人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 文化祭♪ MOKICHI TRATTOR... >>

ダイエーカーブスに入会

球団ではありません^^
近所のダイエー内にある、「カーブス」というスポーツクラブに
今週入会いたしました。
私は知らなかったのですが、いろいろな場所にあるようですね。
キャッチコピーは、『1日30分、お好きな日、お好きな時間、月に何度でも!』
12台のマシンを2周やり、最後にストレッチをやってトータル30分です。

そもそも、どうしていきなりスポーツクラブに入る運びになったのか?

実は先日、4年ぶりに受けた主婦検診でD判定、再検査をくらいました(>_<)
その項目は・・『脂質』
かなりの高コレステロールのようです。
自覚症状はまったくないのですが、いきなり心筋梗塞とか脳梗塞には
なりたくありませんので、日頃の運動不足を解消することを真剣に
考えるようになったのです。
首にしても、膝にしても、病院の先生からは必ず、「運動不足です」の言葉でしたしね。

そんな時、たまたまカーブスの広告が入りまして、とりあえず体験に行ったのが
今週の火曜日。
すでに1年前から入会していたお友達がつきあってくれました。
マシンを一巡して、ストレッチをして、インストラクターさんから説明を受けて
その場で入会しました。
30分で手軽にできるというのが、面倒くさがりの私にはぴったりに思えまして。
そして、きのう、今日とさっそく行ってきました。

感想は・・
うん!なかなかいいです^^
着替えて家を出て(車)運動して帰ってジャスト1時間。
これなら気軽に長く続けられるかも。

さぁ、今日はこれから真ん中ちゃんの高校の役員会。
体もすっきりしたことだし、張り切って行ってきます!


≪おまけ≫
ダイエーカーブスに入会_e0000758_1715293.jpgアンビの耳。

横になる時はいつも耳がこんな感じに・・
涼しいのかなぁ?


アンビは今ではすっかり家犬になってしまいました。
去年の夏、暑さで死にかけたので、今年は外には一度も出さず
玄関とリビング、夜は真ん中ちゃんの部屋の机の下ですごしていたら
もう外には戻れない体に?
というか、自分はもう室内犬だとアンビ自身も思っているらしく
散歩から帰っても当然のように私と一緒に家に入り、外にある犬小屋には
見向きもしません(^_^.)
まぁ、アンビも年だし、晩年は室内犬としてすごすのも幸せかもしれませんね。
by yokomoko | 2009-09-12 11:30 | 日常関連記事
<< 文化祭♪ MOKICHI TRATTOR... >>