<< 京都宿坊ひとり旅 書きたい! >>

書けました!

書きたい言葉、とりあえず何枚か書いてみました。
最終的には全紙2枚の大きさで落ち着きました。
3文字なので配字に迷いましたが、書き出した流れに乗って・・
左上はかなり余白をとっています。
この部分にランプの光が映ったらいいなぁ、と思いながら
書いたのですが、実際に会場で設置してみないとなんとも
いえません。
書に添える言葉は同じ紙に書くと分散してしまうので
やめました。
別の紙に書いて、コメントボード的な扱いにしようかな、と。
どこに置くかは当日決めることになりそうです。




明日の夜からはいよいよ京都宿坊ひとり旅です。
あ~楽しみ^^
[PR]
by yokomoko | 2009-11-25 23:07 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by YOKO at 2009-11-26 05:07 x
dokidokiしますね
どんなエネルギーを感じるのでしょうか
京都 最高の色を感じれますように
きっとその3文字も その空間で味わえることになるのでしょう 素晴らしい時間になりますように。
Commented by k at 2009-11-26 08:21 x
おはようございます。今日は、良いお天気ですネ。↑書けたのですネ。おめでとうございます。そして、明日から、京都なんですネ。素敵すぎる~。いいな~。また、アップ楽しみにしてます。悠月さまのコメントが、あまりにも、私好み?なので、(悠月さんスミマセン)ブログに、飛んで行ってしまいました。色々パワフルで、元気な、素敵な方ですネ。yokomokoさんの周りは、良いエネルギーが満ちていますネ。
最近の私は、遠出する事もなく、藤沢のお稽古行ったり、テニスしたり、昨日は、いつまでも、スッピンもまずいだろうと思い、コスメ一式買いに、デパートに行きました。メイクもしてもらったのですが、おばさんっぽい。(おばさんですが)まあ、一式大枚はたいて、買いましたが、なんか、キレイ過ぎて、眺めているだけです。メイク、落とすのも面倒だったし。は~。では、気をつけて、いってらっしゃい。ランプ。12/6は、子供の塾の説明会でその日は、行けません。ご一緒できれば、うれしかったのですが。行けそうな時、さっくり行きますネ。楽しみです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-11-26 14:19 x
☆YOKOさん
私の書はたぶんYOKOさんの光があってこそのものだと思っています。
あの余白の部分にどんな光の模様が浮き上がるのが楽しみです。
(設置もしないうちから勝手に思い描いているってどんだけ~(^_^.)
京都、たくさんの色を感じてきます^^また何か書きたい気持ちになれたらいいな。
Commented by yokomoko at 2009-11-26 14:25 x
☆Kさま
今日の夜に出発します。カーブス行ってちょっとひといき。
これからカレーの仕込みをしなければ!
悠月さんのブログに行かれたのですね!彼女は書の大大大先輩です。
実にたくさんの活動をされているパワフルで素敵な女性です。
いつかみんなでお会いできたら嬉しいですね~
コスメ、私には縁のない言葉かも(^_^.) Kさんはいつも綺麗に
していらっしゃいますものね。
私は基本はすっぴん。人と会うときにぱぱっとメイク。母にはいつも
チクチク言われてます。
もう年なんだからちゃんと化粧しろ、と。はいはい、と生返事ばかりですけど。
ランプ展、お時間のある時にどうぞ!Kさんはフットワークが軽いから
案外私より先にご覧になっていたりして?^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-11-26 15:01
悠月です。
yokomokoさん、私の事をそんな言ってくださり恐縮でございますよ。でも、素直にありがとう!!ございます(^^)
またみんなで会えたらいいですね。
京都一人旅ですか!!うらやましい~~~
京都に行っての私のオススメ!寄れるものなら、是非河原町の「鍵善」の「くずきり」を食べてきてくださいな。美味しいですよ~~~
宿坊、座禅や写経が待っているのかな?レポート楽しみにしています。お気をつけて!
Commented by yokomoko at 2009-11-26 18:47 x
☆悠月さん
河原町鍵善のくずきりですね。もし立ち寄ることができたら絶対!
宿坊は写経、座禅を予定していますができない時もあるとか?
今回は精進料理が楽しみです。あ、紅葉もね^^
Commented by ミセスW♪ at 2009-11-26 22:48 x
うわ~すごい!!!
ランプと共にこちらも楽しみです^^
私は日曜日に伺おうと思っています。

京都・・・いいですね。
どちらの宿坊ですか?
1人で行っちゃうのもスゴイです!
またお話聞かせて下さいね~^^
Commented by yokomoko at 2009-11-30 09:47
☆ミセスWさま
きのう京都から戻りました。
今回は大原の浄蓮華院と嵯峨野の鹿王院に泊まりました。
またあらためて旅行記アップいたしますね。
6日は私も会場にいる予定です。お会いできるのを楽しみに
しています^^
<< 京都宿坊ひとり旅 書きたい! >>