<< 実家にて そろそろ梅雨入り? >>

阿修羅王とコラボ

e0000758_17363938.jpg



先日行った阿修羅展で購入したハガキに
文字入れしました。
般若心経の最後の部分の真言。

「ぎゃーてい ぎゃーてい はらぎゃーてい
はらそうぎゃーてい ぼじそわか」


いろいろな書体で書いてみたのですが、やっぱり写経は
オーソドックスな文字が落ち着くかも。

今朝の新聞にも阿修羅展の様子が載っていましたが
会期終了間近になってますます混んできているような・・
会場に入るまでのグルグル続く長い列を見てびっくりしました。
つくづく、あの雨の日に思い切って出掛けたのは正解だったな、と。

一緒に行ったお友達3人の分のハガキも今度書かなくちゃ!
あぁ、それにしても視力がますます落ちてきたなぁ(>_<)
[PR]
by yokomoko | 2009-06-03 17:43 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by 悠月 at 2009-06-03 22:35 x
いい、いい、いい感じ!!
これは写真だけよりいいですね~大成功です!
私も阿修羅展行きたいな~と思っていたらもうお終いなのですね。先日のTV私も見ました。会場に浮かび上がるように展示されてるんですね。
唇をかみしめた表情がなんとも惹かれます。
次は福岡でしたね。東北には来ないんだから残念です。
Commented by at 2009-06-04 08:23 x
素敵ですネ~。yokomokoさんの字、ピッタリですネ。さすがヽ(^o^)丿
母が、やはり阿修羅展行きたがっては、いたのですが、「でも、インフルが嫌」と申して行ってません。すごい人みたいですネ。今週末ラストですもんネ。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-06-04 19:27
☆悠月さん
ありがとうございます!
なんとなく雰囲気は合っているような?今度額を探してこなくちゃ^^
福岡だと悠月さんのところからはさらに遠くなってしまいますものね。
私も今回行くことができてよかったです。さすがに福岡は無理^_^;
あの展示方法は阿修羅像の魅力を存分に伝えてくれるものでした。
仏像ブームの火付け役にもなった今回の阿修羅展でしたね^^
Commented by yokomoko at 2009-06-04 19:29
☆Kさま
ありがとうございます^^
書くまでにずいぶん間があいてしまいましたが
書き出したらあっという間でした。
でも今後写経をやるのなら、やっぱりメガネは必須かも^_^;
時間があれば仏像を彫る講座に参加したいと思っています。
Commented by YOKO at 2009-06-17 17:34 x
力が違いますね
私も好きだな
Commented by yokomoko at 2009-06-17 21:26 x
☆YOKOさん
ありがとうございます!
だんだん小さい字が書けなくなっていますが
最近写経熱も復活してきたのでまた書いてみようと
思っています^^
<< 実家にて そろそろ梅雨入り? >>