<< 松本響心さん個展&江ノ島お稽古 バス研修旅行 >>

ひょうたんランプ展のお知らせ

e0000758_19172642.jpge0000758_19173723.jpg


ネットのお友達、YOKO堂のYOKOさんが12月にひょうたんランプ展を開催します。
和歌山に続いての2回目の展覧会になるのですが今回は川崎での開催。
場所を見てビックリ!私の実家のすぐ近くだったのです。
やっぱりご縁ってあるんだなぁ、と。

YOKOさんとは赤レンガのアーティストマーケットと双雲さんの生徒展、書ノ空で
2回お会いしているのですが、本当に素敵な女性で私の憧れでもあります。
このブログのメニューのリンクにもありますが、彼女のブログがまた素敵。
いつもいつも心の奥に響く言葉があふれています。

彼女との最初の出会いのきっかけはなんだったのかしら。
石のハンコつながり?
双雲さんつながり?
リアル、ネットに限らず出会いって本当に不思議です。
会うべくして会ったという方たちばかり。
やっぱり『ご縁』なのでしょうかね。

いつもは遠く離れているYOKOさんにまた会える!
それだけで私はもうワクワクです。
ひょうたんランプもいつもブログで見ながらためいきだったのですが
やっと本物に会える!
あのあたたかい光をじかに感じることができる!

そして、今日、YOKOさんから書の依頼を受けました。
私でいいんですか?
とまどいつつも、あの光に参加するべく思い切って書いてみようと思ってます。



前回の展覧会の動画です。



e0000758_1949397.jpg


ひょうたんランプ展
ぴぴっと何かを感じられたら是非是非足を運んでみてくださいね。
6日の日曜日でしたら事前にご連絡をいただければ最寄り駅
(私の家からだと田園都市線の梶ヶ谷かな)までお迎えにあがれると思います。

●バスで来られる方は溝の口からになるようです。
南武線 田園都市線、溝の口駅よりバス約10分。
(溝の口駅北口 8番のりばより、蟹ヶ谷行きバスに乗車 「橘出張所前」下車)
徒歩の方は、南武線新城駅から16分(1.4km)ほどのようです。

e0000758_1149972.jpg
[PR]
by yokomoko | 2009-11-19 19:18 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by YOKO at 2009-11-19 22:13 x
繋いでくださってありがとうございます
どうか どうか 1人でも多くの方と
この大切な時間を一緒に過ごせますように
そして 温かいものを持って帰れますように
その想いでいっぱいです
たくさんのみんなの輝きが 光と共鳴し合いますように。
皆さん ふら〜っと おいで下さいね
yokomokoさんと素晴らしい光が あなたをお待ちしております。
Commented by みずほ at 2009-11-19 22:16 x
YOKOさんのブログを拝見し、感動して涙が
出そうになりました。
ひょうたんの光が放つ優しさ、強さ、安らぎ、宇宙、
いろんなものを感じます。
ぜひ生で見てみたいので、行けるよう調整してみます!
Commented by yokomoko at 2009-11-19 22:34
☆YOKOさん
コメントありがとうございます。
あの光がたくさんの方たちに届くこと、私も祈ってます。
書という形で参加できること、私もとても幸せです^^
Commented by yokomoko at 2009-11-19 22:37
☆みずほさん
YOKOさんとみずほさんって共通するものがとても多いと思いますよ。
梶ヶ谷までお迎えに行きますので気軽に声をかけてくださいね^^
一緒にあの光に会えたら嬉しいです。
Commented by hanarenge at 2009-11-20 19:11
なんて美しい!言葉が足らないと思うのですが、本当に美しいです
きらびやかと言うのではなく、表面的ではなく、何かこう・・・もっと奥
深い光のように・・・
みずほさんが書かれているように、宇宙があるなあ、妙なる調べが響いているなあ・・・と。思いうかんだ言葉を書いています。
YOKOさんは、和歌山にもお住まいとか、私の田舎とは少し離れていますが、いつも耳にする地名で、懐かしく不思議な気持ちです。
ひょうたんらんぷ展の千客万来を願っています。
Commented by yokomoko at 2009-11-20 21:59 x
☆蓮華草さん
私も初めて写真を見た時には思わず息をのむほどでした。
深い深い光ですよね。
いつか蓮華草さんともひょうたんランプのご縁がつながるかも
しれませんよ。
展覧会のレポート、しっかりいたしますのでお楽しみに^^
Commented by tomo at 2009-11-21 01:05 x
yokomokoさん、素適な方と繋がってらしたのね。
早速ブログにいってみました。
綺麗な写真!興味深い文章!
気持ちの中にいろいろな世界が広がりますね。
ひょうたんランプ、初めて見ましたが、これはまた不思議な感じの光ですね。
yokomokoさんは書で参加されるのですか。きっとひょうたんランプと一緒に不思議な世界感をかもし出すのでしょうね。
Commented by yokomoko at 2009-11-22 00:05
☆tomoさん
はい、素敵な女性ですよ~!
あまりお会いできないので今回の展覧会がとても楽しみです。
tomoさんももしこちらに戻って来られるようでしたら是非!
私の書に関してはまぁオマケ程度で・・ YOKOさんのランプの邪魔に
ならないよう、それだけ気をつけねば!
Commented by K at 2009-11-22 09:34 x
私も、ブログ見ました。精神系?というか、癒しというか、私には、不思議な感じでした。ご自分がしっかり、ある方!という風にお見受けしました。ひょうたんランプ。本物、ものすご~く素敵なんでしょネ。
土日は、微妙ですが、梶ヶ谷?付近なら、全く詳しくないですが、出るのは、比較的簡単なので、行けたら、自力で行ってみますネ。
yokomokoさんの書も楽しみです。色々な交流で、色々発信されて、yokomokoさんも、やっぱりすごいです。ヽ(^o^)丿
話変わりますが、黒いドアにすごく、驚いたKですが、うちの近所、皆さま、黒いドアでした。(笑)何の違和感もなく。普段の景色って見ているようで、見てなかったんですネ。ちなみに、うちは、奥まっているので白いドアです。手あかで黒いけど。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-11-22 11:42
☆Kさま
私も本物に出会うのは今度が初めてなのでとても楽しみにしています。
いつ、と決めないで来られる時間ができたら是非!
梶ヶ谷と書きましたがバスですと溝の口からになるようです。
☆南武線、田園都市線、溝の口駅よりバス約10分。
(溝の口駅北口 8番のりばより、蟹ヶ谷行きバスに乗車 「橘出張所前」下車)
また、徒歩の場合は南武線新城駅から16分ほどのようです。
私の書ははたしてどんな形で参加できるかまだまだ未定です。
黒いドア、あまりにも当たり前すぎてかえって見立たなかったのかも
しれませんね^^
<< 松本響心さん個展&江ノ島お稽古 バス研修旅行 >>