人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 書けました! 松本響心さん個展&江ノ島お稽古 >>

書きたい!

実は最近とても書きたいと思っていた言葉があったのです。
別の掲示板でのやりとりの中で湧き上がってきた言葉なのですが。
そこへYOKOさんからの書の依頼のメールがあり、そして
私の書きたかった言葉はまさにあのひょうたんランプの光そのものの
言葉だったのです。
なんという偶然、いえ、必然だったのでしょうか。
会場の写真が送られてきて、かなりの大きさの書になりそうな感じなのですが
はっきりした寸法がわからないため、今日の彼女との電話の中では
その場で書きます!と。
しかし、あとから考えるとこれはかなりリスクが高いかも?
なんといっても私はあそこまで大きなものは書いたことがないし。
ということで、とりあえず全紙2枚をつなぎ合わせたもので書いてみようかと。
様子を見ながら全紙3枚になるかも?
とにかく書こう!
よし!明日、書くぞー!
書いたとたん、自分のあまりの力量のなさに落ち込むかもしれないけど(^_^.)

colorsの時に買ったあの太い筆を引っ張り出したら、いきなりすごい脱毛!
抜ける、抜ける!
桐の箱に入れっぱなしだったのですが、保管の仕方が悪かったのか
筆自体があまりいいものではなかったのかは不明。

さぁ、はたして明日どんな感じに仕上がるか、不安とワクワクが半分半分といったところです。
by yokomoko | 2009-11-22 23:29 | 書道関連記事
<< 書けました! 松本響心さん個展&江ノ島お稽古 >>