<< 11月の風景 10月の那須 >>

横浜な一日

e0000758_2164178.jpg

30日(金)
朝から横浜に。
まずはみなとみらいにある横浜美術館で開催されている
『大・開港展』を鑑賞。
初めて行った美術館だったのですが、まわりの環境も良くていいところでした。
展覧会も絵や小物、花瓶に食器にと盛りだくさんで飽きることなく見てまわりました。
それぞれの展示スペースも広々していてよかった。

e0000758_2117462.jpg美術館に併設されているカフェでランチ。
アナゴごはんにお吸い物、なぜか生キャラメルが2個&紅茶。
写真撮るの忘れましたが、大きな窓から見える外の風景が素敵です。


今回ご一緒したKさんはお習字の先生で、お互いの教室のお稽古の様子やあれこれを
いっぱいおしゃべりして楽しい時間をすごすことができました。
Kさん、ありがとうございます^^

この後、横浜に戻りましてKさんは帰路につき、私は娘の用事を済ませるために
代ゼミに向かったのですが、これが思った以上に遠かった!
駅から5分は実は15分♪・・・ケロロ軍曹の歌を思わず歌ってしまいましたよ(^_^.)
そして、そのあとは地下鉄で関内へ向かうのですが、この地下鉄の横浜駅がまた
遠くて・・・
おろして2回目の履き慣れない靴のおかげで足は痛いし・・(>_<)
どうにか関内につきまして、書道用品店のキョー和で書初め用の半切を購入。
横浜にまた戻り、ようやく帰路に。
家に着いたのは5時。
やれやれ・・と一息つく間もなく、次は歯痛の娘を連れて歯医者に・・・
急患のためけっこう時間がかかりまして、帰ってきたのは7時。
さすがに夕飯はありあわせですませてバタンキュー。

楽しく、ハードな秋の一日なのでした^^
[PR]
by yokomoko | 2009-10-31 21:06 | Comments(12)
Commented by K at 2009-11-01 09:35 x
おはようございます。ヽ(^o^)丿早速のアップですネ。先日は、美術館ご一緒して頂きありがとうございました。篤姫ゆかりの品、諸々良かったですネ。その後も、お忙しかったんですネ。予備校、
徒歩5分が15分なんで。住宅のチラシみたい。最短ルート?自転車?関内のキョー和は、新宿より大きいのですか?半切、購入できて良かったですネ。半切は、うちは、学校の宿題を年末にするだけなので、そのうち、真剣にやろうかな?色々、お教室のお話等、ありがとうございました。娘さん、歯痛治まりましたか?お大事に。
では、また、遊んでください。お世話になりました。(@^^)/~~~
Commented by tomo at 2009-11-01 11:11 x
日記を読み出してすぐ、わ~、大好きな横浜美術館だ~!って読んでるうちに、あらまぁ・・・・大変な一日でしたね。に変わりました(笑)

一気にいろんなことをその日に持ってくるとは、忙しいyokomokoさんだからですね。私なら何日かに分けないと体力持たないかも><

でも秋晴れの横浜で良かった!ちょっと歯医者さんはブブーでしたね。
Commented by yokomoko at 2009-11-01 19:36
☆Kさま
いえいえ、こちらこそお誘いありがとうございます。
自分ひとりではなかなか美術館に行こう!とは思いませんので
ご一緒できて楽しかったです。
関内のキョー和はワンフロアでしたが、延べ面積は新宿と同じくらいかもしれません。
時間があればもっとゆっくり見ていたかったのですが、足は痛いし
歯医者のこともあったので早々にお店を後にしました。
今度機会があったらご一緒いたしましょう。
娘は結局神経を抜きました。痛みがなくなりよかった~!ということでした^^
Commented by yokomoko at 2009-11-01 19:43
☆tomoさん
横浜美術館、行かれていたのですね!tomoさん、横浜は地元感覚ですものね^^
私ももっとゆっくり横浜を堪能すればいいものを、ついあれこれ用事を入れてしまって(^_^.)
歯痛の方は受験生ということもあって、早めに対処できてよかったです。
ついでに悪い箇所、全部チェックしてもらわないとね。
Commented by megumin321 at 2009-11-02 20:06
御無沙汰しておりました・・  おいしそうなランチですね・・  こんな時間過ごしたいです・・  秋が満載ですね・・・  ♪
Commented by みずほ at 2009-11-02 22:48 x
ハードな1日、おつかれさまでした!

関内のキョー和、出産前はよく利用してました!
今はなかなか行けないので、もっぱら通販です。
キョー和でカタログもらえますよ♪
通販で買うと、毎月お得な商品をお知らせする
案内が送られてくるので、結構便利です。
往復の電車賃と手間を考えると、お得ですよ~♪
Commented by yokomoko at 2009-11-03 10:59
☆meguminさん
こちらこそご無沙汰しています。
詩吟の方は楽しまれていますか?
私もお稽古の合間をぬいながらあれこれ予定を入れて
楽しんでいますよ~^^
ブログまたおじゃまさせてくださいね。
Commented by yokomoko at 2009-11-03 11:02
☆みずほさん
キョー和はいつも新宿ばかりだったのですが、横浜も充実していますね。
通販カタログは便利ですよね。今回は子ども用の紙質を実際に確かめてから、、と思って出かけました。
次回からは通販でOKかな^^ 私用の半切の紙は決まっていますので
一緒に送ってもらえばいいですものね。
Commented by 蓮華草 at 2009-11-05 09:27 x
ちょっと冷たい朝です、いい季節になりましたね。
10月の那須の記事も素敵!です、横浜も素敵ですね
もう 本当に長く行っていません、ずいぶんと変わったのだろうなあと思いながら、記事を拝見しました。
私もこの前の休みに、京都御所に参内(要するに一般見学)しました^^
哲学の道散策も楽しみ、でも、人出は頃合で、美味しそうなお店も見つけたりと、楽しみました。
用心棒は電車に乗り遅れ、京都一人と洒落込み?ましたが、一人って結構楽しくって(内緒)癖になりそうです。

Commented by yokomoko at 2009-11-05 13:23 x
☆蓮華草さん
御所の記事を拝見しました。
コメントにも書きましたが、私はまだ一度も行ったことがなくて・・・
いつかは絶対に行ってみたいです!
哲学の道、いいですよね~
この時期はぼちぼち紅葉も始まるころでしょうか?ピークの時には
きっとすごい混雑なのでしょうね。
蓮華草さん、いい時に行かれてよかったですね^^
京都一人旅、私も今月末に決行です。お会いできたら嬉しいなぁ
Commented at 2009-11-06 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2009-11-06 11:45
☆鍵コメさま
はい!是非!
あとでメールを送りますね^^
<< 11月の風景 10月の那須 >>