<< 阿修羅展 GWの那須 >>

GWの那須・写真追加

きのうの夜10時過ぎに出て、夜中の2時に帰宅しました。
心配していた渋滞も解消しており、帰路は順調。
それでも夜中に着くのは朝がつらくて・・
今日はお弁当だしなぁ・・と思っていましたら、なんと
真ん中ちゃんがお弁当を3個作っていてくれました!
で、今日は木曜日でたまごの日なので、7時に登校・・
真ん中ちゃんのやさしさに感謝感謝の連休明けの朝なのでした。

さて、那須で取り込めなかった写真を少しアップしておきます。
まずは4日、新緑が綺麗な一枚です。
標高が低めなのか、ツツジも綺麗に咲いていました。
e0000758_10262776.jpg


e0000758_10274168.jpgレストラン五十番のランチ。
カニクリームコロッケ&チキンジンジャーステーキ 950円也。
半ライス&味噌汁は100円。
安くてボリュームある地元で人気のレストランなのか、私たちの入った後、店内はあっという間に満員状態でした。


そうそう、この日は以前から気になっていた、黒磯駅周辺にあるいくつかの
雑貨屋さんや家具屋さんをのぞいたのでした。
小さいお店なのですが、センスのいい小物がたくさんありました。
その中で私が買ったのは・・・

e0000758_1056188.jpgこの青いポット。
本当はチャイポットということですが、コーヒーポットとして使ってます。
ちょうどカップとも色が合っていて気に入りました。


5日は一日くもり。
アウトレットから帰ってきてからは部屋でごろごろ。
PCで、『宇宙交響詩メーテル』をずっと見ていました。(マニアック?(^_^.)

e0000758_1143429.jpg庭に植えたゴヨウツツジの葉っぱをパチリ☆
名前の通り5枚の葉っぱがとても綺麗。


6日、連休最終日。
那須は小雨交じり。
今回は予報に反して天気はイマイチだったかな。
朝からずっとストーブを焚いてすごしました。

e0000758_118394.jpg楽しみにしていたチャタラーがこの日の朝8時半頃来ました!まわりをうかがいつつ、夢中でヒマワリの種を食べていました。
いつものチャタラーより小さめ?(那須ではリス=チャタラーなのだ)




こんな感じで連休は終わりましたが、明日は阿修羅展、
あさってはPTA総会とまだまだ今週は忙しそう。
とりあえず今日は家事、頑張ります^^
[PR]
by yokomoko | 2009-05-07 10:30 | 那須関連記事 | Comments(2)
Commented by momosa at 2009-05-07 11:33 x
お帰りなさい♪
真ん中ちゃんが、お弁当を作ってくたの感激ですね。
(素敵な女性への道を歩んでいるわ。)

ゴヨウツツジって、五葉だったのね!
知らなかった。(笑)
(実は御用だと思ってた・・・(汗))

チャタラーも元気そうですね。^^

雑貨屋さんは、私も好きです。
盛りだくさんな那須の休日でしたね。
Commented by yokomoko at 2009-05-07 18:59
☆momosaさん
なかなか那須でお会いできませんね~
モンカシェートでご一緒できるのを楽しみにしているのですが・・
ゴヨウは私もず~~~っと『御用』だと思ってましたよ。
だって那須といえば御用邸ですものね。どなたかの御印にも
なっていませんでした?
チャタラー、何代目なのかな。ちょっと小ぶりちゃんでした^^
では、今週末の那須、楽しんできてくださいね!
<< 阿修羅展 GWの那須 >>