<< 美瑛・車窓より ③ 美瑛・車窓より ① >>

美瑛・車窓より ②

e0000758_9485592.jpg

こちらもいい眺め^^
美瑛にはCMで使われた場所がたくさんあるのですが、今回は
バスで走りながら見たので、写真はなかなか撮ることはできませんでした。



●27日(土)
札幌到着後は、いつもと同じく、「ラーメン共和国」でラーメンを食べました。
前回札幌で乗ったタクシーの運転手さんに言わせると、「あそこはダメだよ~」
でしたが、私も母もラーメンにそんなにこだわりがあるわけでもなく
とりあえず雰囲気だけ味わえれば、というタイプなので全然OKでした。

e0000758_100736.jpge0000758_1002063.jpg


おなかがあまり空いていなかったので、ハーフの味噌ラーメン(500円)と
夕張メロンシャーベット(200円)にしました。
縮れ麺がけっこう好み。スープはこってり系でチャーシューが美味しい~
シャーベットはメロンそのものといった風味で最高でした^^

このあと、札幌駅のコインロッカーに荷物を預け、身軽になって小樽へと向かいました。
[PR]
by yokomoko | 2009-07-01 10:03 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2009-07-01 16:52 x
ゆったりとした時間が流れてますネ。いいですネ~。おととし、家族で旭山動物園行きました。行動展示。おもしろいですよネ。それにしても、北斗星の旅。たくさん、行けていいな~。うちは、昨日、新宿末広亭の寄席に行き、帰りに、紀伊国屋書店で、仮名の「源氏物語」絵巻と「粘葉本和漢朗詠集」を買いました。
うっとりしてます。お財布にお金がなくて、カード払いです。(>_<)噂の?十和子本も買いたかったのですが、次回にします。神田の古書展も少し、行ったので、ぜひ、次回、ご一緒しましょう。北海道レポート続きを楽しみにしてます。(@^^)/~~~
Commented by ちぬたん at 2009-07-01 19:00 x
緑と青だけの静かな世界、素晴らしいです…。
一度はテレビや写真でなく本物を見てみるぞ!
続きのレポも楽しみです。わくわく♪
Commented by TOMO at 2009-07-01 22:50 x
目によさそうな緑・・・・きっと本当に広いのでしょうね!
さすがにメディアも黙っちゃ居ない綺麗さなんですね。
メロンは本場だもの^^おいしそう!
Commented by yokomoko at 2009-07-01 23:15
☆Kさま
ご家族で行かれたのですね!
そっか、行動展示という方式なんですね~ 納得^^
Kさんも日々いろいろと楽しまれていますものね。仮名の本、宝物ですね。
神田は本部に通っている時に行っていたのですが、肝心の古書の
お店にはまったく行かずじまいで終わってしまいました。
今度連れて行ってくださいね^^
Commented by yokomoko at 2009-07-01 23:17
☆ちぬるさん
プロの写真家のちぬるさんからの感想、嬉しいです。
ちぬるさんが美瑛に行ったらきっと素晴らしい写真が山ほど撮れると
思いますよ。是非!
今夜もひとつアップしてから寝ます。
Commented by yokomoko at 2009-07-01 23:19
☆TOMOさん
自分の目で見るのと、こうして写真で見るのではまた雰囲気が違うなぁ、と
思いながら記事を書いています。
視力の落ちた私でもこんな景色をずっと見てたら目がよくなりそう?^^
<< 美瑛・車窓より ③ 美瑛・車窓より ① >>