<< 高校の文化祭 11月の風景 >>

日々のことあれこれ 

カーブス入会2ヶ月目。
週3~5回のハイペースで通い続け、まぁそこそこの成果はでたような?
おなかがへこんで、ジーンズがワンサイズダウンしました^^
何より運動するのって気持ちがいい!
朝の家事をすませ、10~11時はカーブスタイムがすっかり定着。
ただそのかわりになくなったのがPCタイム。
ブログをアップする時間と気力がありませんでした。
特に今月は高校の行事、教室の通常お稽古以外の書初めお稽古等が
重なり、今まで一日まるまる空いた日がなかったなぁ。
まぁでも忙しいくらいの方が私にはあっているのかもしれない。

日々の記録を兼ねてカレンダーをさかのぼり記事をアップしていこうっと。

3日(火)文化の日
祝日で教室がお休みだったので、お気に入りのメルマガの発行者の方が
主催する体験会なるものに参加してきました。
詳細はこちらのブログにアップしてあります。

7日(土)
市の文化祭で、書道会のイベントのお手伝いに行ってきました。
今年は夏に会員向け講習会で行った蒔絵(もどき)を行いました。

e0000758_2225418.jpgみなさん、熱心に取り組んでいました。
私もお稽古の合間にイベント用のお手本を何枚か書いて持っていったのですが、六画目をハート形にした「花」という字が好評でした。(出来上がりを撮るのを忘れてしまった!(>_<)
20名までのところ、30名近い参加があり賑やかなイベントになりよかったです。


そして、今回の文化祭用の私の作品はこちら。

e0000758_22381959.jpg


柔らかい長鋒で書いた行草です。
『霜は深く野の岸に降りて、烏は月に鳴き、寒い川辺の落楓には秋を夢見ている人がいる』
もうちょっと臨書をすると字に深みが出るわよ・・・書道会の大先輩からのアドバイスでした。
スミマセン、臨書最近さっぱりやってません(^_^.) 
あ~今月締め切りの書道会展用の作品、どうしよう・・・まだ何を書くかも決めてないし。


[PR]
by yokomoko | 2009-11-11 13:00 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by tomo at 2009-11-12 23:46 x
ホント振り返ってみるといろいろあったのよねぇ・・・・。な~んて年寄りくさい言葉が出ちゃいます。
慢性になっちゃダメですね。
カーブスはyokomokoさんに合ってましたね!サイズダウンが羨ましい^^
文化の日の体験会・・・・なにやら深そうです(う~ん)

文化祭の作品・・・・たおやかで綺麗。久し振りにちゃんとした(失礼)書を見た気がします^^
Commented by yokomoko at 2009-11-13 09:44
☆tomoさん
今日もこのあとカーブスです。まずは3ヶ月の山を越えられるよう
頑張りますね~
(いつ冷めるかわからないから(^_^.)
体験会の具体的な内容は今度お茶でもしながらゆっくり・・
文章としてのアップが難しいもので。
作品の方はまだまだですが、tomoさんにそんな風に言っていただけて嬉しいです。
書かなければうまいもへたもないですからね。恥を承知でこれからも
作品書いていこうと(今は)思ってます。
Commented by みっちょん at 2009-11-13 12:01 x
うわぁ~♪ 続けてらっしゃるんですね~♪
すごいな~!!!
継続は力也っていいますけど、
継続すること自体に精神力って要りますもんね。

秋は、芸術の秋でもあり、
yokomokoさん大忙しって感じみたい。

秋、満喫してらっしゃいますね♪ 素敵♪
Commented by yokomoko at 2009-11-13 12:49
☆みっちょんさん
はい!どうにか続いていますよ^^
毎日のリズムにもなっているのでけっこういいかも。
どこまで続くか自分でもちょっと楽しみです。
忙しいのって重なるんですよね。その合間の時間で
楽しんでいきたいと思ってます。
お互い、秋、満喫いたしましょうね♪
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-11-16 19:08
悠月です。
行事続きですね~~~。でも書もちゃんと書いてるし、凄いです!
あちらのブログ、今私が悶々としていることの解決の糸口になりそうです・・・
もう一回ゆっくりと拝見しコメントさせていただきますね。
Commented by yokomoko at 2009-11-17 13:00
☆悠月さん
今月はほんとにまぁよく重なりましたこと!
書が一番手抜きだったりして(^_^.) 
あちらのブログも見ていただき嬉しいです。めったに更新していないのですけどね。
いろいろ思うこと、考えることがある時に足を運んでいます。
言葉にしないまま流れていってしまう思いとかもいっぱいありますが
ブログという形にすると自分の中で整理もついていくようです。
<< 高校の文化祭 11月の風景 >>