<< 東福寺の紅葉 書けました! >>

京都宿坊ひとり旅

京都大原に来ています。
ネットの口コミで精進料理の評判が高かった浄蓮華院さんにお世話になりました。
ゆうべは評判以上の素晴らしいお料理を堪能。(写真のアップをお楽しみに!)

きのうは深夜バスを利用したため5時55分には京都に到着。
なか卯で朝食をとりながら時間をつぶし、7時25分の始発のバスで大原へ。
とりあえず大きな荷物だけ浄蓮華院さんに預けて散策に出ました。
大原の紅葉は予約時に宿の奥さまがおっしゃっていた通りほぼ終わっていましたが
それでもまだ綺麗な紅葉が残っている場所もあり。
今回の大原は宝泉院と三千院を心ゆくまで見て回りました。
宿坊に戻ったのは2時半。その後は読書&お昼寝でのんびり過ごしました。
宿坊にはテレビがなく夕飯後も読書をしたり宿の自由帳に感想などを書きながら時間を過ごし
9時にには就寝。こんな時間にお布団に入ったのは何年ぶり?
そして今朝は6時半に起きて近くの滝を見に行ってきました。
朝食も済ませもうすぐ大原を後にします。
今日はネットで8年来のお付き合いのお友達に会います。
あ〜楽しみ!
[PR]
by yokomoko | 2009-11-28 08:33 | Comments(6)
Commented by tomo at 2009-11-28 22:03 x
おお、楽しんでいらっしゃいますね^^
宿坊・・・・旅行誌などでは知ってますがどんな感じなのかしら。
精進料理の写真アップ楽しみにしてます。
大原をゆっくり見れてよかったですね。
お友達にも会われましたか?
いっぱい充電されたyokomokoさんに早くお話聞きたいなぁ^^
Commented by hanarenge at 2009-11-29 02:05
お疲れ様でした 有難うございました
とっても楽しくあっという間に過ぎていった時間でした^^
Commented by yokomoko at 2009-11-30 09:49
☆tomoさん
初めてのひとり旅も宿坊も大満足でした。
紅葉も満喫できました。お友達にも会えました。
写真を整理しがてら追々旅行記をアップしていきますね。
Commented by yokomoko at 2009-11-30 09:52
☆蓮華草さん
土曜日は本当に何から何までお世話になりました。
お会いできたことだけでも最高に嬉しかったのですが
京都の素晴らしい場所のあれこれをご案内いただきまして
最高×100くらいの気持ちの今回の旅でした。
また今度お会いできる日がきっとくると思います。その日を
楽しみにしていますね^^
このたびは本当にありがとうございました。
Commented by あきもっちゃん at 2009-11-30 17:33 x
よこもっちゃん、蓮華草さんにお会いになったんですね。知った方に
いろいろ案内してもらえて、良かったですね。京都一人旅、満喫
してきて下さい。
Commented by yokomoko at 2009-11-30 21:20
☆あきもっちゃん
はい!ようやくお会いできました。
ネットのお友達は会ったことがなくてもすぐに打ちとけられるのが
いいですよね。
(宿坊で相部屋になった方たちとはこうはいかなかったなぁ(^_^.)
蓮華草さんのおかげで楽しさ100倍の京都なのでした^^
<< 東福寺の紅葉 書けました! >>