<< お気に入りの一品♪ 道灌まつり >>

「くうき と ことば 2」

e0000758_23562056.jpg


3日(土)
江ノ島お稽古の前に、稲村ガ崎で開催されている「アートフェスティバル」に
行きました。
ちょうど去年のこの時期に行って、ランチやスタンプラリーを楽しんだのでした。
あれからもう一年・・・早すぎです(>_<)
そして
この時のガイド役のお友達が今年は写真展を開くとのこと、今回はそれが目的での
稲村ガ崎なのでした。

e0000758_031648.jpgギャラリー雪月花


アートフェスティバルでは、個人のお宅がそのままギャラリーになっているところがいくつかあります。
こちらの雪月花さんも海を見下ろす最高のロケーションです。
居心地のいい空間に、鎌倉をテーマにした写真と詩が展示されているのですが
どの写真からも、撮影したお友達の想いが伝わってくるのでした。


e0000758_0122320.jpg海からの風が吹き抜ける庭には、季節ごとにさまざまなお花が咲いています。


e0000758_0103722.jpgお楽しみのケーキセット。
私はチーズケーキにしました^^
コクがあって美味しい~♪




≪おまけ≫
e0000758_0194220.jpg
江ノ電江ノ島駅を出たところで見つけたスズメ(?)
どなたが着せたのでしょうね。
「かさじぞう」の話しを思い出してしまいました。


[PR]
by yokomoko | 2009-10-06 23:56 | Comments(10)
Commented by ちぬたん at 2009-10-07 22:45 x
このたびもまたまたご来場いただき、心より御礼申し上げます♪
初めてアートフェスに参加したわくわくが忘れられなくて、今年は雪月花さんにわがまま言って開かせてもらいました。
こんど何か開いてケーキを作る時は新メニューに挑戦しますね!
江ノ電のすずめさんはたまに衣装がかわるのですよ~
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-10-08 11:19
悠月です。
「アートフェスティバル」、自分を発信する素敵な企画ですね。「発信」して相手に理解してもらって初めて自分のものになると聞きました。箱物のブースでの作品展も便利ですが、ここのような自然の中での企画もほっとしますね~
Commented by yokomoko at 2009-10-08 16:17
☆ちぬたん
いえいえ、こちらこそ楽しませていただきました。
写真展と言いましても、その時々で変わる展示方法、表現方法には
いつも感心&感動してばかりです。
ケーキ、美味しかったですよ。私もいつかあのレシピで挑戦したいです^^
すずめさん、衣装替えまでしていたとは!
次回の衣装が楽しみです。
Commented by yokomoko at 2009-10-08 16:20
☆悠月さん
自分を発信する・・・まさにそうですよね!
私も市の文化祭に向けての作品、頑張ろうッと^^
こちらのギャラリーは本当に居心地のいい空間なんですよ。
いつか悠月さんもご招待したいです。
Commented by k at 2009-10-09 16:10 x
素敵なギャラリーですネ。ヽ(^o^)丿写真も素敵。ケーキも濃厚さが伝わります。スズメさん、衣装着てラブリーですネ。
昨日は、台風で、学校お休みでした。お教室は、夕方からなので、
いつも通り、行いました。みな、来てくれました。ヽ(^o^)丿
今日は、美術館巡りしてきました。永田町近辺2か所と、五島美術館にも行ってきました。書と陶器の展示であっさり、みやすかったです。
では、また。(@^^)/~~~
Commented by みずほ at 2009-10-09 22:19 x
「くうきとことば」展に行って来られたのですね。
とても素敵な空間だったようで・・・行けなくて残念(>_<)
ちぬたんさんの写真展、一度見てみたいです。

ケーキはちぬたんさんの手作りなのですか?
とってもおいしそう!

スズメさん、茅ヶ崎でもよく見かけるんですよ~。
たまに手編みの帽子や服を着せてもらっていて、
かわいいですよね♪
Commented by yokomoko at 2009-10-09 23:15
☆Kさま
台風のおかげで予定外の休日になりましたね。
お稽古はできてよかったですね。振替は何かと大変ですから。
ギャラリーは本当に気持ちのいい場所にあるんですよ。
写真がまたとても雰囲気に合っていて素敵でした。
見ていると、自分でもこんな風に写真に合わせて言葉をつむぎたくなってきます。
まぁ私の場合はブログで精一杯ですが(^_^.)
Kさんはあいかわらず美術館めぐりを楽しまれていますね。
物を見る目がますます養われたのでは?まずは目から・・これは先生にも
よく言われた言葉です。
横浜美術館、楽しみにしていますね~^^
Commented by yokomoko at 2009-10-09 23:20
☆みずほさん
はい!行ってきました^^
いつ行ってもくつろげる雪月花さんです。
ちぬるさんはきっとこれからも作品展をどんどんされるのではないでしょうか。
ノリにノっている感じのちぬたんですものね!
ケーキも美味しかったですよ~ 確か去年の12月の火曜日友の会の展覧会でも
いただいたような・・。レシピをもらっておきながら、自分では作っていません(^_^.)
すずめさん、茅ヶ崎にもいるのですか!今度探してみます
どなたが衣装を作っているんでしょうね。きっと優しい方なのでしょうね。
Commented by としぼー at 2009-10-10 01:07 x
先日はお久しぶりでしたねえ~^^
あのあと書道展のミーティングがあったので、ろくにお話も出来ないで残念でした。
また何かの機会にでも!

kakoさんがどの方か確認出来てよかったです(笑
Commented by yokomoko at 2009-10-10 19:00
☆としぼーさん
思いがけず、としぼーさんにお会いできて嬉しかったです。
ミーティング、お疲れさまでした。お仕事も含めて、本当に
お忙しそうなとしぼーさんですからね。
体調くずさないよう、お気をつけくださいね。
kakoさんのお顔と名前が一致できてよかったです^^
<< お気に入りの一品♪ 道灌まつり >>