<< 京都宿坊ひとり旅 ② 東福寺の紅葉 >>

京都宿坊ひとり旅 ①

e0000758_22493789.jpg

まずは一枚。
大原三千院横にあったもみじです。
大原の紅葉はほぼ終わっており、この木が唯一の美しさを誇っておりました。

京都旅行記は追々アップする予定です。
時間がかかるかと思いますが、おつきあいのほど、よろしくお願いいたします^^
[PR]
by yokomoko | 2009-11-30 22:52 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by hanarenge at 2009-12-01 00:45
すご~~い!!とっても美しいですね。
お天気も上々で 真っ赤な紅葉が映えますね。
白いブログにもとっても映えてます。
↓ 東福寺にお出でたのですね、半端じゃない人でしょ^^
多分一番の名所?人も一番です^^:
Commented by yokomoko at 2009-12-01 09:41
☆蓮華草さん
このもみじが大原では一番だったかも。
お天気がよかったのも美しさの一因でしょうかね。
東福寺、駅からの道も人、人、人!
一番の名所とは知りませんでした。お庭がよかったですよ^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-12-01 13:19
悠月です。おかえりなさい!秋を堪能ですね。
東福寺?名所なのですね。レポート楽しみにしています!
私は、その頃上野で真黄色に色づいた銀杏を見ていましたよ。
Commented by みずほ at 2009-12-01 17:20 x
おかえりなさい!京都一人旅だなんて、素敵すぎます~~~!!
京都の紅葉は本当に美しいですよね。

ネットつながりのお友達ともご対面できて
よかったですね~~。
私もyokomokoさんに初めてお会いした時、
初めて会う気がしませんでした(笑)。不思議ですね。

東福寺は、新婚当初、主人の実家から近いので
行こうと試みたのですが・・・あまりの混み具合に
断念したのを覚えています。
私のオススメは南禅寺!ここは多分、東福寺よりは
マイナーですが、有名な水路とかもあり、情緒もあって
すごく好きです。もう行かれましたか?

大原は行ったことがないので、写真のアップ楽しみに
しています。
Commented by yokomoko at 2009-12-01 21:22
☆悠月さん
そっかぁ、悠月さんは銀座にいらしていたのですよね。
銀杏の黄色も青空に映えますね。
私もこのあと銀杏の黄色をアップする予定です。
東福寺は紅葉の名所だそうで、私も行ってみて実感しました。
写真は逆光でイマイチなのですが後ほどアップいたしますね^^
Commented by yokomoko at 2009-12-01 21:38
☆みずほさん
前からずっと行きたかったひとり旅、思った以上に楽しめました。
宿坊、おすすめですよ~
いつか写ランKで体験できたら、と考えています。
南禅寺はずっと昔に行ったことがあります。それこそ25年くらい前?(^_^.)
湯豆腐が有名でしたよね?食べましたよ~
今度京都に行く時は是非寄ってみたいと思います。
大原の写真、お楽しみに^^
Commented by tomo at 2009-12-01 22:53 x
綺麗ですねぇ!!
大原は見所いっぱいですよね。
それにしても、この時期にこんなすばらしい紅葉が見れるとは
私も得した気分です^^
まだまだ続くのですね。楽しみ!
Commented by yokomoko at 2009-12-01 22:58
☆tomoさん
次の記事を今アップしたところです^^
今度は黄色ですよ~
150枚くらいの写真の中からどれを載せるかあれこれ考えるのも
楽しいです。
旅行後にも楽しめるなんてブログってやっぱりいいですよね。
<< 京都宿坊ひとり旅 ② 東福寺の紅葉 >>