<< 「くうき と ことば 2」 虹色のさかな 閉鎖 >>

道灌まつり

今日は道灌まつりに行ってきました。
きのうは雨が降ったり止んだりだったのですが
今日は暑いくらいのいい天気。
娘と二人、町に繰り出しました。

とりあえず、おまつりの目玉である道灌公と北条政子のパレードの写真を・・

e0000758_2203619.jpg萩原流行さん。


e0000758_2205492.jpg国生さゆりさん。


娘たち曰く、今年は屋台が少なくてイマイチ・・とか。
それでもけっこうな人出のように思えました。
おまつり独特のあの熱気にあふれた中をあちこち歩くのが楽しくて
毎年なんだかんだで昼と夜2回は行ってしまう私なのでした。

それにしても、以前のように家族全員で出かけるということは
さすがになくなってしまったなぁ。
子どもたちの成長が嬉しいような、淋しいような・・・?
[PR]
by yokomoko | 2009-10-04 22:02 | 地域関連記事 | Comments(10)
Commented by ミセスW♪ at 2009-10-04 23:37 x
私も行ったよ~~~!
今日は暑いくらいのいいお天気^^
人手は多かったせいか・・・
会えませんでしたね~~~

国生さんのパレードには間に合わなかったので
ここで見れて良かった^^^^^

Commented by こよみ at 2009-10-04 23:41 x
萩原さんに「ながれさーん」って声をかけたら
振り向いて手を振ってくれました。声でかいから聞こえたんでしょうね(笑)
Commented by 菜の花 at 2009-10-05 20:58 x
よく撮れてますね~
デジカメじゃなくちゃ無理ですね~
ここでよ~く見せていただきました。ありがとさん。。
Commented by tomo at 2009-10-05 22:52 x
お祭り、晴れて良かったですね^^
国生さんって私達と同じぐらいの歳かしら?
だったら私達も政子役で・・・・(笑)

子供達は家族で行くより、友達と行くようになっちゃいますよね。
Commented by yokomoko at 2009-10-06 00:26
☆ミセスW♪さま
たぶん来られているだろうなぁ、、と思ってました^^
あの中で会うのは至難のワザ?
パレードは私も見れませんでした。写真はおまつり広場に入る直前に
撮ったものなんですよ。
ちょっとボケていますが、表情はどうにかわかってよかったです。
毎年の記念と思い、頑張って撮りました^^
Commented by yokomoko at 2009-10-06 00:28
☆こよみさん
お二人とも終始笑顔で手を振っていましたね。
こよみさんの大きな声、聞こえてきそう^^
Commented by yokomoko at 2009-10-06 00:30
☆菜の花さん
そうですか?ちょっとボケてしまいましたけど、まぁ私の腕では
これが限度?(^_^.)
菜の花さんはどなたとまわったのかしら?パパさん?
私は娘とお昼に、夫とは夜に歩きました。なんだかんだで
毎年2回は行ってるような?
Commented by yokomoko at 2009-10-06 00:35
☆tomoさん
土曜日は雨模様だったのですが、日曜は見事に晴れました~!
やっぱり馬に乗ったパレードでないとね^^
国生さんはどう見ても30代・・芸能人はやっぱり違うわぁ
tomoさんなら政子さん、似合いそう!着物をいつも素敵に着こなして
いますものね。
私はお付き役かな(^_^.)
Commented by みずほ at 2009-10-06 23:07 x
本当に晴れて良かったですね~~!!
おまつりも芸能人が来ると、やっぱり華やかですね!
茅ヶ崎も大きなお祭りがあるのですが、
未だ行った試しがなく・・・息子がもう少し大きくなったら
一緒に見に行こうかなぁ。

「虹色のさかな」閉鎖してしまったのですね(>_<)
以前訪れたことがあり、なんて素敵な詩!一体誰が
書いたの?!って思ってたら、yokomokoさん
だったなんて!とびっくりしたのを覚えています。
今読み返しても、やっぱり本当に素敵な詩です。
これ、絵本にしてもらいたいなぁ。
Commented by yokomoko at 2009-10-06 23:49
☆みずほさん
秋はお祭り、多いですものね^^ 茅ヶ崎も季節ごとにいろいろなお祭りが
あるみたいですし・・
息子さんと行かれる日、きっとあっという間ですよ。

虹色のさかな、お褒めいただいて嬉しいです。
あの話しを読むたびに、情景が目に浮かびます。
娘に頼んで簡単なアニメにでもしてもらおうかと思っているのですが
それも彼女の受験が終わってからかな。
絵本だったら真ん中ちゃんかな。私は絵は全然ダメなので(^_^.)
みずほさんは絵とかお得意なのでは?^^
<< 「くうき と ことば 2」 虹色のさかな 閉鎖 >>