<< 湘南食べ歩き 書道会旅行~長瀞・川越~ >>

夏休み・習字・手本

毎年そうですが、この時期は私のブログ、HPの来訪者数が
いつもの倍以上になります。
検索ワードは・・・
『夏休み・習字・手本』
あ~ 夏休みになったんだなぁ、と実感。

ブログに来てくださった方、ありがとうございます。
JAの夏休みの宿題のお手本アップしましたので
参考になるようでしたら、ご自由にお使いになってくださいね。

http://yokomoko.web.fc2.com/tehon.htm

条幅のお手本はこれから書きます。
私の夏休みは8月10日頃からの予定です。
それまで頑張ろうっと!
[PR]
by yokomoko | 2009-07-24 11:41 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented at 2009-07-24 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2009-07-25 00:20
☆鍵コメさま
最近私は歩くのもさぼり気味です。継続が力と思いつつ天気によって
あっさりや~めた、になってしまっているようではまだまだです(^_^.)
8月、楽しみですね。またサイトの方に遊びに行かせていただきます。
Commented by sato at 2009-08-08 09:51 x
はじめまして。「習字 手本」でたどり着きました。
5年生の娘の夏休みの宿題のお手本を探しておりました。
うれしいです!お初ですが、遠慮なくいただきます。
ありがとうございました。
娘も少し前まで習字を習っていたのですが、
先生がご高齢で教室を閉めてしまわれて、それ以来休んでおります。
習字(と教室の先生)は好きだったので、残念に思っています。
好きなことを伸ばせてやれると良いのですが、難しいです。
それでは失礼いたします。ありがとうございました。
Commented by yokomoko at 2009-08-08 12:25
☆satoさん
わざわざお礼のコメントを残していただきまして、ありがとうございます。
お手本、参考になればお使いくださいね。
5年生は、「強い精神」でしたね。生徒さんは「精」で苦労していました。
名前のスペースがあるので、あまり幅を広くできないんですよね。
まずは「米」をスマートに書いてみてくださいね。
娘さん、お習字をされていたのでしたら、基本はバッチリだと思いますので
頑張って仕上げてみてください。応援しています^^
Commented by hitomi at 2009-08-19 10:35 x
はじめまして です。
JA習字のお手本に 困っていたときに ここに たどりつけれて!
本当に 感謝です♪ 親子で お礼を言わせてもらいますっっ
ありがとうございました! 出来栄えは・・・どうであれ(笑)
がんばった 事実が 書けば 残りますよねっっ。
それでは ありがとうございましたぁ!
Commented by yokomoko at 2009-08-19 18:40
☆hitomiさま
お礼のコメントをありがとうございます。
お手本、お役に立てたようで私も嬉しいです。
子どもさんもこれを機にお習字が好きになってくれると
いいですね!
筆で文字を書くのって、それだけで楽しいですからね。
また来年の夏、お待ちしています^^
(あ、、もちろん夏に限らず、いつでもお気軽にどうぞ!)
Commented by のの at 2011-08-17 11:33 x
青春を書いてください。
Commented by yokomoko at 2011-08-17 14:44
>ののさん
すみません、諸事情によりまして今はお手本のご依頼はお受けしていません。
<< 湘南食べ歩き 書道会旅行~長瀞・川越~ >>