<< 写ランK @長谷寺 レポート 燻製3種 >>

日々のこと

10月も半ばに入ろうとしています。
今日は秋晴れの日曜日。
どこにも出かけずのんびり・・
本当は市の文化祭用の作品を書こうと思っていたのですが
どうも気持ちが向かないなぁ。
PC開いたついでに久々にブログを。

これといった行事のない日々ではありますが、毎日の習慣になっているのが
先月から始めたカーブスでの運動。
熱しやすい私は、週3~5回のハイペースで通っています。
たった30分の運動で効果があるのか疑問だったのですが、気がついたら
おなかがへこんでいるような・・・気がする。
何かと私の容姿に厳しい真ん中ちゃんも、「ママ、おなかへこんだみたい」と
言ってたから、気だけじゃなくて事実?
やったー!(o^∇^o)ノ
この調子でガンガン通うぞー!
・・・そして、ある日突然熱が冷めてパッタリ行かなくなるような気がするのだけれど・・・(^_^.)

e0000758_1592148.jpg高校の役員会の帰りに、いつも気になっていたケーキ屋さんで買ったカボチャプリン。
(400円也)
スティッチ好きの真ん中ちゃん用。他のチーズケーキやショートケーキも美味しかった^^
食べた後は、出窓のハロウィングッズの場所に仲間入り♪


きのうは久々の江ノ島お稽古でした。
恒例のお稽古前のお茶を、と早めに行ったのですが、いつものお店が
貸し切りだったため、別のお店にgo!

e0000758_15333050.jpg江ノ島が正面に見える絶好のロケーション。


e0000758_15341142.jpgケーキセットはイチゴのタルトをチョイス。
お稽古が始まるまでのこのおしゃべりタイムが楽しくて^^


そうそう
先日買った正座椅子、きのうがデビューでした。
足はしびれず、おしりも痛くならず、使い心地はOK!
木曜日の写経会もこれでバッチリ^^
どうか晴れますように!
[PR]
by yokomoko | 2009-10-18 15:29 | Comments(10)
Commented by tomo at 2009-10-18 22:03 x
スティッチのハロウィンプリン、可愛い!
あぁ・・・早く復帰したいな><
お稽古前のおしゃべりタイム^^
写経の日、晴れるといいですね!

カーブス、なんと実家のすぐそばにありました(笑)

今日から病院泊の静かな激戦で~す。

Commented by K at 2009-10-19 08:08 x
カーブス、続かれているのですネ。運動。大事ですもんネ。私は、さっぱりです。検診もまだです。年内には、行きたいと。(>_<)
ステイッチのプリンも、江の島のケーキもおいしそう!うちの子も、スティッチ大好きで、飴の包み紙も捨てません。(>_<)桐のイス。座り心地良さげで、良かったですネ。今週は、お天気持ちそうなので、写経会、晴れますよ!ヽ(^o^)丿私は、土曜に、渋谷Bunkamura?に、「パリ。オペラ座のすべて」という映画に行ってきました。
1時間前に行ったのですが、座席残3席で、ギリギリでした。内容は、ダンサーや、監督のドキユメンタリーでした。オペラ座の団員の定年は、42歳との事です。プロ意識さすがに、高かったです。では。(@^^)/~~~
Commented by みずほ at 2009-10-19 13:10 x
うちの息子もスティッチ好きですよ~~。
あの大きな目が、子どもを虜にするのでしょうか。。
このプリン、かわいいですね!!

ジムに週3~5回も通ってらっしゃるなんてすごいです!!
早速目に見える効果があってうれしいですね。
ストレス解消にもなりそう!

お稽古前のおしゃべりタイム、
本当にうらやましいです(>_<)
いつか参加できる日を夢見て・・・。

あ、22日のランチには参加できるんだった!
晴れますように。
楽しみにしています^^

Commented by yokomoko at 2009-10-19 22:33
☆tomoさん
カーブスって本当にいろんなところにありますよね。
旅行先でもトレーニングができるパスも発行してくれるみたいですが
さすがにそこまでは私でもやらないかも(^_^.)
お稽古前のランチ&お茶、また行かれる日を楽しみにしてますね^^
Commented by yokomoko at 2009-10-19 22:36
☆Kさま
映画もしばらく行ってないです。Kさんはいつもいろいろな分野で
楽しまれていますよね。
スティッチ人気はすごいですね。ウチの生徒さんにも大人気みたいです。
私はディズニーだとプーさんとかが好きかなぁ
今週はいいお天気が続きそうなので、写経会も期待できそうです^^
Commented by yokomoko at 2009-10-19 22:38
☆みずほさん
息子くんもスティッチファンでしたか!大きな目はポイントが高いんですね。
このプリンは中身も容器もヒットでした。気が向いたら私もプリン作ってみようかしら。
22日は晴れそうですし、私もみずほさんにお会いできるのが楽しみです^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-10-20 11:16
悠月です。
暫くご無沙汰でした。
写経会・燻製と魅力的な情報にお耳がダンボです!
「写ランK」なんて素敵な企画ですね。集まりは楽しいに越したことはありません(笑)
長谷寺でと言うのは、会場を借りれるのですか?
私も行きたいわぁ~~~
上京と言えば、11月14日に冷泉家を上野に見に行く予定です。

写経会の様子楽しみにしています(^^)
Commented by yokomoko at 2009-10-20 12:24 x
☆悠月さん
写ランK、いよいよあさってです。ふたばでの私の初企画なのでちょっとドキドキ。
みなさん、楽しんでいただけるといいのですが。
長谷寺の写経をする場所、平日なら10名以上で予約ができるそうです。
いつかやりたいなぁ、とずっと思っていたので、思い切って自分で企画しちゃいました。
冷泉家、今日の新聞にも載っていましたね。私も機会があれば行きたいと
思っていますが、11月は教室関係で忙しくて時間がとれるかどうか。
悠月さんのレポートを楽しみにしています。
写経会レポート、お楽しみに!^^
Commented by hanarenge at 2009-10-22 21:57
yokomokoさん御無沙汰いたしました^^黒子より復活いたしました

毎日充実した日を送っていらっしゃいますね
時々読ませていただいてため息ついていました
私は浦島太郎になった気分でいました(笑)

yokomokoさんが以前ごらんになられた阿修羅像
やっと奈良に帰ってまいりまして^~^ 今日 思い立っていってきました
魅力的なお顔でした
Commented by yokomoko at 2009-10-23 14:24 x
☆蓮華草さん
お久しぶりです!コメント、ありがとうございます。

私は自分でも時間の使い方が上手いのかヘタなのかわからなくなります。
きっと要領が悪いのでしょうね。なんだか気ぜわしくて・・(^_^.)
蓮華草さんのブログではいつも時間がゆったりと流れていますものね。
あとで遊びに行きますね^^

阿修羅像、今は奈良に帰られたのですよね。
ガラスケースに入っていない阿修羅像、私ももう一度奈良で拝見してみたいです。
それではこれからもよろしくです。
<< 写ランK @長谷寺 レポート 燻製3種 >>