、ガトーショコラにしてみました。


GW直前の連休の那須はまだ静かでのんびりすごせました。
道路も往復夜出発のため渋滞なしでスイスイでしたが
5月の連休はこうはいかないでしょうね。
[PR]
by yokomoko | 2009-04-27 14:52 | 那須関連記事 | Comments(0)
<< あれこれ 木曜日はタマゴの日♪ >>