<< ペンギンが空を飛んだ日 日々のこと >>

寒川神社&いずみでランチ

きのうはウチの教室に来てくれている書友達と3人で
ランチに行きました。
お寿司のリクエストがありましたので、いつも行く
「いずみ」にgo!
いつもは超お得な880円の寿司ランチを頼むのですが
今回はかき揚げに惹かれて、こちらのいずみランチに・・

e0000758_1572495.jpgサクサクのかき揚げが美味しい!
天つゆではなく塩でいただきます。
寿司ランチよりも握りの数は少ないのですが、けっこうおなかがいっぱいになってしまいました。
お値段1260円也^^


帰りにすぐそばにある寒川神社に寄りました。
いつも娘の高校に行く時に通るのですが、なぜか一度も寄ったことがなく・・
話しにはよく聞いていましたが、本当に立派な神社なんですね~

e0000758_15114027.jpg広い敷地、たくさんの樹木に囲まれた由緒正しい神社です。
ちょうど雨があがったばかりで、涼しい風を感じながらお参りしてきました。


e0000758_15145192.jpg巨大な狛犬にビックリです。
こんなに大きな狛犬、初めてみました。
「幻獣の国物語」の秋津犬を思い出してしまいました。(ご存知の方・・・いないだろうなぁ(^_^.)


こんなに近くに、こんなにいい神社があったのに、今まで全然行っていなかったなんて
もったいない!
たぶんこれから立ち寄ることが増えるであろう場所のひとつになりました。

きのうはたまたまお休みにだったのですが、すごく素敵なケーキ屋さんも
教えていただきましたので次回はこちらでお茶をしたいと思っています。





≪おまけ≫
e0000758_15193444.jpgこの時期の私のブログで毎年恒例の写真です。
毎日毎日、それこそ直売所にある限りは買い続けています。
出始めのトウモロコシは特に美味しい~♪


[PR]
by yokomoko | 2009-06-25 15:21 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by tomo at 2009-06-25 23:14 x
「いずみ」の寿司ランチはやっぱり美味しそうでお得!
かき揚げ付きはちょっと多そうですが。でも、かき揚げって揚げたてが食べたくなりますよね。
寒川神社、ずいぶん行ってないです。
娘の七五三やったんです・・・・あまりに前のことですが。
Commented by yokomoko at 2009-06-25 23:43
☆tomoさん
かき揚げ、美味しかったですよ~!家では作りませんので
お店で食べるしかないし(^_^.)
今度ご一緒しましょう!
寒川神社とあのケーキ屋さんも寄りましょうか!
あ、アルベロベッロにも行かなくちゃね^^
行くところ、いっぱいですね~

Commented by K at 2009-06-26 08:28 x
お寿司ランチ豪華ですネ。かき揚げ、揚げたて大好きです。さくっり、ぱりぱり系全般に好きです。天ぷら、塩派です。家では、全く作りません。
(^^ゞ。お教室の件もメールありがとうございます。昨日は、無事終わりました。しつこいですが、お稽古前に、いい含めておきました。好きな事兼、できる事がお仕事で、幸せなんですが、大変な時もありますネ。
色々、乗り切って、楽しく、やっていきたいものです。yokomkoさんも、お身体大切に。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-06-26 09:48
☆Kさま
揚げ物はやっぱりお店になってしまいますよね。
いつか旬の桜海老のかき揚げを食べに静岡に行きたいと思ってます。
お稽古、とりあえず今週は終わりですか?お疲れさまでした。
メールにも書きましたが、やはり人相手の仕事でもあるので
難しい面も出てきてしまいますよね。私も日によってはあまりに疲れて
倒れこみそうになることもあります。
好きなことを仕事にできるのはとても幸せだし、ありがたいことだと
思ってはいるのですけどね。
お互い煮つまらないよう楽しみながらこの先も頑張っていきましょうね^^
Commented by みずほ at 2009-06-27 08:17 x
寒川神社は、息子のお宮参りで行ったことあります!
本当に大きくて立派な神社ですよね~~。
初詣はすごい人で賑わうそうです。
その神社の近くに、なんてリーズナブルでお得な
お寿司屋さん!!知りませんでした。。
神社から歩いても行けそうでしょうか??
Commented by godettcha at 2009-06-27 15:29
夏と言えば、スイカにトウモロコシです。どっちも大好きです。トウモロ
コシも地場野菜の棚に並びはじめました。取立てだから、さくさくして
美味しいです。家の畑でも、太陽をたくさん浴びた、モロコシがスクスク
と大きく育ってます。
Commented by yokomoko at 2009-06-30 10:11
☆みずほさん
お宮参りが寒川神社でしたか!私は近い割には行ったことがなく
今回何気なく立ち寄ってみて驚きました。まさかこんなに立派な
神社だったとは!
そういえば、年末年始、娘の高校の子たちがけっこう巫女さんの
バイトをしていると聞いたことがあります。
お寿司屋さん、神社からだとけっこう距離があるかな。
寒川駅からならすぐ行けますよ^^
Commented by yokomoko at 2009-06-30 10:14
☆あきもっちゃん
ゴロータのトウモロコシもきっと美味しいのでしょうね!
収穫が楽しみですね~^^
実が入りすぎちゃうと歯ごたえが悪くなるので、やっぱりこの時期が
一番美味しいかも?
北海道でも食べましたが、う~ん・・こっちの方が美味しかった気もします(^_^.)
<< ペンギンが空を飛んだ日 日々のこと >>