<< 旭山動物園のあとは・・・ 旭山動物園 ③ >>

旭山動物園 ④

私にとって、旭山動物園の魅力のひとつは
絵本作家のあべ弘士さん(代表作・あらしのよるに)が描かれた
壁画がいろいろなところで見られことでしょうか。

e0000758_2341237.jpg


e0000758_2354274.jpg


e0000758_2362646.jpg


e0000758_2382375.jpge0000758_2383774.jpg


e0000758_2385377.jpgこんな順路板も何気に可愛い♪


e0000758_23104395.jpg


急ぎ足でのご紹介になってしまいましたが
旭山動物園は思っていたよりもずっと規模は小さいので
時間さえあればかなりゆっくりじっくり回れるはずです。
私も次回は冬場のペンギンの散歩を見に行きたいなぁ^^


[PR]
by yokomoko | 2009-07-10 23:06 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by tomo at 2009-07-10 23:54 x
絵本作家のあべ弘士さん!これですね!
やはり絵本っぽいです。なかなかいいですねぇ。
こっち看板もかわいいし^^
これは旭山動物園、ナイスな選択でしょう。
壁画ひとつで雰囲気変わるもの!
Commented by yokomoko at 2009-07-11 00:50 x
☆tomoさん
はい!こちらの絵がそうです。
あべこうしさんと思っていたのですが、ひろしさん、でした(^_^.)
25年間、旭山動物園で飼育員さんをされていたそうです。
納得~!^^
Commented by みっちょん at 2009-07-11 21:11 x
写真を否定するわけじゃないんですが、
絵って、やっぱり力を秘めているんですね…
某お店で、ある風景の写真とそれを絵にしたもの
両方置いてあったんですけど、
行ってみたいと思わせてくれたのは絵のほうでした。

いいな~~。
どの絵も素敵だけど、オオカミさんが一番好き♪です。^^
Commented by yokomoko at 2009-07-12 00:25
☆みっちょんさん
人の手によって描かれたものってやっぱり力というか
何か特別なものが宿っているような気がします。
絵本好きなみっちょんさんには、この動物園、是非一度行って
いただきたいなぁ、と思いました^^
<< 旭山動物園のあとは・・・ 旭山動物園 ③ >>