人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 社会見学バス旅行 浅田聖子さん個展 >>

森の家のランチ♪

森の家のランチ♪_e0000758_15582784.jpg

え?ここは南国?
いえいえ、市内のとある場所からの一枚です。

森の家のランチ♪_e0000758_15265632.jpg

ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・
14日(月)
「雅の会」の?回目のランチで、「森の家」に行きました。
桜で有名な公園に隣接したところにあるログハウスなのですが
外観からでは何のお店?という感じで、実は知る人ぞ知る、のレストランなのかもしれません。
私は数年前に2度ほど行ったきりですので、すごい久しぶりになります。

では、お料理をご紹介。
今回はランチセットではなく、いくつかの料理をシェアしました。

森の家のランチ♪_e0000758_15435533.jpg空心菜(クーシンサイ)の炒め物。
庭にある菜園で収穫したもの。
茎がまるでストローのよう・・漢字を見て納得。


森の家のランチ♪_e0000758_15442592.jpg焼きビーフン。


森の家のランチ♪_e0000758_15445332.jpg点心盛り合わせ。


あと、海老チャーハンも頼んだのですが、写真が見当たらず。
確かに撮ったとおもったんだけどなぁ???
どの料理も満足のお味でした。

食事のあとは、テラス席でお茶とデザートを。

森の家のランチ♪_e0000758_15505361.jpgこの季節のテラス席は最高です!
爽やかな風が気持ちいい~


森の家のランチ♪_e0000758_15513043.jpg脂肪分解力が高いというウーロン茶。
お湯を足してくれるので、飲みでがあります。


森の家のランチ♪_e0000758_1551467.jpgこれが、このレストランのおすすめの濃厚ソフトクリーム。
ハーブがトッピングされていました。
おすすめするだけの価値のあるお味でした。
最近食べたソフトクリームの中ではピカイチ☆^^


最後に広い庭を散策させていただきました。実にいろいろなハーブや野菜が・・・
気さくなオーナーさんが案内してくれました。
最初のバナナの写真もこの時に撮影。
まさかこんなところで自生するバナナに出会えるとは・・

次回は桜の頃に来たいものですが、その時は車は絶対に無理かな。
(花見客であふれかえる場所なので)
by yokomoko | 2009-09-22 15:53 | ランチ関連記事
<< 社会見学バス旅行 浅田聖子さん個展 >>