<< 夏休み・習字・手本 宝塚観劇会 >>

書道会旅行~長瀞・川越~

4日(土)
宝塚の翌日は書道会の旅行。
こちらはとにかく出発が早い!
家を出たのは6時40分。

最初の観光はこちら。

川下りで有名な長瀞(ながとろ)です。
ここは、「岩畳」という名所で、この岩は一枚岩だとか。
時間の都合上、川下りはパスして、この後すぐ近くにある「宝登山神社」に参拝し
昼食になりました。

e0000758_23563149.jpgちょこちょこいろいろな味が楽しめました。
お肉だとばかり思っていたのが、実は大豆の加工品だったり、目をつぶれば刺身と間違えるようなこんにゃくなどなど、山の幸が中心だったかな。

食事のあとは川越に向かいました。
最初に立ち寄ったのは徳川家光ゆかりの『喜多院』

e0000758_0214751.jpg五百羅漢の間からみんなで顔を出してパチリ☆

e0000758_084563.jpg有名な『時の鐘』です。

e0000758_092644.jpg前回の川越で行きそびれた『菓子屋横丁』はこちら!

川越は新宿から一本で行かれるので、またあらためて遊びに行きたいと思ってます。
その時には絶対に鰻を食べるぞ~!^^

帰りのバスの中では恒例のビンゴ大会。
私はあいかわらずビンゴは弱くて、それでも今回は真ん中くらいだったかな。

帰ってきたのは予定通り19時半少し前。
朝から晩までハードな一日で疲れましたが、うん、楽しかったです^^
by yokomoko | 2009-07-24 00:04 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by momosa at 2009-07-24 11:36 x
相変わらず、超多忙なyokomokoさんですね。
長瀞は、良いところでしょ?
今度は川下りしてくださいね。^^

次回、川越に来る時はぜひ鰻を食べましょう!
Commented by yokomoko at 2009-07-24 11:46
☆momosaさん
はい!
次回の川越が楽しみです^^
momosaさん、是非鰻のお店、案内してくださいね~!
那須でもお会いできたら嬉しいです♪
Commented by K at 2009-07-24 13:30 x
埼玉ツアーですネ。やはり、日々楽しまれてますよ。ヽ(^o^)丿一人旅いいですネ。うちは、いつ実現できるやら。子供がいる生活、すでに、疲れてます。(>_<)一人なのに、ダメですネ。何もしてないんですが。こちらの学校は、夏の課題、書道なくて、8月は、希望者のみ、ゆる~くです。なので、すべて、だらだらしてます。今週末は、子どものバレエの発表会です。たこ踊りみたいなんですが、うちは、いいんです。楽しめるので。ヽ(^o^)丿バレエの先生、ごめんなさい。では、夏休み。長いな~。yokomokoさん、お教室、忙しいんですネ。応援してます。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-07-24 20:20
☆Kさま
一人旅はなかなか叶いませんが、日帰り一人旅は案外できるかも?
最近は江ノ島お稽古にからめてあちら方面を楽しむことが多くなりました。
バレエ発表会、たこ踊りという言葉に思わず吹き出してしまいましたよ。
Kさん、面白すぎ~!存分に楽しんできてくださいね^^
今、小学生用の条幅のお手本書いてました。これは気持ちいい!
大筆でだーっと書くとスッキリ~ あと1枚で終わりです。
応援、ありがとうございます。夏休み目指してがんばります!