<< 蓮・ふたたび 悠月さんの書道展 >>

夏休みの日々

e0000758_2224497.jpg

e0000758_22242657.jpg近所の蓮畑の蓮が咲き始めました。
雨上がりで花はぺしゃっとなっていましたが、よりそうつぼみが素敵。
葉っぱにたまる水は銀色に光っていました。


24日(金)
上の娘の三者面談に行きました。
担任の先生が実にいい味を出していて、いっぺんにファンになってしまった^^
志望大学の情報もいろいろ教えていただきました。


e0000758_2231233.jpg帰りにケーキ屋さんへ。


e0000758_2232591.jpg2階にはお茶を飲めるスペースもありました。


e0000758_22324319.jpge0000758_22325446.jpg


ケーキセット、650円也。
珈琲、紅茶はセルフサービスですが、ゆっくりできてよかったです。
ケーキの種類もいっぱいあって、どれも美味しそう!しかもお安い^^
高校の役員会の度に通うことになりそうです。




≪おまけ≫
e0000758_22354740.jpg真ん中ちゃんが作ったトウモロコシ。
けっこう収穫できました。(ハクビシンに食べられて、からっぽだったものもあったらしい)
美味しかった~!
生で食べても甘くてgoodです。


[PR]
by yokomoko | 2009-07-26 22:37 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by TOMO at 2009-07-26 23:56 x
わ~!蓮・・・・きれい!
水も光ってる!ナイスシャッターです^^

上のお嬢さんの役員会帰りに、良いお店見つけましたね。
結構広そうな空間じゃないですか?
ケーキセットもなかなか美味しそう!

って、真ん中ちゃんのとうもろこしも超美味しそう!
新鮮だから生でいけちゃいますね^^
嬉しい産物です!
Commented by yokomoko at 2009-07-27 10:14
☆TOMOさん
蓮、大好き!本当はもっと早起きして、花が開くところを見に行かれれば
いいのですが、いかんせん寝坊なものでして(^_^.)
ケーキ屋さん、お寿司のいずみとも近いんですよ。
今度、いずみ→寒川神社参拝→ケーキ、というコースで回りましょうか^^
トウモロコシ、いまだに毎日食べています。
レンジでチン!をtomoさんから教えていただいて以来、ホント、楽になりました~^^
Commented by みずほ at 2009-07-27 13:26 x
本当・・・蓮にたまった水の美しいこと!!
yokomokoさんの視点も素晴らしい~♪
これはうっとりみとれてしまいますね。
なんだか書に表現したくなるような写真です。

真ん中ちゃんが作ったとうもろこし、
おいしそうですね~~♪
新鮮なものは生で食べても甘いですものね。
とうもろこし、私も大好きなのでうらやましいです!
Commented by yokomoko at 2009-07-28 12:47
☆みずほさん
蓮って花も葉っぱも散ったあとも、そして枯れてもなお美しいと思います。
蓮を極めようと、前に香港のお友達と一緒に、隣接する中国の書店で
蓮の墨絵の本を購入しました。言葉はもちろん全然わからないのですが
絵を見ながらいつかゆっくり描いてみようかと思っています。
蓮は般若心経にも似合いますしね^^
Commented by sibasinn at 2009-07-28 17:07
夏なのに、毎日うっとうしい天気が続きますが、よこもっちゃんは、いつも
天気もなんのその充実した毎日をお過ごしですね。新しくブログ作りまし
たので、こちらのほうに、遊びに来て下さい。先日私も、はすを見る
機会がありました。神聖で美しかったです。蓮華草さんのこと、思い出
しました。
Commented by yokomoko at 2009-07-29 09:22
☆あきもっちゃん
新しいブログ、拝見しました。
いきなり新しい家族も増えていてびっくり!可愛いですね~
蓮、今朝も娘とふたり見に行きました。いつ見ても本当に素敵。
蓮華草さん、コメント欄はふせていますが、ブログの方は
更新されていますよ^^
<< 蓮・ふたたび 悠月さんの書道展 >>