<< 運動会 9月の那須 >>

那須のお月見

18日(日)は「中秋の名月」
空には煌々と輝く美しい月が・・・
どうせなら高い場所でお月見をしよう!
、、ということで、ロープーウェイ乗り場のさらにその上にある
『銀河ステーション』(←夫が勝手に名付けた。正式名称『峠の茶屋』)で
お月見をすることにしました。

この場所で見る冬の夜空はまさにプラネタリウム!
一面の星空の中、流れ星だってびゅんびゅん見えます。
ただし
冬の場合はあまりの寒さで、車外で見るのは10分が限度かと、、

その点この日のお月見は快適でした。
薄いジャケットを羽織っただけでもOK・・
残念ながら星はほとんど見えませんでしたが(なぜだろう?)
主役のお月さまは煌々と美しく輝いていました。

e0000758_829172.jpg

↑夫の日記からちゃっかり拝借してきた写真です。
私のデジカメでは撮れなかった(>_<)
[PR]
by yokomoko | 2005-09-20 08:30 | 那須関連記事 | Comments(8)
Commented by 船長 at 2005-09-20 11:15 x
デジカメも、どんどん進化しているのですものね。
船長も子供の時々借りています。


きれいなお月様だったのね。
Commented by 蓮華草 at 2005-09-20 13:55 x
ご訪問 有難うございました

綺麗な丸いお月様
私は昨夜。お月見に、奈良まで出ようと思ったのですが、雲が多くあきらめました。
こちらで思わぬお月見ができて、嬉しいです。
Commented by hanarenge at 2005-09-20 21:47
yokomokoさん リンクの文字が出るようになったと思います
私もリンクさせていただきました
Commented by yokomoko at 2005-09-20 22:51
はい、船長さん、、今のデジカメはすごいです。
フツーのカメラよりも使い勝手はかなりいいようですね。

蓮華草さん、リンク完了しました♪
Commented at 2005-09-21 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-09-21 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nasusiobara_navi at 2005-09-21 15:09
こんにちは。すごくきれいに撮れていますね~。「銀河ステーション」とはいい表現ですね。TB&ブログで紹介させていただきました。ご迷惑でしたら、ご連絡ください。
Commented by hanarenge at 2005-09-23 17:59
yokomokoさん 彼岸花のコメント有難うございます
今日も、長ーい石段の周りに咲く彼岸花を、撮りに行きました。
何てったって6時過ぎの電車で行ったから、鬼ほど撮ってきました。
古道が終わったら、また、アップします♪
<< 運動会 9月の那須 >>