人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お料理教室 11 あれこれ >>

「くうき と ことば 1」

今日はふたばのお友達の写真展に行ってきました。
以前、書の作品展の時にも行ったことのある
藤沢にあるロハスなショッピングセンター「ecomo(エコモ)」です。

「くうき と ことば 1」_e0000758_22213232.jpg気持ちのいい店内奥のフリースペースに飾られた写真のパネルは、まさにお店の雰囲気そのままの湘南の風景たち・・


「くうき と ことば 1」_e0000758_22234859.jpg添えられた詩を読みながらついうなずいてしまいました。
そうそう!そうなんだよね~


見覚えのあるいくつかの風景の中に感じる懐かしさと新鮮さ。
見ているうちにふと引き込まれそうになる臨場感のある写真たち。
撮影している視点に重なる時、何かが聴こえてくるような不思議な感覚。
写真ってすごいなぁ。
私もブログに載せる写真をいつも撮っているけれど、それは作品とはほど遠く
単なる記録にすぎない。
この違いは一体どこからくるのかしら・・

今年は今回に続いてあと2回ほど写真展があると聞きました。
そちらもまた楽しみにしています。



さて、今日のランチをご紹介。

「くうき と ことば 1」_e0000758_2258275.jpg前回同様、日替わりプレートをいただきました。
洋風肉じゃががメインです。添えられた野菜は絶品!2種類のご飯、スープ、お味噌汁がおかわり自由で1180円はやっぱり嬉しいですね。


「くうき と ことば 1」_e0000758_231346.jpg今回座ったのはこちらの席。
漆喰の壁と木のモチーフ、ランプが素敵。
by yokomoko | 2009-05-21 22:25 | 日常関連記事
<< お料理教室 11 あれこれ >>