<< 書道会旅行~長瀞・川越~ 北海道・最終日 >>

宝塚観劇会

梅雨が明けて夏本番。
気づけば夏休みになっていました。
とにかくあわただしい毎日でブログを書く余裕もないまま
時間だけが過ぎてゆく~
今、私が真っ先にやらなければいけないことは・・・
そう、「お手本書き」
夏休みの宿題である、JA書道コンクールの課題のお手本を仕上げねば!
と言いつつ、PCを開いてしまったので、ちょっとだけブログの更新を。


3日(金)
上の娘の高校のPTA関連の企画である宝塚観劇会に行ってきました。
毎年観劇会は人気があり、今回も抽選になってしまったのですが
一応役員ということもあり、参加できることになりました。
今回の演目は・・・

e0000758_23174427.jpg

私は初宝塚だったので、何から何まで新鮮でした。
こういう機会がなければ、一生縁がなかったかも?

e0000758_2324342.jpg建物に足を踏み入れた瞬間、そこはもうきらびやかな宝塚ワールド。
エスカレーターではなく、まずはこの真紅の階段を上ることに・・


私の中では、宝塚=ベルバラ、だったのですが、実はたくさんの演目があったのですね。
今回の『薔薇に降る雨』は、身分違いで別れたふたりが数年後に偶然出会って
いろいろあったものの最後は結ばれる、という恋愛モノの王道をいくストーリーだったのですが
そこは宝塚、すっかり引き込まれてしまいました。
2本目のレビューは、まさにこれぞ宝塚!はなやかで、きらびやか、絢爛豪華な世界が
繰り広げられたのでした。

宝塚・・・
次に私が行く機会ははたして来るのか来ないのか。




あとでHPをチェックしましたら、演目の中に、昔読んだ木原敏江さんの
「大江山花伝」がありました。
実はこのマンガ、大好きだったのです。
見に行きたい~!
でも、やっているのは東京ではなさそう・・
う~ん・・・無理か。
[PR]
by yokomoko | 2009-07-19 23:19 | 学校関連記事 | Comments(8)
Commented by tomo at 2009-07-21 00:30 x
初★宝塚でしたか^^
なかなか行けないものですから、良かったですね。
『薔薇に降る雨』は知りませんでした><
ロマンス満開ですね^^
きらびやかな別世界が広がってて、そこにはまってしまうのでしょう。

私は何十年前に『ベルサイユの薔薇』を観たっきりです><

夏休みに入って、お教室も忙しいでしょう?
お手本書き、ファイティン!
Commented by みずほ at 2009-07-21 14:20 x
宝塚!私の生まれ故郷です^^
宝塚で育った私ですが、歌劇場に行ったのは人生1度きり。
従姉妹に連れられて行ったのですが・・・独特の世界ですよね!
今見たらどう感じるかわからないのですが、当時はただただ
びっくり!だったのを覚えています。拍手のタイミングとか
ぴったり合ってるし、楽屋の出待ちファンがすごく礼儀正しかった
こととか何もかも新鮮でした。

電車に乗ってると、一目で「宝塚のファン」というのがわかる
服装や髪型の方もたくさん見かけるんですよ(笑)。
ファンにはたまらない町なのでしょうね~。
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-07-21 16:47
悠月です。
先日はお会いできてうれしかったです。みずほさんと3人が映っている写真を私の方のブログに載せさせていただきました。時間を作っていただきありがとうございました(^^)一度お会いできると、また近いうちに会えそうな気がするから不思議ですね。
お手本書きおわりましたか?
私の方は明日からお稽古漬けです(^^;
覚悟しなきゃ(笑)YOKOMOKOさんも同じだと思い頑張ります!!
Commented by yokomoko at 2009-07-21 22:43
☆tomoさん
役員になっていなければ参加できなかったイベントだったかもしれません。
ちょっと役得?
tomoさんはベルバラをご覧になったのですね!やっぱり宝塚といえば・・
ですよね~
私も機会があれば観てみたいものです。
お手本、半紙は出来上がりました。あとは条幅9枚、ってこれがまた
大変なんです(>_<)
でも、高校生の条幅は大変ながらも自分の作品を作っているようで
勉強にもなり、意外と楽しかったりもしました。
月末から8月あたままでは毎日お稽古が入ってます。
ファイト!
Commented by yokomoko at 2009-07-21 22:51
☆みずほさん
宝塚生まれでしたか!
地元といえども、劇場に行かれたのは一度・・やはり近すぎると行かない法則でしょうか。
気合の入ったファンの方は確かに一目でわかりますよね。
独特のオーラみたいなものがあって。
どんなことでも夢中になれるっていいですよね。
Commented by yokomoko at 2009-07-21 22:54
☆悠月さん
こちらこそ!本当に楽しいひとときでした。
写真、拝見しました。いい思い出になりますね。
お手本書きは条幅を残すのみとなりました。頑張ります^^
集中お稽古が終わったらやっと私たちも夏休みですね。
お互い頑張りましょう!
Commented by K at 2009-07-23 08:32 x
宝塚いいですネ~。夢の世界ですよネ。↑の演目も良かったんですネ。私も、機会あれば、また行きたいです。夏休み突入ですネ。昨日は、市立博物館に、日食のイベント目当てに行きましたが、終わってました。仕方ないので、近くの宇宙科学研究所?に入って、スタンプラリーしてきました。日食は、PCのライブを、味気なく、子どもと家で観ました。夏休みモードです。お教室は、少しの間、お休みです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-07-23 23:32
☆Kさま
宝塚、また行く機会が来るか来ないか?とりあえず今はハリポタの映画に行きたい私です^^
Kさんは夏休みに入られたのですね。私も8月の10日あたりからは
ゆっくりできそうです。
お手本もだいぶ仕上がり、気分もちょっと楽になりました。
あとは一気にお稽古をこなすだけです。
夏休みと言っても、家にいる限りは台所に立つ時間に追われてしまい
のんびりもできませんので、できれば一人で旅行にでも行きたいところです。
京都の宿坊、高野山、屋久島、あとは香港。このあたりで計画を立てたいなぁ、と。
でも、結局今年も那須で終わってしまいそうな気もします(^_^.)
<< 書道会旅行~長瀞・川越~ 北海道・最終日 >>