<< 京都宿坊ひとり旅 ⑩ 京都宿坊ひとり旅 ⑧ >>

京都宿坊ひとり旅 ⑨

e0000758_942238.jpg

ランチをしたレストランの壁にからまる蔦。
緑と紅葉のバランスがいいなぁ。

e0000758_9432821.jpgこちらが今回ランチをしたレストラン、NOANOAです。
もちろん蓮華草さんがリサーチしてくれたもの。
雰囲気バッチリ!期待が高まります^^


e0000758_9452022.jpg見た目以上に店内は広く、私たちはこの写真に見えるドアの向こうのお部屋に案内されました。


そしてお料理はこちらです^^
e0000758_947824.jpge0000758_947219.jpg


e0000758_9473493.jpg私は左の海老のクリームパスタ。
ピザはシェアしていただきました。


ピザもパスタも美味しかったのですが、それより何より
蓮華草さんとのおしゃべりが楽しくて、そちらの方ばかりが思い出されるランチタイム。
お互いの家族や仕事、日々のことあれこれいっぱいいっぱいお話ししましたよね。
時間はあっという間に過ぎてゆきました。

そして、ランチのあとに向かったのは「北野天満宮」
娘が受験の年でもありタイムリーでとても嬉しい場所でもありました。
ちなみに、真如堂、安楽寺、北野天満宮、これらはすべて私は初めて行くところばかり。
京都に何度来ても、自分がいかに毎回同じところしかまわらないということがよくわかりました。
蓮華草さんのおかげでいろいろな京都を楽しめたこと本当に感謝です。
[PR]
by yokomoko | 2009-12-22 09:48 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-12-22 10:34
悠月です。
京都に行ってこんなイタリアンレストランに入れるのはやはり土地の人の案内ならでわですね!さすが旅上手のyokomokoさんです。
「北野天満宮」は息子も年末の旅のスケジュールに組んでいるようです。何せ妹が受験のお守りをせがんでいるものですから・・・(そして自分と同じ高校を目指している後輩の分と・・・)お守り買いに行きます(笑)来年は自分が受験ですから一年早いけどご利益あるかしら?

でも、秋の京都をこれだけ満喫されて至福の時だったでしょう~
どの写真を見ても風情がありこちらの情緒も揺れますよ!
Commented by yokomoko at 2009-12-23 10:54
☆悠月さん
今回は蓮華草さんのおかげでずいぶん京都を満喫できました。
やはり地元の方の情報は確実ですものね。
息子さんは年末でしたね。北野天満宮のお守りはかなり効果が
ありそうですよ^^
しっかり2つゲットしてきてくださいね。
旅行記、今週中には全部アップしたいものです。今はもう紅葉よりも
雪の季節ですものね。
Commented by hanarenge at 2009-12-23 11:19
こんにちは、悠月さんやyokomokoさんが言われるように、私はちっとも詳しくは無いのですよ^^:虎の巻をもっておりまして(おおげさ)其処からリサーチしていますの(笑)メジャーではない京都という所ですが、最近は、本当にどこもかもメジャーになってしまいましたねって、生粋の京都の人が聞いたら、よう、知らんとって、おこらはります(怒ります)。

おしゃべりは本当に楽しかったですね、できれば、大文字の見える窓辺でもっとおしゃべりしていたかったですね。
Commented by yokomoko at 2009-12-23 21:34
☆蓮華草さん
いえいえ、蓮華草さんは相当お詳しいとお見受けしていますよ^^
おかげさまで秋の京都を満喫させていただきました。
おしゃべりは尽きることがありません。また次回につながることを
楽しみにしています^^
Commented by tomo at 2009-12-23 22:39 x
おお!今度はツタと紅葉ときましたか^^
いいですねぇ!

京都と言えばついつい京都っぽい食事に走りがちですが、
イタリアンとは・・・・・意外で新しい^^
しかも、美味しそう!

お喋りは、長年のネットお付き合いをいきなり現実にしてくれて、
それはそれは楽しくて充実の時間だったでしょう。
ホント良かったですね^^
Commented by yokomoko at 2009-12-24 08:40
☆tomoさん
前日に精進料理を堪能いたしましたので
この日のイタリアンは正解でした。
お料理の味よりもおしゃべりの楽しさの方が
印象深いランチなのでした。
<< 京都宿坊ひとり旅 ⑩ 京都宿坊ひとり旅 ⑧ >>