<< 京都宿坊ひとり旅 ⑧ 京都宿坊ひとり旅 ⑥ >>

京都宿坊ひとり旅 ⑦

e0000758_1240132.jpg

28日(土)真如堂で見かけた真っ赤なもみじ。
名前はわかりませんが、小さな鳥がたくさん枝にとまっていて
かわいい声で鳴いていました。



9時就寝で起きたのは6時を少しまわった時間でした。
まだ外は暗かったかな。
布団をたたんで着替えをして、7時ちょっと前に朝の散策として
宿坊から15分ほど歩いたところにある、「音無しの滝」まで行ってみました。
誰もいない静まりかえった山道を一人黙々と歩きながら、もしここで
事故にあったら当分見つからないなぁ、などと考えていました。

e0000758_1343410.jpgどうにか滝に到着。
紅葉が最盛期の時はさぞや美しい景観だったのだろうなと思わせるようなもみじと滝の構図でした。


e0000758_1362149.jpg散策から戻ってまもなく朝食が運ばれてきました。
おなかにやさしいまさににこれぞ朝食!なのでした^^


そして8時半過ぎ、大満足の浄蓮華院さんをあとにしてバス停に向かいました。
さぁいよいよネットのお友達である蓮華草さんとお会いすることができます。
ワクワクドキドキで9時大原発のバスに乗り込みました。
[PR]
by yokomoko | 2009-12-18 13:40 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2009-12-18 16:33 x
こんにちは(*^_^*)↓の精進料理。是非食べてみたい!と強く思いました。丁寧に作られているのですネ。贅沢な時間でしたネ。↑
音無の滝ですネ。大昔に行った時、雑草の中?にあったような気がしました。ほんと、何かあっても、しばらくは、見つからない場所ですネ。(>_<)今日で、給食終わりで、13時50分下校なんですが、
最後の一人お出かけで、北鎌倉の「葉祥明美術館」に行ってきました。素敵な洋館の美術館でした。葉さんの絵本もたくさん、あり、癒されてきました。来週は、23以外は、お稽古なので、お習字三昧です。yokomokoさんは、29日までなのですネ。お互い、乗り切りましょう。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-12-18 22:30
☆Kさま
音無しの滝、あまり人が行かないような場所にありますものね。
今思うとずいぶん無用心だったかしら(^_^.)
小学生がいなくなってしまったので給食情報がなかなか入って
こないのですが、これからはお昼前の下校なんですね。
中学、高校も同じですよ~ お昼が大変(>_<)
葉祥明美術館、いいですね!私も一度行ってみたいと思っていました。
本当に癒される絵です。前に画集を買ったはずですがどこに行ってしまったのかしら?
お稽古、頑張りましょう!^^
Commented by hanarenge at 2009-12-20 00:37
こんばんは、いよいよですね、何だか私も、ドキドキワクワクです^^
そうそう、小さい鳥が沢山いましたね、今だもって名前は解りません。
音無しの滝までは、静かなと言うか静か過ぎる山道でしょう?。
猪とかが出るから、あ、鹿もですね、ご用心ですよね。
でも歩きたくなる気持ちわかります、私も歩くだろうなとおもいます。
嬉しかった土曜日、また、追体験できて嬉しいです。
Commented by tomo at 2009-12-20 22:40 x
すばらしいもみじですね(@@)
こんなにワサワサのもみじは初めてです。
「音なしの滝」朝早くから行かれたのですね。
ひとりではちょっと怖そうな静けさの中見た景色は、まだまだイイ感じですよ。
朝ごはん・・・・最近こんなの食べてな~い><
夕飯に続き(^^)vですね。
Commented by yokomoko at 2009-12-21 08:55
☆蓮華草さん
数日間の京都の旅でしたがこうして記事にしてみると
あれこれ思い出がいっぱいつまっていることにあらためて
気づかされたり・・
次回からはご一緒した時間の始まりです。
Commented by yokomoko at 2009-12-21 08:57
☆tomoさん
本当にすごく豪華な(?)もみじでしたよ~!
真如堂では実にいろいろな色のもみじがあって
その混ざり具合が実にいい感じで・・
朝ごはん、理想的ですよね。私も久々でした^^
<< 京都宿坊ひとり旅 ⑧ 京都宿坊ひとり旅 ⑥ >>