<< 旭山動物園 ① 美瑛・車窓より ③ >>

美瑛・お花畑 

初夏の美瑛といえば一面に広がるラベンダー畑が有名ですが
残念ながらまだラベンダーには早かったようです。
こちらは20分ほどの休憩時に急いで撮ったものです。

e0000758_1145489.jpg

いたるろころで一番よく見かけた花、ルピナスです。

e0000758_1152273.jpgたまたま近くにいらした方が撮ってくれました^^
ちなみに母はこの時、別のお店で、ラベンダーソフト、アスパラ、コロッケを食べていました。
私が持っている黄色いのはトウモロコシ。
でも、まだ旬には早いのかしら、いつも食べている地元の方が美味しかったかも(^_^.)


同じ場所でもう一枚。

e0000758_1293215.jpg

昔なつかしい~歌が聴こえてきそうな、まさに丘の上のひなげしの花^^







●27日(土)夜
ホテルにチェックインして、しばらく部屋でくつろぎ
8時近くになってから夕飯をとるため外に出たのですが・・・
新札幌、お店が少ない!
駅ビルのレストラン街を見てまわり、とりあえずお寿司屋さんに入ることに。

e0000758_1265216.jpgこれぞ北海道!
というわけにはいきませんでしたが、まぁ、それはそれで・・


[PR]
by yokomoko | 2009-07-02 11:55 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-07-02 13:47
こちらもきれいですね!青い空と満開の花・花・花!
そして美味しい食!お母様も満足でしたね!
う~~ん、私もyokomokoさんを見習わなくっちゃ!母を韓国あかすりに連れて行かねば・・・(笑)
Commented by TOMO at 2009-07-02 13:58 x
ルビナスの花、これだに一面じゃ見事!きれ~い^^なんか大風吹いたらポキッっと折れそうですが?意外に丈夫なのね。ひなげし・・・と言えばあの歌をすぐ口ずさんじゃいますね。こちらもキレイ。
そうねぇ、私も娘と札幌で食事の店探しで苦労しました。やはり、これぞ北海道は味わえなかったです。下調べしていかないと大変なのかも><
いいですねぇ!お母様と二人!
Commented by godettcha at 2009-07-02 20:13
お帰りなさい。お母さんとの2人旅、満喫されましたね。広大なる、
北海道の景色、わたしも満喫しています。お母さんとの、素晴らしい
思い出一杯の旅でしたね。
Commented by yokomoko at 2009-07-03 19:45
☆悠月さん
ラベンダーには早かったのですが、このお花も綺麗ですよね。
お天気がよくてよかったです。
韓国あかすり、是非!^^
Commented by yokomoko at 2009-07-03 19:47
☆TOMOさん
一面の花畑が青空に映えて綺麗でした。
TOMOさんも札幌行かれたのですね。札幌ならお店もたくさんあるのでは?
次回はガイドブックで研究してから行きたいと思います。(まだ行く気?(^_^.)
Commented by yokomoko at 2009-07-03 19:49
☆あきもっちゃん
ただいまです。
母が行きたい、と言っているうちにいろいろ行こうと思ってます。
年とともにだんだん出不精になっているみたいなので。
今度はどこに行こうかしら^^
Commented by YOKO at 2009-07-06 01:41 x
さすがです
トウモロコシを持っている♪
私もこの季節は スイカに目が行きます♪
Commented by yokomoko at 2009-07-06 11:46 x
今年もトウモロコシ、毎日のように食べてますよ~
YOKOさんはスイカでしたか!
夏は元気色の食べ物満載ですものね^^
<< 旭山動物園 ① 美瑛・車窓より ③ >>