<< そろそろ梅雨入り? PC故障中 >>

こぶたちゃん♪

しばらく娘のPCに居候です。
余分なソフトが一切なしのDELL、とにかく動作が速く快適~♪
次回は私もDELLにしようかしら。


どうしてもこの写真が載せたくて・・・

e0000758_1035328.jpg先週、真ん中ちゃんの高校の役員会に行った時の一枚です。
手に乗るほど小っちゃかった時に撮りたかったなぁ。
クリンクリンしているしっぽがかわいい~


この日はアジサイも3鉢購入。
見事な胡蝶蘭の鉢植えが驚きの1000円でこちらも買おうと思いつつ
置く場所もなく、また雑然と散らかっている我が家には似合いそうにもなく
断念しました。
役員会に行くたびに新しい発見のある高校、大好きです。


そういえば、市内の中学校・・
今週行くはずだった修学旅行が中止になったと聞きました。
ちょっと過剰反応しすぎじゃない?
・・と思ってしまう私は危機感がなさすぎるのでしょうか。
ちなみにマスクは一枚も買っていません。(売ってないし・・)
新聞では終息に向かっているようなことが書いてありましたが
旅行の中止は撤回されないのかしら。
[PR]
by yokomoko | 2009-05-26 10:06 | 学校関連記事 | Comments(4)
Commented by K at 2009-05-27 08:37 x
PC修理中なんですネ。しかし、娘さんのがあるなんて。うちは、1台のPCしかないし、これ壊れると、とても困ります。デスクトップですが、8年使って、買い換えました。壊れなかったんですが、何もかも遅すぎて。私も、使えるなら、ずっと同じでいいんですがネ。もったいないですよネ。豚さん、高校で、飼っているんですネ。新鮮。マスク。こちらのお店も、ありません。花粉症の残りがあるのと、たまたま小さい薬局で見つけたので、少し、買いました。インフル。なんだか、落ち着いて?きましたネ。下のお料理、毎回、おいしそう。先日友人宅のHPで、トッポギ、チジミ食したので、なんか、一緒!と嬉しくなりました。トッポギのおやつ、おいしそうですネ。作ってみようと思いつつ。・・・・・では。また。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-05-28 09:16
☆Kさま
はい、見積もり待ち状態です。ちょっとドキドキ。。
8年!それは素晴らしいです!ずいぶん頑張ってくれたのですね。
私も直せるものならそのまま使おうとはおもっているのですが
ついつい新品でお安いPC見ると気持ちがふらついてしまう浮気な
ところも^_^;
こぶたちゃんの他にもいろんな動物がいるんですよ^^
真ん中ちゃんは生産流通科なのですが、私だったら畜産科に入ったかも?
マスク、インフルエンザよりも花粉症の方のほうが必要みたいな気も。
この騒ぎもある日ぱったりとおさまって、あとには大量に生産された
マスクが・・って感じで終わりそう。
チジミ、美味しいですよね。自分で作ったことはありませんが、スーパーの
パック詰めのもの、何度か食べたことあります。
手作り、出来たてを食べてみたいです。
私も作ってみようと思いつつパターンです^_^;
Commented by みずほ at 2009-05-28 12:52 x
子ブタちゃん、かわいい~♪高校にいるってことが
すごいですよね。

インフルエンザ、確かにメディアがあおりすぎな
気がしていました。川崎で新型に感染した高校の
校長先生の元には、非難が集中したとか。
全く・・・まるで犯人扱いなのが腑に落ちません。
マスクも、本当に必要な人のところに行き渡らず、
医療関係や福祉関係の職員さんも大変そうだし。。

修学旅行、延期とかにはならないもんなんでしょうか。。
Commented by yokomoko at 2009-05-28 21:18
☆みずほさん
赤ちゃんの時にも見たかったです。
次回は田んぼを泳ぐカルガモくんの写真をお届けできるかも^^

インフルエンザ、校長や学校に非難が集中、って
なんかギスギスした感じで悲しいです。
旅行、延期ならいいのですが、保護者会の話し合いがどうなったのやら・・
こんなに騒いでいても、気がついたらパッタリとか?不思議ですよね。
<< そろそろ梅雨入り? PC故障中 >>