<< GWの那須 あれこれ >>

ふたばの森のお稽古

いつもはGW中のお稽古は行くことがなかったのですが
きのうはたまたま時間が空いていたので、江ノ島お稽古に
出かけました。
最近はお稽古前のお茶が恒例になっていて、きのうも
当然のようにまずはOLIOLIに向かいました。

渋滞が心配で早めに家を出たのですが、いつもよりも
空いているくらいで拍子抜け。
混んでいるのは高速道だけのでようですね。
(ちなみに金曜10時半に出発した夫が那須に着いたのは
朝の5時だったとか・・)

日によっては混んでいて入れないOLIOLIですが
この日はがらがら。
30分ほど早く着いてしまった私は先に食事をすることに。

e0000758_18412032.jpgこれが最近のお気に入り。
ステーキ丼、1200円也。
やわらかくてジューシィなお肉が黒米ライスによく合ってます。
ボリュームがあるので満足満腹^^


e0000758_18451029.jpg満腹!・・と言いながら
やっぱり追加注文。
お友達おすすめのコナコーヒーアイス
450円也。
コクがあってと~っても美味^^
次回は黒ごまアイス、いってみようかな♪


6時からはお稽古。
昼間はガラガラだったという教室も、夜はけっこう混んでいました。
仮名のお稽古の合間の今回のワークショップは・・・

『夢・希望・目標・志・ビジョン』の自分なりの定義

う~ん・・・似ているけど微妙に違っているし、、
あらためて聞かれると難しい~
で、
私は絵にしてみました。
写真を撮らなかったので口で説明を。

まず「夢」は開いた花。
花を支える茎が「志」
ジョウロで与える水が「目標」
ふりそそぐ日の光が「希望」
「ビジョン」はその絵全体。
きのうは書きませんでしたが、額縁にしてもよかったかな。
そして、この絵がまさに幼稚園児の描いたような絵で自分でも
おかしくて・・(^_^.)

他の方の定義もそれぞれ納得させられるものばかりでした。

ふたばの森に行くようになって私のカチカチだった頭も
少しはやわらかくなったかな?
[PR]
by yokomoko | 2009-05-03 18:41 | 書道関連記事 | Comments(2)
Commented by 悠月 at 2009-05-03 21:11 x
yokomokoさんの『夢・希望・目標・志・ビジョン』の定義の表現、素晴らしい!!
すごく分かります!!
特に「花を支える茎が志」に深く感銘!!言い得てますね!
↓の記事のストロー使用の筆カバー可愛いですね。今度教えてください!
そして、ガラスペンも素敵!文房具に凝るのも書く愉しみの1つになりますね。


Commented by yokomoko at 2009-05-05 13:58
☆悠月さん
ありがとうございます。
私のは絵を見たらビックリですよ~
あまりに幼稚で・・
悠月さんだったらどんな風に定義されますか?
ストローのカバーはとても簡単。
半分の長さに切って、それを縦に切り開き、真ん中から折れば
出来上がり!
100均で売っている紙テープを貼るとあんな感じになります。
ガラスペンは眺めているだけで満足してます。
もっといろいろ書かなくちゃ・・^^
<< GWの那須 あれこれ >>