人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペンギンが空を飛んだ日 日々のこと >>

寒川神社&いずみでランチ

きのうはウチの教室に来てくれている書友達と3人で
ランチに行きました。
お寿司のリクエストがありましたので、いつも行く
「いずみ」にgo!
いつもは超お得な880円の寿司ランチを頼むのですが
今回はかき揚げに惹かれて、こちらのいずみランチに・・

寒川神社&いずみでランチ_e0000758_1572495.jpgサクサクのかき揚げが美味しい!
天つゆではなく塩でいただきます。
寿司ランチよりも握りの数は少ないのですが、けっこうおなかがいっぱいになってしまいました。
お値段1260円也^^


帰りにすぐそばにある寒川神社に寄りました。
いつも娘の高校に行く時に通るのですが、なぜか一度も寄ったことがなく・・
話しにはよく聞いていましたが、本当に立派な神社なんですね~

寒川神社&いずみでランチ_e0000758_15114027.jpg広い敷地、たくさんの樹木に囲まれた由緒正しい神社です。
ちょうど雨があがったばかりで、涼しい風を感じながらお参りしてきました。


寒川神社&いずみでランチ_e0000758_15145192.jpg巨大な狛犬にビックリです。
こんなに大きな狛犬、初めてみました。
「幻獣の国物語」の秋津犬を思い出してしまいました。(ご存知の方・・・いないだろうなぁ(^_^.)


こんなに近くに、こんなにいい神社があったのに、今まで全然行っていなかったなんて
もったいない!
たぶんこれから立ち寄ることが増えるであろう場所のひとつになりました。

きのうはたまたまお休みにだったのですが、すごく素敵なケーキ屋さんも
教えていただきましたので次回はこちらでお茶をしたいと思っています。





≪おまけ≫
寒川神社&いずみでランチ_e0000758_15193444.jpgこの時期の私のブログで毎年恒例の写真です。
毎日毎日、それこそ直売所にある限りは買い続けています。
出始めのトウモロコシは特に美味しい~♪


by yokomoko | 2009-06-25 15:21 | 日常関連記事
<< ペンギンが空を飛んだ日 日々のこと >>