<< 横浜な一日 写ランK @長谷寺 レポート >>

10月の那須

e0000758_115920.jpg

23日(金)の夜から25日(日)まで那須に行ってきました。
紅葉のピークは過ぎたものの、場所によってはまだ楽しめました。
これは山荘の入口から庭を撮ったもの。
小さな箱のように見えるのは、夫が作った薪置き場。
・・・でも
この場所だとあの強烈な那須おろしの風で吹き飛ばされてしまいそうでちょっと心配・・

土曜日はひとりでアウトレットに行きました。
(夫は家で薪割り・・(^_^.)
買物はやっぱりひとりが一番!
あれこれ見て回っているうちにあっという間に3時間くらいが経ってしまいました。
今回は、長めのダウンコートと帽子、ジーンズをゲット。
ジーンズはワンサイズダウンしていてやったー!なのでした。
これもカーブス効果?^^

日曜日はお友達の別荘経由で沼原湿原へ。
広いウッドデッキからの眺めが最高の別荘でした。
パッと見、暖炉のような薪ストーブも素敵。
お出迎えしてくれたゴールデンのシンディちゃんも実に絵になっていました。
momosaさん、美味しい珈琲とあたたかいおもてなしをありがとうございました~!

e0000758_235216.jpg秋というより初冬の雰囲気の沼原湿原。
水がすっかり干上がって湿原とはいえないかも・・
歩く人も少なく物悲しいような雰囲気でした。


[PR]
by yokomoko | 2009-10-28 11:06 | 那須関連記事 | Comments(8)
Commented by tomo at 2009-10-29 02:12 x
那須、紅葉のピークが過ぎたってことはもう結構な寒さですね><
確かに沼原湿原はちょっと淋しげですこと。
アウトレットのお買い物ももう冬支度ですか!それにしても、お腹が引っ込んだのは本当だったと証明されましたね。
羨ましいなぁ^^
Commented by yokomoko at 2009-10-29 09:02
☆tomoさん
おかりなさい!
那須はすっかり冬枯れという感じでした。それはそれでまたいいですが・・
これからは行く度に寒くなりますね~ ストーブの嬉しい季節です。
凹んだおなかが元に戻らないよう気をつけねば!
今日も10時からカーブスです^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-10-30 13:12
悠月です。
山はいいですね~たまに喧騒から離れて、訪れる場所があるというのは本当に羨ましいです。
カサカサと落葉を踏む音が聞こえてきそうです。
我が家の桜も葉を落とし始め、掃き掃除に忙しい日々です(^^;

私も、今日は家の冬支度です。そろそろ灯油を買わなくては!
Commented by yokomoko at 2009-10-30 22:26 x
☆悠月さん
もう少し近いとなおいいのですけどね。
長期滞在ならかまわないのですが、週末だけだと帰ってから疲れが
残ってしまいます。それでも行く価値はある那須なのですが・・
冬支度という響き、なんとなくいいなぁ。朝起きるのがつらいことさえのぞけば
けっこう好きかも、冬・・・
Commented by momosa at 2009-11-02 11:13 x
ただいま~!
長く那須に居た感じは、全くなく・・・。
それでも、何だか調子が出ません。(笑)
また、こんどゆっくりといらしてくださいね。

あっ、道案内ありがとうございました。^^
Commented by みずほ at 2009-11-02 22:45 x
今日は一段と寒いですね(>_<)

那須の紅葉、きれいですね~!
秋なんだなぁって改めて感じました。

私、湿原て大好きなのですが、この沼原湿原も
良い感じの湿原ですね。
誰もいないとちょっと寂しいですが。。

あぁ、秋の旅行に出かけたいな~~~。
Commented by yokomoko at 2009-11-03 10:52
☆momosaさん
おかえりなさい!
那須での長期滞在、存分に楽しまれてきましたか?
過ぎてしまえば、あっという間なんですよね~
夫も帰ってきてすぐ、「あ~那須行きて~!」とか言ってますもの。
momosaさんの素敵な別荘にもおじゃまできたし、私も満足の
那須でした。
今度はランチorディナーでもご一緒いたしましょう!^^
Commented by yokomoko at 2009-11-03 10:54
☆みずほさん
ちょっと遅いかな、と思ったのですが、紅葉、ちょっとだけ
見れてよかったです。
今月末は京都です。紅葉、どうかなぁ?楽しみ♪
沼原湿原はやはり春~夏がおすすめです。ご家族でいかがですか?^^
<< 横浜な一日 写ランK @長谷寺 レポート >>