<< 寒川神社&いずみでランチ 長谷寺の紫陽花 >>

日々のこと

e0000758_2252750.jpgPCをやっている私のイスの下でくつろぐアンビ。
真ん中ちゃん撮影です^^


e0000758_22523078.jpg私が上から撮ったアンビのヘンな格好。
このおマヌケな姿がなぜか好き^^


先週は教室のある曜日以外の日は高校の用事が満載でした。

木曜日は上の娘の合唱コンクール。
毎年教室の日と重なって行かれなかったのですが、今年はばっちりOK!
3年目にしてようやくです。
いやぁ、それにしても高校生はレベルが高い!
驚きました。
娘のクラスは最後だったのですが、素晴らしかった!
絶対に賞を取るでしょう!と確信した親バカな私でしたが、結果・・
はい!最優秀賞を見事ゲットいたしました^^
娘にとってもいい思い出になったことでしょう。

そうそう、生徒の合唱がすべて終わったあとの、PTAのお母さん方の合唱
そして、毎年恒例らしい野球部の合唱もとても楽しめました。
野球部、面白すぎ!
矢島美容室の女装3人組、最高~
私にとっても最後のいい思い出になりました。

金曜日は同じく上の娘の高校で役員会。
文化教養委員の今年度最初の企画、宝塚観劇会に向けての作業&打ち合わせ、
そして、次回企画のバス旅行の打ち合わせ。
文化祭に向けての話し合いもあり、なんだかんだであっという間に5時過ぎに・・
それでも決めなくちゃいけないことが山盛りで未消化状態のままです。

土曜日は真ん中ちゃんの高校の広報委員会の入稿チェック。
こちらは思ったよりも早く終わり、そのあと、10日前に生まれたコブタちゃんを
見に行きました。

e0000758_1422558.jpg今回はなんと12匹!
ピンクでちっちゃくてかわいい~
見ているだけで癒されるなぁ^^


そして、今日は雨の日曜日。
何をするでもなく、あと30分ほどで終わりです。
珈琲飲んでからお風呂に入って寝ようっと。



あ・・
そういえば今日は「父の日」でしたね。
誰一人として覚えていなかった。

今、後ろでギターを弾いている夫の分も珈琲淹れてあげようかな。
[PR]
by yokomoko | 2009-06-21 22:54 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by みっちょん at 2009-06-22 06:58 x
お忙しそうですね~。
大きな用事がボン!と入っているのも大変ですが、
細々してるものが点在してるのも大変ですよね。

高校生でも、合唱コンクールってあるんですね。
中学生でも、1年よりも2年、ぐっとレベルが違うことを考えれば、
すごいんだろう~な~、高校生の合唱…。
聞いてみたいものです。^^

父の日って、影薄いですよね~。
うちも、旦那には特に。
義父と父には、大枚はたいて、お酒プレゼントしましたけどね。
それも、前日、「あ、父の日だ!!」って
思い出して、ですよ。
あぶなかったぁ…。
Commented by ちぬたん at 2009-06-22 11:46 x
私も合唱コンクールがない高校だったので、元合唱部としてはうらやましいです。
そして、野球部君がおちゃめだったり、素直ないい子が多い学校なんだろうな~

アンビちゃんのおまぬけショット最高です♪
これから暑くなってきたら、もっとだらーっとするんだろうな(笑)
Commented by yokomoko at 2009-06-22 14:07
☆みっちょんさん
なんということもない日々の中のこまごまとした用事ばかり
なんですけどね。
書くまでもないことですが、アンビの写真ついでに・・
合唱コン、高校によるみたいですね。真ん中ちゃんの高校はありません。
団体行動の苦手な娘ですが、毎朝練習頑張っていました。
最高の賞をもらって嬉しそうでした。
父の日、影薄いなぁ(^_^.) ま、我が家では母の日もさらりと過ぎてしまいましたが・・
Commented by yokomoko at 2009-06-22 14:10
☆ちぬたん
元合唱部のちぬたんにも是非聞いていただきたかった!
私も思わずPTA合唱に参加したくなりましたもの。
野球部にはふたばのMariaさんの息子さんがいるんですよ~
1年の時は同じクラスでした。世間は狭いですね^^
アンビは今、リビングのクッションでくつろいでます。
梅雨の時期ってくちゃいんですけどね(^_^.)
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-06-22 14:41
悠月です。
高校も全校で合唱があるんですね。高校生、本気になると素晴らしいでしょうね。
優秀賞おめでとうございます!最後だから特に力が入ったのでしょう。その年その年でクラスのめぐり合わせもあり、うまくいく時は最高ですもんね。
こちらは7月7日に中学の合唱コンクールです。娘は3年間指揮をさせてもらい今年も力が入っています。自由曲は「島唄」、三味線も入れるとのこと、楽しみなんですよ。
Commented by yokomoko at 2009-06-23 09:58
☆悠月さん
私は自分の合唱の思い出って全然ないんですよね(^_^.)
やらなかったのか、単に忘れているのか・・後者の可能性が高い?
悠月さんの娘さん、指揮者ですか!しかも3年間!素晴らしい
みんなを引っ張る力は悠月さんゆずりでしょうか^^
七夕合唱コン、どうぞ楽しんできてくださいね。
Commented by K at 2009-06-23 11:50 x
なんか、すっきりしないお天気ですネ。yokomokoさん、お忙しいですネ~。お稽古の合間には、役員かけもち。合唱コンクール。優秀賞!おめでとうございます。そして、こぶたちやん、ピンクがいい感じです。うちは、
先日歌舞伎に行き、「日本の書」展を新国立で観てきました。どちらも良かったです。歌舞伎座は、建て替え予定のためか、混んでました。立ち見も。私は、最後までは、いれないのですが、十分満喫?しました。(よく、分かってないんですが。)宝塚行かれるのですネ。PTAの席、きっといいんでしょうネ。いいな~。うちは、お稽古で、とうとう、懸念していた事が、起きてしまいました。(>_<)また、別でメールします。されたくない?では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-06-23 20:35
☆Kさま
今日は暑かった~(>_<) お稽古中、ずっとエアコンつけっぱなし。
その時は涼しくていいのですが、あとからなんだかだる~くなっちゃうんですよね。
役員かけもちはけっこう忙しいかも。
特に自動的に広報委員になってしまったのがイタイですね。
ただ上の娘の方は今年で終わりですので、来年からは少しは楽になるかな。頑張ります^^
歌舞伎、私はまだ行ったことがありません。どんな世界なんだろう?
Kさんはいろいろと体験されていてすごいです。
宝塚の席は予算の都合上そんなにいい席ではないみたいですよ。
雰囲気だけ味わえればいいというスタンスなのでしょうか。
お稽古のこと、気になるなぁ。是非メールくださいね。一緒に考えられればいいなぁ、と。
Commented by hmomosa at 2009-06-24 09:26
yokomokoさん、相変わらず超ハードなスケジュールですね。
忙しい中、楽しみを見つける技もお見事です!
合唱コンクール・・・最優秀賞、おめでとう♪
学園祭のようで楽しそうですね。^^
アンビの後ろ足、とっても可愛いです!
Commented by yokomoko at 2009-06-24 14:19
☆momosaさん
なんだかちょこちょこ忙しい日々です。
気にしなければあっという間に過ぎておしまいなのですが
こうして書き出してみると何をやったかが整理できていいかも?
あさってからは大きなお楽しみイベント、北斗星&旭山動物園です。
母と二人楽しんできます^^
アンビの格好、いつ見てもおかしくて・・
<< 寒川神社&いずみでランチ 長谷寺の紫陽花 >>