<< 風の谷のナウシカ ① 悲しい出来事 >>

実家に行きました

バトンのコンテストの練習が週末に入っていて
しばらく遊びに行っていなかったのですが
今日は久々に実家に遊びに行きました。

e0000758_23441923.jpg


今日は写真はほとんど撮らなかったのですが、母のこの時期のおすすめの
ブルーハイビスカスを一枚・・・

e0000758_23464786.jpg


母の姉、私にとってはおばさんの畑にも行きました。
とうもろこしに茄子、きゅうりにトマトにカボチャ・・
旬の野菜をたくさんいただきました。
この畑の風景、懐かしいなぁ。父が生きていた頃を思い出しました。

e0000758_23493487.jpg


畑のすみに何気なく咲いていた百合の花です。
どんよりとした曇り空の下の『白』が目に染みました。
[PR]
by yokomoko | 2005-07-02 23:51 | Comments(4)
Commented by 蓮華草 at 2005-07-03 02:00 x
相変わらず素敵なお庭と美しい花ですね お母様のお庭でゆっくりなさったでしょうか。。。
畑の新鮮な野菜 これまた、美味しい話ですね
yokomokoさんのニコニコが見えてきそうです

真っ白な百合 清浄な香りが漂ってきそうです♪
Commented by yokomoko at 2005-07-03 19:56 x
今回は天気がイマイチだったこともあり、あまり庭をみることなく家の中でのんびりしていました。そろそろ蚊もでてきて、外にいるとあっという間に刺されてしまうのです。
野菜はどれも美味しかったです♪特にトウモロコシの甘さは格別でした。
この百合はなんという名前の百合なのでしょうね?那須の山百合とはまた違うような、、
Commented by 蓮華草 at 2005-07-04 14:13 x
>この百合はなんという名前の百合なのでしょうね?
もしかしたら 私達の所では 「鉄砲百合」といっている百合かもしれません。
真っ白で少し細長い、爽やかな香りの百合ですがちょうど今頃咲きます。

夏の外遊びは、蚊が大敵ですね
Commented by yokomoko at 2005-07-05 12:06 x
鉄砲百合ですか!ありがとうございます、蓮華草さん。
すんなりと美しい姿ですね。百合はどれも高貴な立ち姿、、という
感じがします。今年は那須の山百合も見られるかしら、、
いつも時期をはずしてしまって、なかなか見ることができないのです。
<< 風の谷のナウシカ ① 悲しい出来事 >>