<< 那須の夏休み 2009 ④ 那須の夏休み 2009 ② >>

那須の夏休み 2009 ③

e0000758_19394360.jpg

りんどう湖の花火。
この時期は毎晩開催されます。
でも、日中は晴れてもなぜか夜になると雨の多い那須・・・
今回もなかなか見に行くことができなかったのですが、川遊びの日に
ようやく行くことができました。
時間は7時半~50分までと短いのですが、飽きずに一気に盛り上がって
楽しめる花火なのです。


そしてこの夜は星を見るためにロープーウェイ駅まで行きました。
夏とはいえかなりの寒さ。
冬のフリースを羽織ってちょうどよかった。
ペルセウス流星群にはちょっと遅かったのですが、大きな流れ星を見ました☆
[PR]
by yokomoko | 2009-08-21 20:25 | 那須関連記事 | Comments(2)
Commented by K at 2009-08-23 17:00 x
大きな花火いいな~。今年は、行ってません。てもち花火を子供の友達、数名としました。近所の広場なんですが、許可が必要で。マナーが悪いのでしょうネ。うちの前の公園も許可制になったとか。星も観れたとの事。これも、いいな~。子供の宿題に、星、星座の観察があったのですが、これが、今年は、難題で。お天気悪い日多く、先日、やっと、できました。星座の観察は、できてません。見えません。(>_<)↑の記事で1Q84
読まれたのですネ。やはり、おもしろかったですか?明日から、少し、お教室再開です。なんか、まったりな、夏休みでした。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-08-23 22:29
☆Kさま
私もあれが今年最初で最後の花火になりそうです。
短い時間ではありますが、目の前に上がる花火の迫力はやっぱりすごいものが
ありますよね。手持ち花火も楽しそう!線香花火大好き♪
星、綺麗でしたよー!星座は全然知識がないのですが、あまりにも
星がありすぎて何がなんだかわからない状態(^_^.)
1Q84、普通に面白かったです。村上春樹さんはもしかしたらノルウェイの森以来かも。
Kさんはお教室再開のこと、頑張ってくださいね。
私も今週でお休みモードから脱しないとなぁ。
<< 那須の夏休み 2009 ④ 那須の夏休み 2009 ② >>