<< ひょうたんランプ展のお知らせ みかん狩り >>

バス研修旅行

e0000758_2062594.jpg

12日(木)
上の娘の高校PTAのバス旅行に行きました。
写真はカレッタ汐留47階のレストラン、ビーチェ東京からの眺めです。
レインボーブリッジも見えました。


前日は朝からひどい雨だったのですが、この日は曇り。
飲物等の積み下ろし、助かりました。
私は3号車の担当で、名簿チェックも終わり予定通りの出発です。
が、しかし!
道路の混雑は予定外。
特に首都高は事故渋滞に巻き込まれ、最初の目的地である
「東京江戸博物館」到着は予定時間の約一時間遅れ(>_<)

e0000758_13285081.jpgエスカレーターでひたすら上までのぼります。


e0000758_13294375.jpge0000758_13295797.jpg


e0000758_13301765.jpge0000758_13303441.jpg


全体的に照明を落とした薄暗い施設内はノスタルチックな雰囲気でいっぱいでした。
バスの遅れにより30分早い1時間の見学だったのがちょっと残念。
しかも後半は参加者の方たちへのおみやげ購入でバタバタでした。
機会があればまたゆっくり来てみたいなぁ、と。

そして、このあとはお楽しみのランチです。

e0000758_13354691.jpg今回の社会見学の目玉でもあるランチは、ミシュラン☆に輝くイタリアンレストラン。
しかもこの日は貸切という贅沢さ。眼下に広がる景色を存分に楽しんでいただけたでしょうか。


e0000758_13385215.jpge0000758_1339625.jpg


e0000758_13392347.jpge0000758_13393763.jpg


e0000758_13395559.jpge0000758_13401116.jpg


e0000758_13402879.jpge0000758_13404025.jpg


お料理名はあまりに長いので省略ですが、どれもみな美味しく大満足でした。
そして、お料理以上に素晴らしかったのが接客。
イタリア人のオーナーみずからも運んできてくれて、お料理の説明もしてくださいました。
(ちなみにウエイターはすべてイタリアの方でした)
明るく陽気な語り口と雰囲気は☆の価値をさらに感じさせてくれました。

予定では、ランチのあとは汐留散策だったのですが、最初の時間の遅れの影響で
散策の時間はほとんどとれず・・
バスに乗り込み帰路につきました。
汐留の散策を楽しみにしていらした方には本当に申し訳ないことになってしまいました。
都内の場合の交通事情のことは懸案事項として次回反省会でしっかり話し合う予定です。


この行事をもちまして、私たち3年生役員は引退です。
過ぎてしまえばあっという間の3年間でした。
役員をやったおかげで高校に行く機会も増えて、私としてはよかったな、と。
さぁ、あとは真ん中ちゃんの役員を残り2年半、頑張ります!^^
[PR]
by yokomoko | 2009-11-15 20:06 | 学校関連記事 | Comments(9)
Commented by こもも at 2009-11-17 19:10 x
お疲れ様でしたー。
もしかして、お二人の娘さん、両方の役員をやられているのですか?
凄いですねー!さすが~!!

実は、来年度の中学校、地区の役員がまわってきました~(涙)
2歳児を抱えては、ちょっとシンドイと思っていたのですが
あまりに、選考に時間がかかり、現役員さんが可愛そうで・・・
ついつい、「やります!」と。
あー。また、やっちゃった・・・と後悔していた所でした。

yokomokoさんを見習って、楽しくやろ!と、思えてきましたよ~
ありがとう!!
Commented by yokomoko at 2009-11-17 23:14 x
☆こももさん
はい、かけもちだったりします(^_^.)
自分でもよくやるなぁ、と思いつつやっぱり高校って好きなので^^
中学校、実はまだ1回も役員に当たったことがないんですよ。
案外今度あたったりして・・ そうしたらやっぱりかけもちかぁ
こももさんこそスゴイですよ。まだ娘ちゃんの手がかかる時期なのに。
ついつい手を上げてしまう気持ちはよくわかります。
やるからには娘ちゃんもまきこんで楽しんじゃいましょう!
Commented by k at 2009-11-18 15:21 x
バス旅行のお役お疲れ様でした。無事終えられてほっとされた事でしょう。こちらは、インフルの影響で色々行事つぶれてます。お天気も、まあまあで良かったですネ。江戸博。ミュランレストランなんて、女子好みですネ。お料理キレイですネ。ヽ(^o^)丿バス。渋滞されたとか。車は、読めないですよネ。↓もカーブス、みかん狩り、お稽古だったんですネ。カーブスで体力もアップしたかな?すごいです。役員さん、楽しまれながら、されているのが、素晴らしい。私は、義務的にしかも、ぶーたれてやっていた気が。嫌われますネ。反省。今日は、上野に「皇室の名宝展」見に行きました。30分の入場制限そして、激混み。書とお道具を楽しみにしてましたが、見えません。(>_<)今日は、消化不良気味でした。国博の展覧会は、混みますネ。では。役員さん、他、楽しく元気にお過ごしください。(@^^)/~~~
Commented by k at 2009-11-18 15:25 x
ミシュランですネ。(__)
Commented by yokomoko at 2009-11-18 23:46 x
☆Kさま
はい、これでひとだんらく。あとは反省会&お疲れさまランチです^^
今回はインフルの影響で10名のドタキャンがあったんですよ。
今年は本当に振り回されますね。いつになったらおさまるやら・・
役員も子どもが高校生までですからね。私なりの高校(役員)ライフを楽しんでます。
上野、行かれたのですね!Kさん、本当にすごいです!有名どころは
軒並み制覇なのでは?
それにしても入場制限が出るほどの人気とは!私も待つのも混むのもダメなので
やっぱり有名どころは阿修羅が最後かも(^_^.)
Kさんの美術館レポートで行った気になってます^^
Commented by tomo at 2009-11-19 00:16 x
PTAのバス研修旅行ってすごいんですね!
どうしてもミシュラン☆レストランとPTAが結び付かないわ。
ついにPTAを知らないで子育てが終わってしまった私だからですよね?
いいなぁ^^私もこんな旅行に参加して見たかった!

役員さんって企画から大変ですね。お疲れ様。
事故渋滞は、本当に仕方ないです><
Commented by yokomoko at 2009-11-19 09:34
☆tomoさん
役員になると自分たちの行きたい&やりたいことを企画できるのが
いいですね^^
今回も渋滞さえなければ100%満足の企画だったのだけど・・
私立はPTAはないのでしたっけ?役員選びの大変さと無縁なのは
それはそれでうらやましいです。
もっとも真ん中ちゃんの高校の役員は人気で立候補者続出、
最後にはじゃんけんで決めたという話しも聞きました。
私もやってみて理由がわかったような。役員やることの楽しさを
もっと実感できれば役員選びも楽になるのかもしれませんね。
Commented by ちあき at 2009-11-19 10:11 x
とうとう上のおねえちゃんも高校卒業なのですね~
PTA役員、お疲れさまでしたぁ。
yokomokoさんのブログでPTA役員のイメージも変わりましたよぉ。
でも私が子供を産んで役員する頃はおばあちゃんだから
体力的に出来ないなぁ。
若いお母さん、うらやましいです!
Commented by yokomoko at 2009-11-19 12:57 x
☆ちあきちゃん
あっという間の3年間でした。
無事大学生になれるかどうかは???ですけど・・(^_^.)
おばあちゃんなんてまたまた~ ちあきちゃんはいつまでも若いままな気がしますよ。
しっかり役員やってがんがん仕切っちゃってくださいな^^
<< ひょうたんランプ展のお知らせ みかん狩り >>