<< 美瑛・お花畑  美瑛・車窓より ② >>

美瑛・車窓より ③

e0000758_22153349.jpg

車窓からの美瑛の写真、最後はこちら。
この景色もとてもよかったのですが、窓ガラスが写ってしまいました(>_<)
これはジャガイモ、だと思います。
畑は砂地ですね。ジャガイモは砂地によく合うと母が申しておりました。



●27日(土)PM
札幌駅から快速エアポート(とても便利!)に乗り、小樽に着いたのは2時半頃でした。
小樽、と書きましたが、駅はひとつ手前の「南小樽」で降りました。
ここからの方がお店の集まる通りが近いのです。
六花亭でお目当てのお菓子を買い込み、いろいろなお店を見て回りつつ
小樽駅に向かって歩きました。
駅に着いたのが5時。けっこう歩いたなぁ。

e0000758_22312327.jpgあるお店の前になぜかバイキンマンが・・
私はアンパンマン顔なのでいいコンビ?(^_^.)


ついでに、電車の窓から撮った海もアップしておこうかしら。

e0000758_22552917.jpg



e0000758_22555740.jpgこちらは、前に夫が「かもめ岩」と勝手に名付けた大きな岩です。
茅ヶ崎でいえば、「エボシ岩」でしょうかね。


本当は夕飯は小樽でお寿司、と思っていたのですが、時間的にまだ早く
けっこう歩いたせいか疲れもあったので、とりあえずこの日の宿である
新札幌のシェラトンホテルへと向かいました。
[PR]
by yokomoko | 2009-07-01 22:51 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by みずほ at 2009-07-01 23:06 x
写真、じっくり拝見しました~♪
どれも北海道の雄大さが感じられてうっとり!
やっぱりいいなぁ!北海道!
ラーメンもおいしそう~。

お母様との旅行、とても楽しそうで素敵です♪
私も子育てが一段落したら、母と旅行したいなと
思いました。
Commented by yokomoko at 2009-07-01 23:22
☆みずほさん
美瑛は特に北海道らしい感じがする場所でした。
「丘のまち」と呼ばれているのでしたっけ?
母との旅行、娘との旅行、女同士の旅は気楽でいいですよ^^
<< 美瑛・お花畑  美瑛・車窓より ② >>