<< バス旅行集計 ダイエーカーブスに入会 >>

文化祭♪

e0000758_23214482.jpg

11日(金)
上の娘の高校の文化祭に行ってきました。
この高校は、文化祭と体育祭を隔年で行っておりまして
娘の学年は3年間のうち文化祭が2回の年回りになるのです。
運動大嫌いの娘にとってはラッキーだったのかも?(^_^.)

さて、この日は見学だけではなく、役員のお仕事もありました。
11月に企画している、バス研修旅行の宣伝です。
とっても器用な役員の方がこんなにスゴイものを作ってくださいました!

e0000758_23253134.jpge0000758_23254642.jpg


これを持って校内をあちこち歩き回りました。
反応は良好!
さぁ、はたしてどのくらいの応募があるのかが楽しみなような、コワイような?
私は、ミシュラン☆に輝いたレストランでのランチがとても楽しみ~♪
今回はビュッフェスタイルではないので、ゆっくりいただけそうで嬉しいです。

e0000758_23303240.jpgこのバスとミシュランキャラのついた☆もセットなんですよ。
こんな凝った小物を作れてしまう役員のお母さま、尊敬のひとことです。


文化祭もさらりと見ることができたのですが、あのお祭り気分で浮ついた独特の雰囲気
いいですね~
高校時代を思い出しちゃうなぁ。
水泳部のウォーターボーイズならぬ、ウォーターピーポーの演技も最高でした。
ステージのダンスや屋台も楽しめました。
美術部主催の七宝焼き、おととしに引き続き体験してきました。
時間があれば、もっとすみからすみまで見ることができたのですが
まぁ来れただけでよし、としますか。



≪おまけ≫
e0000758_23384860.jpgこの日は、高校近くのいつものお寿司屋さんでランチ。
このブログでは何度も紹介していますが、ネタはいつも違うはず・・
今回は生シラスが目玉でしょうかね。美味しかった~!^^
茶碗蒸しと天ぷらを選べたので、今回は天ぷらに。
こちらも揚げたてでgoodでした。


[PR]
by yokomoko | 2009-09-15 23:25 | 学校関連記事 | Comments(8)
Commented by tomo at 2009-09-16 01:24 x
もう文化祭のあのにぎやかさが伝わって来てます^^
若いって良いですよネェ!
娘の文化祭を思い出しました。

ご父兄の方々も結構すごいもんですよね。
ウチの高校ではパートナーズと呼んでて、各部門で子供に負けない出し物がありました。

〆のお寿司は反則!(笑)
Commented by yokomoko at 2009-09-16 10:14
☆tomoさん
今回はお仕事もあったので、そんなに写真は撮れませんでした。
でもtomoさんならあの雰囲気、おわかりになりますものね。
ひめちゃんの文化祭もかなり充実していたのでは?
機会があれば、いろいろな高校の文化祭に足を運びたいものです。
ちなみに真ん中ちゃんの方は11月にやります。こちらでは
私たちはスープパスタ係りです^^
お寿司、実は〆ではなくて、最初だったりします(^_^.) 気合はいっているでしょ?
いずみ、いつかご一緒いたしましょうね~
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-09-16 11:55
悠月です。
楽しそうですね~~この頃の高校生はプロ顔負けの技と演技を披露しますもんね!!観客を盛り上げさせられるって凄いことです!!
それにつけても、お母さん達の宣伝の大道具も凄い!!こちらもプロ顔負けですね~(驚)楽しんでるなぁ~~~あっぱれです!!

お寿司も美味しそう!軍艦巻がシラスですか?そちらに行かなくては食べられませんね!
Commented by yokomoko at 2009-09-16 22:58
☆悠月さん
高校生、すごいパワーがありますよね!本当に感動、感動でした。
私はずっと文化部で、運動系はまったく縁がない高校時代だったのですが
やっぱり体を使った演技って素晴らしいなぁ、と。
あさってはまた役員会でして、ここで参加者の数がわかります。
ドキドキ^^
お寿司はその日によってネタが違うので、行く度に楽しみです。
Commented by みっちょn at 2009-09-17 13:19 x
大姫の友だち、ヴェジちゃんが文化祭に行ったそうです。
ダンス部の発表を見たらしく、ひどく感激したとか。^^
んでもって、大姫に
「ね~~、いっしょに ○○高校行こうよっ!」って
かき口説いてましたよ、つい一昨日。^^;;;

いや、目指せるもんなら目指しますけどぉ~~。
そりゃ、雰囲気もいいのも分かるんですけどぉ~~。
成績優秀さの面において、門前払いだっつ~の…。

うふ。
でも、文化祭だけでも、見に伺ってみたかったな~なんて、
記事拝見して思ってしまいました。^^
Commented by yokomoko at 2009-09-17 21:24
☆みっちょんさん
そうでしたか!ダンス部は見逃してしまいました。
ギター部の発表も見たかったんだけどなぁ。
娘の高校は部活にかなり力を入れています。
頑張る力を持っている大姫ちゃんには絶対に合うと思いますよ。
門前払いなんてことないですよ!^^
文化祭はその学校のカラーが出ますので、候補の高校が
ありましたら、是非足を運んでみてくださいね。
Commented by みずほ at 2009-09-17 22:37 x
本当に器用な方がいらっしゃるんですね!!
プロも顔負け、とっても上手~~^!
これを見たら、私も参加したくなっちゃいました(笑)。
楽しそうなバスツアーですね^^

高校の文化祭、大盛り上がりですね。
私の高校の文化祭・・・とっても地味~~で^^;
あまり記憶にないのが悲しいところです。

スポーツクラブに入会されたのですね!
無理なく続けられるのが一番!
楽しんでくださいね~~。
Commented by yokomoko at 2009-09-17 23:23
☆みずほさん
はい、もう尊敬のひとことです。
イベント関係のお仕事とかできちゃいそうですよね。
バスツアー、私も楽しみにしているんですよ。特にランチ^^
これが終わったら3年生の役員は引退です。あと少し、頑張らなくちゃ!
私も自分の文化祭の思い出と言えば、具体的なものではなく、なんとなく
あのワサワサした雰囲気かなぁ、と。
定番のお化け屋敷でお化けの役もやったっけ・・
(当時髪の毛が腰までありまして、それをバサーッとたらして、まるで貞子(^_^.)
なんて考えてたら、あれやこれや思い出してきました。
高校時代、楽しかったな~
スポーツクラブの方も完全に生活の中のリズムになるまで頑張ります!
<< バス旅行集計 ダイエーカーブスに入会 >>