<< 火曜日 夏休み最後の日 >>

新学期スタート!

新学期と同時に教室のお稽古も始まり、ついでにお弁当も始まり
休みでだらけきった体にはけっこうきつい3日間でした。
今日はお稽古のない日なので、のんびりすごしています。
息子の誕生日(ドラえもんと同じ^^)なので、バースデイケーキを注文して
今夜はリクエストのハンバーグ。
教室のない日は夕飯もゆっくり作れるから、誕生日が今日でラッキーでした。
ハンバーグはあとは焼くだけだし、つけ合わせはゴーヤの炒め物にしようかな。
真ん中ちゃんがまた学校の新鮮タマゴを買ってきてくれたので
チーズオムレツも作ろうっと。


≪おまけ・パパず陶芸≫
e0000758_1953089.jpg『カッパのアロマポット』
頭の部分にロウソクを入れて、お皿にアロマオイルを入れます。
しかし!
頭の空間がせますぎて、ロウソクがすぐ消えてしまい失敗(>_<)
もっと大きく作らないとダメですね。
ということで、『カッパの置物』、と化しました(^_^.)


e0000758_19532399.jpg『目玉ガエルの○×ゲーム』
いたって単純なゲームですがけっこうハマります。
「これって絶対に勝負つかないじゃん!」と言ったものの、夫にあっさり負けた私って・・


e0000758_20405445.jpg

まだ焼いていないのですが、私のお気に入り 『ティラノサウルスのお皿』
どんな風に仕上がるのか楽しみ♪
それにしても、器用だなぁ~ 感心


[PR]
by yokomoko | 2009-09-03 18:56 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by K at 2009-09-04 08:17 x
息子さん、お誕生日おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
お教室、開店?そうですよネ。私も、今週から、フルに始動です。
昨日は、3コマあったのですが、久々の3コマで、ヘトヘトでした。(>_<)
もめる事もなく、久々なのに、皆、がんばってたので、何が大変?か
子供さんには、申し訳なかったのですが。・・・・
今日は、オフです。来週終わると、慣れるかな?(@^^)/~~~
Commented by みっちょん at 2009-09-04 11:18 x
う゛っ!!!
実は、恐竜が好きなワタクシ…σ(^^;;)
(って言っても、子どもが大きなものに憧れるレベルですけどね。)
ティラノのお皿に、メッチャ反応してしまいました♪
いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
翼竜もお勧めですぅ~。プテラノドンとか♪

だんなさま、器用でらっしゃいますね。
茶目っ気もおありで、羨ましいなぁ~。^^
Commented by tomo at 2009-09-04 17:01 x
息子さんのお誕生会、無事みんなでケーキ!よかったですね^^
真ん中ちゃんの新鮮産物、うらやましい!

それにしても本当に「パパず陶芸」はすごいです。
カエルのゲーム?真剣にやってるyokomokoさんが可愛い^^
Commented by yokomoko at 2009-09-04 21:34
☆Kさま
最初の週はやっぱりへろへろですよね。
月謝袋に同封したお稽古日のカレンダーも間違っちゃったりで
まだ休みボケか!って反省でした。
来週には体のリズムも戻ってくるといいのですけどね。
とりあえず週末はゆっくりすごします。
オンとオフの切り替えをしながら頑張りましょうね~!
Commented by yokomoko at 2009-09-04 21:35
☆みっちょんさん
恐竜、お好きでしたか!
私もティラノサウルスの絵本とか大好きです^^
プテラノドン、いいですね~
今度夫にリクエストしておきます。
Commented by yokomoko at 2009-09-04 21:37
☆tomoさん
はい、先に食べることにならずによかったです。
ちょっと久々のケーキだったので美味しかったなぁ^^
タマゴはたっぷりありますので、毎日ふんだんに使っております。
夫の陶芸を見るのはけっこう楽しみでもあります。
次は何を作るのかしら?
Commented by こもも at 2009-09-05 10:54 x
お誕生日おめでとうございます!
大きくなったKたんを一目見てみたいです。
ちなみに、うちの息子は、幼稚園の頃と全く変わらない
そうですよー(苦笑)
姿形だけでなく、脳ミソもというのが、問題なのだけれど・・・・

昨日も、大馬鹿をして、顧問の先生から電話がアリ。
夏休みが終わっても、やっぱり、子どもに振り回される
母でした。
私も、yokomokoさんみたいに、余裕のある母になりたいな。
がんばろー。
Commented by yokomoko at 2009-09-05 22:12
☆こももさん
ありがとうございます!
ウチも変わってないですよ~^^見ればすぐわかるかも。
子どもたちどうしは体育館でよく会っているみたいですけどね。
私は朝から晩までバタバタで余裕なんてとてもとても!
私よりもずっと早起きのこももさんの方がすごいですよ。
とりあえず6時には起きたいと思っているのですけどね。
気がつくと半をまわっていてあわてて飛び起きる毎日です(^_^.)
Commented at 2009-09-06 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2009-09-08 09:04
☆鍵コメさま
最近ログインしておらず、コメントに気づかずすみません。
こちらこそご無沙汰しております。
またブログの方、遊びにいかせていただきますね^^
<< 火曜日 夏休み最後の日 >>