<< 蒔絵講習会 蓮・ふたたび >>

暑中お見舞い申し上げます

8月ですね。
夏らしい天気がかろうじて続いている感じです。
教室の連日お稽古もきのうようやく終わりました。
今日のお昼は久々に焼肉を食べに。
なんだかバテ気味なので、スタミナをつけねば!
明日は鰻にするか^^

さぁ!これからが『私の夏休み』の始まりです。
とりあえず明日は書道会主催の蒔絵講習会、
あさっては、海の家の筆文字アート展&江ノ島お稽古。
どちらもとても楽しみ♪


e0000758_17404615.jpgアンビは夏の間はほとんどリビングでごろごろしています。気持ちよさそう~


e0000758_1741973.jpgいつも真ん中ちゃんにいじられてます。


[PR]
by yokomoko | 2009-08-06 17:44 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by tomo at 2009-08-06 23:24 x
夏休みの始まりですか?(笑)
お教室ご苦労様でした。
焼肉でも寿司でも鰻でも、力付けて楽しんで下さいね^^
エイジアのyokomoko作品、しばやんmixiで見ました!
「夏」なめらかで色っぽい!
すいかの可愛らしさと反発してて、かえって目立っていいです。
私は行けそうもないので、後で様子を教えて下さいねぇ。
アンビちゃんのいじられ写真最高!
Commented by あきもっちゃん at 2009-08-07 09:12 x
今日もどんよりとした空、ん~~んと言った感じ、作物の出来も悪いし
稲も病気にはなるしで、今年は、ぱっとしない夏です。これから
後半盛り返し期待しています。よこもっちゃんの夏休みは、楽しい
こと、盛りだくさんですね。お盆は家族で那須ですか?多いに
楽しんで下さいね。
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-08-07 17:57
悠月です。
夏休みですね~こちらもようやく伝統文化の山を越え、来週は私も夏休みです。何をするって計画はないのでゆっくりしたいと思っています。
蒔絵講習会、たしか昨年もありましたよね?私もやってみたいわぁ~
どんな感じにできたか見せてくださいね!
今年の那須はどうなんでしょう?東北は梅雨明けしない間に暦の上では秋になります(^^;
Commented by yokomoko at 2009-08-07 20:20
☆tomoさん
はい、ようやく夏休みです^^
「夏」、風鈴をイメージして書いたのですが、おほめいただき嬉しいです。
明日、私も写真を撮ってきますね。
tomoさんもスタミナつけて乗り切ってくださいね。応援してます!
Commented by yokomoko at 2009-08-07 20:22
☆あきもっちゃん
今年の夏はイマイチですよね。ゴロータの作物も被害が出ているのですか?
後半に期待です。たくさんの収穫がありますように!
那須も天気がちょっと心配。まぁのんびりするのを目的に行ってきます^^
Commented by yokomoko at 2009-08-07 20:27
☆悠月さん
お互い夏休みでリフレッシュいたしましょう!
悠月さんも遊ぶ場所がたくさんありそうですものね。やまね倶楽部の
夏のイベントとかもあるのでしょうか?
ねこちゃんがいっぱいのあの島には行かれないのかな?
蒔絵、楽しかったですよ。思っていたよりも手軽にできました。
あれなら子どもたちでも全然OKですね。伝統文化でも是非チャレンジしてみてください。
私も時間があれば、生徒さんたちに体験させてあげたいなぁ。
那須レポート、またアップいたしますね^^
Commented by K at 2009-08-09 10:26 x
お稽古お疲れ様でした。毎日、どんよりなのに、暑いし、お疲れになった事でしょう。私も2週間ぶりに、少し、お稽古しました。希望者のみで、まったりでしたが、暑い夏には、丁度いいかも。リレー書道も、やりました。子供、リレー好きですネ。良いもの、教えてもらいありがとうございます。
私事ですが、先週家族で、箱根プリンスにお泊りに行きました。プリンスといっても、コテージのほうなので、食事も、大浴場も、いちいち、本館に歩いていかないといけないんです。(^^ゞまあ、ホテル内の施設が充実してたので、子ども連れには、良かったです。水族館、遊覧船、ロープウエィ、工作と、うちの子向けでした。あんびちゃんの、肉球、レザーみたいですネ。イベントたくさんの、yokomokoさん、夏満喫ですネ。ヽ(^o^)丿
Commented by yokomoko at 2009-08-09 16:16
☆Kさま
箱根プリンスの夏休み、優雅~!素敵ですね^^
私もホテルライフは大好き。最近は全然縁がなくなってしまいましたが・・
またサイパンでリゾートしたいなぁ・・香港のお友達も訪ねたいし・・と
思ってばかりでなかなか実現しないのが悲しいですけどね。
きのうは何十年かぶりに海の家に行きましたよ。あとでブログアップいたしますね^^
では、引き続きお互い夏休み楽しみましょう!
<< 蒔絵講習会 蓮・ふたたび >>