<< ふたばの森のお稽古 4月の那須 >>

あれこれ

いよいよGWに入ったようですね。
と言いましても、学校はもちろんカレンダーどおり・・
今朝は部活の朝練が始まった息子に合わせて早めのお弁当作りでした。
今まで家を出るのは、上の娘→真ん中ちゃん→息子、だったのですが
今日はその逆で、娘は、「私が一番最後に出るなんてなんかヘン~」と
言いながら出かけていきました。

天気は上々、窓から入ってくる風が気持ちいい~
予報によると5月6日まで大きな天気の崩れはないとのこと
今年のGWは行楽日和になりそうですね。
私は後半、電車で那須というパターンかな。

さて・・
記事にしよう、と思って撮った写真がそのままになっていましたので
記録のため3枚ほどまとめてアップ。

e0000758_12253197.jpg私の今のお気に入り。
小樽の北一ガラスで買ったガラスペン。ガラスペンは一本一本みな違うので、買うときは必ず試し書きを。
最初に買おうと思ったものは、書いてみると私の手の角度に合わないのかまったく書けず・・こちらはなめらかな書き心地です^^


e0000758_12311622.jpg以前、ふたばの森のKさんに素敵な書道セットを作っていただいた時に付いていた筆カバーがとても使いやすく、自分でも小筆用に作ってみました。マクドナルドのストローが最適でした。
制作時間3分。ストローご用意くだされば、その場で作ってプレゼントいたしますよ♪


e0000758_12385565.jpg30cmというなが~いロールケーキ。
クリームたっぷりで見た目は堂島ロール。
でもお値段は630円と超お買得^^
最近の我が家の冷蔵庫にはいつも入っているかも・・
今度はチョコ(745円)を買ってみようかしら。


今日は教室のない日なのですが、HP経由で体験の申し込みが
ありましたので、4時からちょこっとだけお稽古です。
さ、、部屋の掃除をしなくちゃ!
[PR]
by yokomoko | 2009-04-30 12:44 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by 桜台のおとうさん at 2009-05-08 07:06 x
GWは、満喫されたようですね。

わが家は、自宅でのんびりしてました。

最終日の6日に、お風邪で発熱した末娘と妻を家に残して...日向でのバーベキューに参加して参りました。

あいにくの雨模様でしたが、楽しんで参りました。
長女(中1)と長男(小3)は、すっかり満足したようでした。





Commented by yokomoko at 2009-05-08 18:54
☆桜台のおとうさん
自宅でのんびりは実はとても贅沢な時間かも。
私も今回は電車で那須入りしましたので、いつもとは
違った楽しさを味わえました。
BBQも新緑が爽やかな今の季節にはピッタリですね。
日向といえば、以前はよく湧き水を汲みに行ったものです。
山の斜面に鹿の群れを見つけた時はビックリしました。
伊勢原はちょっと足を伸ばすと、豊かな自然に囲まれる
本当に住みよいいい町ですね^^
<< ふたばの森のお稽古 4月の那須 >>