<< アルベロベッロでランチ♪ 阿修羅王とコラボ >>

実家にて

きのうは久々に実家に遊びに行ってきました。

e0000758_11294299.jpg

カンパニュラの見ごろは終わっていましたが
母の庭はあいかわらずさまざまな花にあふれていました。
緑も生い茂り、空気までも濃さが違うようで、思いきり
深呼吸してみたり・・

e0000758_1130784.jpg美味しいケーキを買ってきて、母ご自慢のティーセットで紅茶を飲んで・・
やっぱり実家はくつろげます。


そういえば、今月末に母と北斗星で北海道に行く予定です。
今回は旭山動物園に行くツアーも組んでいるので、とても楽しみ♪
母は旅行用の洋服を買ったり、スーツケースを引っぱり出したりと張り切っていました。
張り切りすぎて、当日疲れてしまわないかが心配^_^;
まぁ、旅行は行くまでが楽しみでもありますので、あれこれ思うように
準備してね、お母さん^^
[PR]
by yokomoko | 2009-06-05 11:35 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by megumin321 at 2009-06-06 10:51
素敵なお花に囲まれた・・・ご実家  素敵です   北斗星で北海道~・・いいですね~・・  お母様と・・いいなぁ~・・♪
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-06-06 17:21
悠月です。
お母様北斗星に乗る日が待ち遠しいことでしょう。
yokomokoさんは毎年お母さんと旅行をされているんですね。私の母に聞かせたらうらやましがるわぁ~
母の日のプレゼント、延ばし延ばしになっている私・・・・
私の母は「韓国あかすり」の体験をしたいんだそうです・・・私と妹はご免なのでとにかく連れては行きあとはランチをしてこようと思ってはいるのですが・・・中総体終わってからになります・・・

Commented by yokomoko at 2009-06-07 20:47
☆meguminさん
自分の家の庭が悲惨な状態なので
母の庭で癒されてます。
今日は天気のいい日曜日だったので少しは手入れをすれば
いいものを、あまりに疲れがたまったいたせいか、つい昼寝を
したら夜になってしまいました^_^;
Commented by yokomoko at 2009-06-07 20:50
☆悠月さん
韓国あかすりは強烈な体験でした。私は一回でいいかなぁ~^_^;
お母さまと妹さんとの女3人旅行も楽しそう!是非是非^^
韓国は今とても人気ですし、わりと手軽に行かれる距離ですものね。
北斗星&動物園、楽しんできますね。
Commented by godettcha at 2009-06-08 08:33
よこもっちゃん、お久しぶりです。お母さんの庭、素敵ですね。手入れ
の行き届いた景色は、やすらぎます。今は草がどんどん生えて、草
刈りに追われています。でもきれいになった後は、本当に気持ちが
いいものです。畑もそうです。後で眺めるのも良いものです。そして
お母さんとの2人旅、いいですね。2人の良き思い出沢山作って
下さいね。よこもっちゃんは。親孝行娘です。私も、遠くにはもう
なかなか行けませんので、近場の旅を1年に1回ぐらいは行きたい
です。
Commented by yokomoko at 2009-06-08 11:33
☆あきもっちゃん
実家の庭は母一人でいつも手入れをしています。
大変は大変なのですが、けっこう励みにもなっているようですよ。
ゴロータも広大な敷地ですから、草取り等本当に大変でしょうね。
でもその苦労も、収穫の喜びで報いられますね。
母との旅行もいつまで行かれるやら・・
元気なうちにいろいろな所に行かれたらいいな、と思っています^^
Commented by K at 2009-06-12 15:13 x
う~ん。素敵なお庭ですネ。お店みたい。ヽ(^o^)丿そして、北海道に
お母さまと、行かれるんんですネ。旭山動物園。もう、そろそろ、出発かな?楽しんできてくださいネ。それにしでも、いいですネ。度々の北海道!私は、今日、ママ達3名と江ノ島に行ってきました。生シラスを食べに行こう!という事に、なり、「とびっちょ」を予約しようとしたら、予約は、4000円からのコースでと言われ、そういえば、yokomkoさんの、ブログに生シラス載っていた気がして、「小屋」に予約して行ってきました。駅から近いし、初生シラスは、新鮮で少し苦めでおいしかったです。その後、また、お勧め?のolioliに行ってケーキセット食してきました。すごく、近いんですネ。方向音痴の私は、「小屋」の人に、「olioli」の場所聞いてしまいました。すぐ隣?一応地図は、プリントしたのですが。すべて、yokomkoさんの、まねっこですいません。どちらも、大満足でした。お礼まで。自分のお教室の報告も、色々ありますので、そのうち、報告しますネ。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-06-12 16:45
☆Kさま
北海道は月末になります。今からとても楽しみです^^
江ノ島、行かれたのですね!「小屋」と「OLIOLI」とはまた嬉しい組み合わせ♪
ブログがお役に立てたようでよかったです。OLIOLIはデザートだけでなく
食事もおすすめですので、次回は是非!
私は明日は久々に江ノ島お稽古行きます。最近、広報委員の仕事が忙しくて
お稽古サボってばかりでした^_^;
午前中は中学校でお祭りがあるのでそちらもちょこっと顔を出して
午後から江ノ島向かいます。
時間に余裕があれば長谷寺にも寄りたいのですが、紫陽花の季節で
しかも土曜日だからハンパじゃない混雑でしょうね。
Kさんのお教室の様子もお聞きしたいし、今度は江ノ島ご一緒いたしませんか?
OLIOLIのランチとかいかがでしょう?^^
<< アルベロベッロでランチ♪ 阿修羅王とコラボ >>