<< 旭山動物園 ② 美瑛・お花畑  >>

旭山動物園 ①

28日(日)
6時半起床、ホテルのモーニングビュッフェからのスタートです。

e0000758_22322947.jpgこんな感じで全部美味しそうなのですが・・


一番のおすすめは

e0000758_22335210.jpgこちら!
一見、なんのヘンテツもない根野菜たちですが、どれも2~5時間くらいかけてじっくり焼いたものだとか。
係りの方がわざわざ取り分けてくれます。
特にジャガイモの美味しさには、母と二人大感動!こんなに甘いジャガイモ、初めていただきました。



朝食後、8時にホテル前から旭山動物園に向かう観光バスに乗り込みました。
[PR]
by yokomoko | 2009-07-07 22:38 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by K at 2009-07-08 08:41 x
素敵な朝食。焼き野菜?じっくり焼かれているんですネ。北海道ならではですネ。じゃがいも、私大好きです。かぼちゃも、結構、厚めですが、焼いただけなんですよネ?ちなみに、うちは、かぼちゃ、昨日薄くスライスして、オリーブオイルで焼きました。我が家は、簡単料理が好きなんです。助かります。うちは、先日鶴川探検して、ユトリロ博物館他行ってきました。ユトリロ。絵はそんなに好みじゃないのですが、バブルっぽい、美術館で、おもしろかったです。マイセンのカップで(30万位するらしい?)きれいな景色見ながら、コーヒー頂きました。600円なり。今日は、お習字に来てくれていた、大人の方が熊本に、急に転勤で越されるので、うちで、送別会です。さっき、決まったので、今から、マッハです。そうそう、お教室は、約束事を張り紙したり、作品展も無事終わって、落ち着いてきました。相変わらず、進級するので、皆楽しそうです。うちの子が、なぜか、落ち続けている。いいんですけどネ。あくまで、級は、お楽しみなんで。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-07-08 14:09
☆Kさま
ジャガイモ、キタアカリという品種だそうです。たまに近くのお店でも見かけます。
今度買ってみようかしら^^
カボチャは私もスライスして焼いたものを袋に入れ、グラニュー糖を入れて
よくまぶしてお弁当に使います。ちょっと甘くて好評です。
鶴川は前に母が遊びに行ってたような。けっこう見るところあるみたいですね。
ユトリロですか。Kさんは本当に範囲が広く楽しむことがお上手ですよね。
マイセンといえば、札幌では母の希望で、マイセン美術館に行ってきましたよ。
綺麗な美術館でしたが、私たちの貸しきり状態でした(^_^.)
教室の方もいい方向に進めそうでよかったです。やはり進級は励みになりますからね。
送別会、楽しい時間をおすごしください^^
Commented by TOMO at 2009-07-09 22:26 x
ホテルの朝ごはん、美味しそう^^
晩御飯を超えましたね(笑)
旭山動物園の写真を見て、なんだかのんきな気持ちになりました。
動物園ってもうずいぶん行ってないなぁ。
やはり混んでるんですね><
人気の訳がわかりましたか?
Commented by yokomoko at 2009-07-10 11:38
☆TOMOさん
はい、やっぱりホテルのごはんは美味しいです^^
動物っていくらでも見ていられます。時間の都合上そうも
言ってられないのが残念ですが。
人気の秘密、なんだか楽しそう♪・・なイメージ、かな。
冬場のペンギンの散歩で一気に火がついた感じがしないでもないですが(^_^.)
<< 旭山動物園 ② 美瑛・お花畑  >>