人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旭山動物園 ① 美瑛・車窓より ③ >>

美瑛・お花畑 

初夏の美瑛といえば一面に広がるラベンダー畑が有名ですが
残念ながらまだラベンダーには早かったようです。
こちらは20分ほどの休憩時に急いで撮ったものです。

美瑛・お花畑 _e0000758_1145489.jpg

いたるろころで一番よく見かけた花、ルピナスです。

美瑛・お花畑 _e0000758_1152273.jpgたまたま近くにいらした方が撮ってくれました^^
ちなみに母はこの時、別のお店で、ラベンダーソフト、アスパラ、コロッケを食べていました。
私が持っている黄色いのはトウモロコシ。
でも、まだ旬には早いのかしら、いつも食べている地元の方が美味しかったかも(^_^.)


同じ場所でもう一枚。

美瑛・お花畑 _e0000758_1293215.jpg

昔なつかしい~歌が聴こえてきそうな、まさに丘の上のひなげしの花^^







●27日(土)夜
ホテルにチェックインして、しばらく部屋でくつろぎ
8時近くになってから夕飯をとるため外に出たのですが・・・
新札幌、お店が少ない!
駅ビルのレストラン街を見てまわり、とりあえずお寿司屋さんに入ることに。

美瑛・お花畑 _e0000758_1265216.jpgこれぞ北海道!
というわけにはいきませんでしたが、まぁ、それはそれで・・


by yokomoko | 2009-07-02 11:55 | 旅行関連記事
<< 旭山動物園 ① 美瑛・車窓より ③ >>