<< 那須の夏休み 2009 ② 海の家 筆文字アート展 >>

那須の夏休み 2009 ①

10日(月)~16日(日)まで、恒例の那須での夏休みをすごしてきました。
あちらにあるPCでなぜか画像が取り込めず、ブログのアップもできないまま
帰宅してしまいましたが・・・

那須での夏休みのすごしかたは、基本はのんびり。
朝市、川遊び、BBQ、花火など、大体毎年同じようなパターンですが
今年は新しい場所が加わりました。

ネットのお友達が働いている牧場が先月オープンしまして
訪ねてみました。

e0000758_1739058.jpg『森林ノ牧場』
ちょっと場所がわかりにくいのですが、勘を頼りになんとか到着。
ここは名前の通り、森の中に牛たちが放牧されているのです。


e0000758_17411379.jpg

森の中の小道を歩いていると、いきなり仔牛が2頭寝そべっていてビックリ!
アンビと鼻をつきあわせる場面も。
アンビは、ウ~と低い声で威嚇しつつ、あとずさったりして面白かった^^


e0000758_17484271.jpge0000758_17485865.jpg


e0000758_1749164.jpg牧場内のカフェは新しい木の香りがいっぱい。
ソフトクリーム、美味しい~!(350円也)
牛乳はくさみがまったくなく、さっぱりした生クリーム、という感じでした。


[PR]
by yokomoko | 2009-08-18 17:43 | 那須関連記事 | Comments(8)
Commented by K at 2009-08-19 09:10 x
おはようございます。ヽ(^o^)丿ゆっくり、那須に行かれていたのですネ。涼しかった事でしょう。いいですネ。そして、おあそび、盛りだくさんですネ。牧場、森の中で牛さん、放牧、のんびりしていて、いいな。そふとクリーム、固そうで?おいしそう。ヽ(^o^)丿毎回、私事ですが、ここのところ、暑い埼玉の実家に帰ったり、クラシックのコンサートに丸の内に行ったり、埼玉帰りに毎回、原宿に行き、「ちゃおショツプ」や、新しくできた、「花畑牧場カフェ」に行きました。生キャラメルも、すんなり、ゲットできました。全部、子供の希望なんですが。夏休み、あと、2週間。来週は、お教室がまた、希望者のみ軽くあります。私自身の試験の勉強も、しないと。これが、大変な事になっていて。漢字、仮名、硬筆が年に一度、大きな試験があるんです。仮名の「関戸本」の半切が、どうも、不出来で今年は、見送るか?なんて事も言われ、焦ってます。は~。では。8月一杯お休みなのかしら?yokomokoさん。残りも、楽しんでくださいネ。($・・)/~~~
Commented by みっちょん at 2009-08-19 14:12 x
牧場の牛乳♪ バターとか、ヨーグルトとか、
そして、ソフトクリーム♪♪♪
味が濃くって美味しいですよねっ!

素晴らしい勘です! ビバ!六感!!
Commented by yokomoko at 2009-08-19 19:18
☆Kさま
那須はやっぱり避暑地なんだなぁ、と実感しました。エアコンいらずは
嬉しいですよね。
でも、私はこの暑さもけっこう好きですよ^^
Kさんのご実家は埼玉でしたものね。いつか川越にご一緒しましょう、と
前に話してましたよね。
原宿かぁ。まったく縁のない場所です。いろいろなお店がありそうですね。
真ん中ちゃんとかはきっと行ってみたいんじゃないかしら。
Kさんはこれから試験ですか。私は教室がないと筆を持たないから
腕もあがりようがないです(^_^.)
やっぱり定期的な試験や展覧会への出品は必要なのかもしれませんね。
ファイト!Kさん^^
Commented by yokomoko at 2009-08-19 19:35
☆みっちょんさん
牧場で食べるソフトクリームは最高です^^
場所によってびみょ~に味が違うところもいいですよね。
那須ではいったいどのくらいの種類のソフトクリームが
あるのかなぁ。
あとパン屋さんの数もすごいんですよ。人気のお店だと
午前中で売り切れてしまうようです。
那須に行くとみんな体重増えてしまうのが困るところかしら(^_^.)
Commented by TOMO at 2009-08-19 21:12 x
森林の牧場・・・・写真UPで、あ~これだ!って感じです。
やはりソフトクリームは思ったとおり美味しそう^^
アンビちゃん仔牛と遭遇、びっくりでしたね!
ちょっとドキドキしちゃいました。
(再検査大丈夫?><)
Commented by megumin321 at 2009-08-19 21:21
今夏も・・  那須での・・夏休みですね~♪  涼しそうですね・・さわやか感が満載ですね・・ソフトクリームガ食べたいデスゥ(●^-^●)
Commented by yokomoko at 2009-08-21 00:02
☆TOMOさん
まさに森林ノ牧場、ですよね。
まだオープンしたばかりで、施設もこれから増やしていくような
感じでしたが、場所もわかったことですし、また行ってみようと思ってます。
もしかして犬は立ち入り禁止だったのかな?何も書いてなかったので
そのまま入ってしまいましたが・・
今度スタッフの方にちゃんと聞いてみます。
再検査、受けないままに終わる可能性大です(^_^.)
Commented by yokomoko at 2009-08-21 00:04
☆meguminさん
meguminさんのところは今年の夏の暑さはいかがでしたか?
那須は涼しいですよ~
あまりに気持ちがよくて、なんだか寝てばかりでした。
ソフトクリーム、私もまた食べたいです^^
<< 那須の夏休み 2009 ② 海の家 筆文字アート展 >>