<< みかん狩り 日々のことあれこれ  >>

高校の文化祭

8日(日)
真ん中ちゃんの高校の文化祭に行きました。
私は10~11時までスープパスタの担当で、売り子さんしてました。
ただ・・・
最初の時間の当番は失敗です。
なぜならこの最初の一時間でお目当ての品物がほとんど売り切れ状態に
なってしまうから。
スープパスタの前には、新鮮な野菜が売られていたのですが
みるみる売れてゆく~
あ~私の白菜が~ 青梗菜が~
でも、他の役員さんがジャムやケーキなどを買っておいてくれたので
嬉しかったです。
欲しかったリンゴジャム、一人1個だったみたいで近くの人にまで
頼んで買ってくれたそう。ありがとうございました!

e0000758_12583928.jpg学校で収穫した新鮮な野菜がいっぱい!


e0000758_12594698.jpgこちらはフラワーデザイン部のお店でした。
アレンジメントが素敵です。


お昼を食べて、午後からは広報用の写真撮影のためずっとステージに
ついていたのですが、これがけっこう楽しくて!

e0000758_131658.jpg有名な和太鼓部のステージ。
すごい迫力でした。


e0000758_132577.jpg有志によるダンス。
これ、全員女装した男の子です。
楽しかった~^^


他にも、先生方によるダンスや吹奏楽部のステージもありました。
楽しかった高校時代のあれこれが思い浮かんでくるようなステージなのでした。

そうそう
真ん中ちゃんのクラスでは、パフェとパウンドケーキのお店をやっていました。
ただ、2日目はインフルエンザの影響で、校舎内の一般公開が中止になってしまったため
パフェはできなくなってしまったそう。
かなり豪華なパフェで好評だったとか。食べたかったなぁ・・残念!
パウンドケーキは彼女にあらかじめ頼んでおいたので無事ゲットできました^^

e0000758_1374051.jpg戦利品(?)の一部


さぁ、これから広報の入稿に向けてまた忙しくなりそうです。
[PR]
by yokomoko | 2009-11-13 13:08 | 学校関連記事 | Comments(8)
Commented by hanarenge at 2009-11-13 21:36
すごいですね、本格的でいい物がいっぱいあって見るものもいっぱいあって 人気があるのも当たり前の文化祭ですね。
楽しいのですよね、準備などは大変でいややなあと思っていても当日はどこも楽しくて・・・と私の高校時代を思い出しています。

yokomokoさんはこれから記事の入稿と整理ですね、お疲れ様です。
でも二回楽しめるから^^ということですね
Commented by tomo at 2009-11-13 22:56 x
真ん中ちゃんの文化祭だったのですね^^
どの写真もキラキラ輝いてます!
その場にいなくとも、ワクワクしちゃいました。
野菜もお花もすごい!舞台も楽しそう!
忙しくってもこれはやりがいありますね^^

戦利品?いいなぁ~(笑)
Commented by みっちょん at 2009-11-14 07:33 x
高校の文化祭って、こんなに本格的だったっけかな~
なんて、遠い昔に思いを馳せてます。
いや、絶対こんなに豪華じゃなかった!!!

新鮮なお野菜が、目の前で売れていくのに
指くわえて見てるしかないって
ストレス~~~~。
ジャムだけでもゲットで良かったですよね。^^;

売り子さん、カメラマン
濃いぃ~~一日でしたね。お疲れさまでした!!!
Commented by sibasinn at 2009-11-14 16:24
ここは農業高校かしら?野菜は生徒さんたちが作るんですね。
大人気でしょう。丸大根、葉っぱも炒めて美味しいですよね。家
でも今大きく育ってます。煮物に最適な大根です。文化祭
昔の自分の頃と重なって、懐かしい時を過ごされたことでしょう。
いつも真ん中ちゃん買ってくる新鮮卵や、手作りソーセージも
美味しそうです。親高校です。
Commented by yokomoko at 2009-11-14 19:50
☆蓮華草さん
娘が高校に入る前から何度も文化祭に行ってました。
とにかく充実してます。
毎年食べてばかりでしたが、今年は広報の仕事のおかげで
ステージも満喫できてよかったです^^
Commented by yokomoko at 2009-11-14 19:54
☆tomoさん
とにかく混んでます。朝一が勝負(?)です。
今年は買いそこねたもの、食べ逃したもの、たくさんありましたが
あと2回ありますからね。来年は当番は午後にすることを覚えて
おかなくちゃ!
戦利品のケーキ、美味しかったですよ~^^
Commented by yokomoko at 2009-11-14 19:56
☆みっちょんさん
たぶん自分の高校時代のよりも充実していると思います。
やっぱり収穫物があるのは強いですよね。
記事には書いてませんが、畜産の方からは、ハムスターや砂ねずみとかの
販売もあったんです。ハムちゃんは人気で朝一で売れちゃうそうですが。
とにかくおいしい文化祭です^^
Commented by yokomoko at 2009-11-14 20:00
☆あきもっちゃん
はい、そうです。農業高校なんですよ~
真ん中ちゃんも今までトウモロコシ、大根、かぶなんかをつくったようです。
この前持ってきた大きなカブも美味しかったなぁ。
親高校!まさにそんな感じかも^^
<< みかん狩り 日々のことあれこれ  >>