<< 文化祭♪ MOKICHI TRATTOR... >>

ダイエーカーブスに入会

球団ではありません^^
近所のダイエー内にある、「カーブス」というスポーツクラブに
今週入会いたしました。
私は知らなかったのですが、いろいろな場所にあるようですね。
キャッチコピーは、『1日30分、お好きな日、お好きな時間、月に何度でも!』
12台のマシンを2周やり、最後にストレッチをやってトータル30分です。

そもそも、どうしていきなりスポーツクラブに入る運びになったのか?

実は先日、4年ぶりに受けた主婦検診でD判定、再検査をくらいました(>_<)
その項目は・・『脂質』
かなりの高コレステロールのようです。
自覚症状はまったくないのですが、いきなり心筋梗塞とか脳梗塞には
なりたくありませんので、日頃の運動不足を解消することを真剣に
考えるようになったのです。
首にしても、膝にしても、病院の先生からは必ず、「運動不足です」の言葉でしたしね。

そんな時、たまたまカーブスの広告が入りまして、とりあえず体験に行ったのが
今週の火曜日。
すでに1年前から入会していたお友達がつきあってくれました。
マシンを一巡して、ストレッチをして、インストラクターさんから説明を受けて
その場で入会しました。
30分で手軽にできるというのが、面倒くさがりの私にはぴったりに思えまして。
そして、きのう、今日とさっそく行ってきました。

感想は・・
うん!なかなかいいです^^
着替えて家を出て(車)運動して帰ってジャスト1時間。
これなら気軽に長く続けられるかも。

さぁ、今日はこれから真ん中ちゃんの高校の役員会。
体もすっきりしたことだし、張り切って行ってきます!


≪おまけ≫
e0000758_1715293.jpgアンビの耳。

横になる時はいつも耳がこんな感じに・・
涼しいのかなぁ?


アンビは今ではすっかり家犬になってしまいました。
去年の夏、暑さで死にかけたので、今年は外には一度も出さず
玄関とリビング、夜は真ん中ちゃんの部屋の机の下ですごしていたら
もう外には戻れない体に?
というか、自分はもう室内犬だとアンビ自身も思っているらしく
散歩から帰っても当然のように私と一緒に家に入り、外にある犬小屋には
見向きもしません(^_^.)
まぁ、アンビも年だし、晩年は室内犬としてすごすのも幸せかもしれませんね。
[PR]
by yokomoko | 2009-09-12 11:30 | 日常関連記事 | Comments(12)
Commented by tomo at 2009-09-12 17:44 x
ああ!yokomokoさんの日記を見てわかりました。
平塚にもあります。そうです、宣伝してました。
へぇ、これなら良いかも、って思ったんですよ。
でも本当に駅前なので、駐車場がないんです><

早速行かれたようす。効果あること祈ってます^^
がんばれ~!
20日の件、しばしお待ちを。
Commented by デジモノ最高 at 2009-09-12 20:15 x
ご無沙汰です…yokomokoさま。
久しぶりに覗いたらリンクの場所が変わってて
”閉店…?”
と思ってしまいました。あ~びっくりした…。

運動の件ですが、ウォーキング続けてたんでしょ?
あれって馬鹿にできないくらい心肺の機能回復には
いいんですけどねえ。
まあ、やるからには”有酸素運動”を心がけて
本気でやってみてください。
きっと、あらゆることが楽になってきますよ!
あ、そうそう、ストレッチは絶対にお忘れなく…。

宮迫の妻状態と化した、うちの嫁さんもどうにかせねば…
Commented by yokomoko at 2009-09-12 20:43
☆tomoさん
平塚にもあるんですね!けっこういろいろなところにあるみたい。
さっきも高校時代の友人たち限定の掲示板で、Mちゃんが
すごくやりたいけど、時間的に行かれないんだ、との書き込みが
ありました。
効果ははたしてあるのか?きのうよりは今日の方が汗をかいたから
この調子でだんだん慣れていかれたらいいなと思ってます。
頑張りますね^^
20日、菜の花さんもお誘いしました。返事まだですが・・
私は一人でも行くつもりなので、お返事、当日までOKです^^
Commented by yokomoko at 2009-09-12 20:47
☆デジモノ最高さま
おー!お久しぶりです。
リンク?どこのリンクでした?
別館「虹色のさかな」は9月いっぱいで、サーバーが閉鎖になってしまうので、そちら経由からだと来られないかも?
でも「yokomoko」で検索すると出ますの、いつでもお気軽にどうぞ!
ウォーキング、やったりやらなかったりなので全然効果はないかも(^_^.)
カーブスは飽きずにいつまで続くか?!せめて1年は頑張りたいけど・・
Commented by kako at 2009-09-12 20:56 x
さっそく2日連続で行かれたんですね。
でも、頑張りすぎると息切れするので、マイペースで長く続けてください。

Commented by yokomoko at 2009-09-12 21:11
☆kakoさん
今週はきのう、今日しか行く日がなかったもので・・(^_^.)
毎日来ている人もいると聞きましたが、私は週2~3回ペースで
続けられれば、と思ってます。
飽きっぽい性格が心配です。
Commented by K at 2009-09-13 09:59 x
カーブス!こちらにも、あります!チャリで行けますよ。行った事ないんですが。私も、同じく運動不足で、たまのテニス位です。それも、コートが中々取れず、次は、11月です。(>_<)あとは、ここは、平地なので、ひたすら、チャリこいでます。(有酸素運動?)主婦検診。私も、今年は、行こうと思ってます。年代変わりますし、検診で、病気が見つかった知人もおりまして。久々なので、怖いですが。検診、まだ、何も予約してません。
作品展も、無理やり見て頂きありがとうございます!私のは、自分のお稽古の中からですし、お子様も、預かっている中から、選んだだけで、特別に書いてもらったりしてないんですよ。そのうち、ワークショップとかもしたいな!と思いつつ。簡単に、負担なくです。運動、応援してます。アンビちゃんも、秋になって、身体少しは、ラクかしら?あっ、十和子本買ってしまいました。なんか、参考にならなさ過ぎて笑ってしまいました。(@^^)/~~~
Commented by sibasinn at 2009-09-13 17:16
よこもっちゃん。ご無沙汰してました。運動始めたんですね、気持ちいい
でしょう。30分ぐらいなら続けられそうですね。いつも同じ姿勢でいること
が多いですから、いろんな動きを取り入れると良いですね。私も成人病
ばっちりです。そこで、今回ダイエットに励んでいます。減量すれば、
数値も、下がりそうだし。命にかかわると、真剣になれるものですね。
今回、本気になって続けてます。
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-09-13 17:41
悠月です。
検診・・・私も受けたのは3年前・・・今年こそは行かねば!!
私はyokomokoさんと逆でコレステロールが低すぎらしいんです。
先生に「肉、魚食べてますか?」と聞かれたんですが、しっかり食べてるし、身長体重は問題ないから、「低いと何が悪いんですか?」と聞いたら「これ以上下がると栄養失調の数字です」(驚)ですって・・・

好き嫌いないし、と思って私の食生活に何が足りないかとよく考えると、乳製品をあまり好んでは口にしないことが判りました。出されれば食べますが、主婦の立場、自分には出さないんです(笑)
コレステロール、高くても低くてもダメなんですね・・・・
スポーツクラブ、1時間でこなせるならお手軽ですね!お互い、心して体を動かさないとだめな歳になってきたかな?
私もヨガ続けよう~~♪
Commented by yokomoko at 2009-09-13 21:36
☆Kさま
Kさんのところにもありましたか!「ウチにもあるよ!」情報が続々と^^
とても手軽でいいのですが、時間的にはやはり主婦向け、という感じですね。
私も教室前の午前中の家事の合間にちゃちゃっと行く感じかな。
4年受けてなかった私が言うのもなんなんですが、Kさんも是非
主婦検診は受けてみてくださいね。私たちの年代って、数年でかなり
体の中が変わるみたいですから。
私もまさか自分が再検査に引っかかるとは思いませんでしたしね。
作品展、よかったですよ。日々のお稽古のものを展示するというのは
とてもいいと思います。
これからもまた写真を見せてくださいな^^
十和子本って書道の本?とか思って検索したら全然違いました(^_^.)
参考にしてますます綺麗なKさんになってくださいませ^^
Commented by yokomoko at 2009-09-13 21:42
☆あきもっちゃん
はい、思い切って始めました。アンビの散歩だけでは解消できないくらい
体がダメになっているようで(^_^.)
あきもっちゃんも運動不足ですか?ダイエットってなかなか難しそうですが
しばやんのお散歩も兼ねて頑張ってくださいね。私も飽きないように頑張ります^^
Commented by yokomoko at 2009-09-13 21:48
☆悠月さん
コレステロールが低いというのもあるのですね!私と足して2で割ればちょうどいいのになぁ^^
乳製品、私もそんなには食べていないのですが、私の場合は
魚をほとんど食べず、お肉ばかり、というのが原因のように思えます。
野菜も少ないかも・・
食生活&運動で下げたいものです。
検診、悠月さんは3年前ですか!是非次回は受けてみてくださいね。
私もこれからは毎年受けるつもりです。
(再検査はまだ受けてないけど(^_^.)
ヨガ、いいですね!私もずっとやりたかったのですが、とりあえずジムで
頑張ります^^
<< 文化祭♪ MOKICHI TRATTOR... >>