<< ダイエーカーブスに入会 火曜日 >>

MOKICHI TRATTORIAでランチ♪

e0000758_2032191.jpg

10日(木)
香港から一時帰国しているお友達と一緒にランチに行きました。
前回遊びに来た時に彼女が行ってみたいと言っていたのを思い出しまして。
娘の高校のすぐ近くなので、以前から何度かランチしたことがあるお店なのですが
最近は全然行くことがなかったので、私もとても楽しみでした。
いつ行っても混んでいるので、予約を取っておきました。
レストランはちょっと奥まったところにあって、隠れ家的でいい感じです。

では、ランチのご紹介を。

e0000758_22123365.jpg蓮根とツナのサラダ&おかわり自由のパン。
レストランで出されるパンは、同じ敷地内にあるパン屋さんで購入することができます。
このパン屋さんのラスクが大好き♪
レストランに入る前に残り一袋をゲットできました^^


メインは肉か魚を選びます。
e0000758_22163230.jpg私はお肉。みやじ豚のソテー?
美味しかったのですが、高コレステロールで再検査になった私は魚にするべきだったと後悔(>_<)


e0000758_2218981.jpgお友達は魚。イサキ、だったかな?
緑のは名前がわからないのですが、香港ではしょっちゅう見かけるそうです。
ただし、これの何倍も大きく、皮をむいて中身を食べるということ。
ちょっといただいてのですが、ネバネバ感のないオクラ、というのが近いかな。


e0000758_22255826.jpgパウンドケーキ&パンナコッタ。
生クリームが最高!
このケーキもパン屋さんで購入できます。


e0000758_22274881.jpgこちらは、クーポン券のサービスです。
黒ビールかウーロン茶になるのですが
私は車なので当然ウーロン茶。
添えてあるのは、麦芽を炒ったもの。
初めて食べましたが、意外とイケます。
クーポン券はこちらから。


今度は同じく敷地内にある創作和食のお店に行ってみようね、ということで今回のランチはおしまい。
満足でした!

そして
この日は私の家で夕飯を食べたあと、いつもの温泉でのんびり~
泊まってもらうつもりでお布団も干しておいたのですが、次の日の朝に歯医者の予約が
入っているとのことで、11時過ぎに東名飛ばしてお友達の家まで行って別れたのでした。
夜中までのおしゃべりはできなかったけど、楽しい一日なのでした^^
[PR]
by yokomoko | 2009-09-11 20:32 | ランチ関連記事 | Comments(6)
Commented by ちあき at 2009-09-12 07:01 x
おいしそう!(特にビールが・・・)
茅ヶ崎のMOKICHIの姉妹店かしら?
会社帰りによくパンを買ってかえるんですが
食事は全然してないな~。
Commented by yokomoko at 2009-09-12 16:50
☆ちあきちゃん
そうです!同じ系列のはずですよ。
ビールは飲めなかったのですが、黒ビールがあまり得意でないと
言っていたお友達が、これはおいしい!と。
パンはどれも美味しいですよね~
私はデニッシュ系をよく買っています。娘があの高校を卒業するまでに
あと何度か行ってみたいと思っています^^
Commented by tomo at 2009-09-12 17:38 x
香港のお友達と楽しい美味しい時間が過ごせて良かったですね^^

ここは本当に昔、友達4人で行ったことがあります。
本当にこれであってるの?ってくらい奥へ奥へと車を走らせたのをおぼえてます。
きっと今はもっと道路も良くなったのでしょうね。

伊勢原ランチも良いですが、ここももう一度行ってみたいです!
Commented by yokomoko at 2009-09-12 20:40
☆tomoさん
はい!楽しかったです^^
tomoさんも行かれたこと、あるんですね。
え?なんでこんなところに?・・っていう場所でしたよね。
道路、きっと昔と同じだと思います(^_^.) 角には無人販売所ありましたしね。
菜の花さんもここはたぶん行ったことないと思うので、ここにしますか?
Commented by ミセスW♪ at 2009-09-14 16:36 x
那須以来のご無沙汰です・・
すっかり那須が気に入ってしまいました^^

おっと・・偶然が続いたので書き込みです^^

私も今週末、MOKITIの隣の天青に行きます。
店内はとってもステキで和食も最高!!!
落ち着けるので、ずっといたくなっちゃいます。
私もなるべく和食にしています^^;オホホ・・・

妹がつい最近までカーブスに通っていました。
が、今はエアロビに通っているみたいですけど・・・

またそのうちに・・・♪
Commented by yokomoko at 2009-09-15 09:25
☆ミセスWさま
那須ではお会いできませんでしたが、メールを通して楽しい時間を
共有できましたものね^^
那須は見所満載ですよ。また是非遊びに行ってみてくださいね。
今週末、天青ですか!いいですね~ 私はまだMOKITIの方しか
行ったことがなくて・・ 次回は天青に行くつもりです。
カーブス、みなさん、けっこう身近なんですよね。私は検診でひっかからなければ
縁がなかった場所かもしれません。妹さんはエアロビに?体を動かすのって
気持ちいいですものね。私も頑張ります!^^
なかなかお稽古ではお会いする機会がありませんが、YOKOさんの
ひょうたんランプ展がもし横浜で開催される時には、是非ご一緒いたしましょう!
<< ダイエーカーブスに入会 火曜日 >>