<< 那須の写真あれこれ 那須の年越し ③ >>

那須の年越し ④

新年4日目。
まだ那須にいます。
結局雪は31日~1日に降り続け2日からは晴天に。
それでもまだ地面が見えない程度には残っています。

予定していた大内宿は、那須の雪ですっかり満足してしまったため
あっさりとスルー。
春になったら行ってみようかと思っていますが・・
アウトレットも結局30日に行ったきり。
なんだかんだで那須ではほとんど家から出ることはないのかも。
読書に温泉、作って食べて飲んで寝て・・・
帰ってから体重計に乗るのがコワイです。

そうそう
市の書道会展の作品の搬入が来週あるにもかかわらず作品がまだ
書けていなかったりして・・・
とりあえず全紙に薄墨で般若心経を書いたものを2枚作りました。
ここに「自灯明」を書き入れて完成!
自灯明と対になっている「法灯明」という言葉を般若心経に込めてみたのですが
はたしてどんな雰囲気で仕上がるのか。
(裏打ちが間に合うかどうかが心配ですが)

さぁ、これから温泉に行って夕飯を食べてひとやすみしたら
出発です。
那須の冬ごもり、過ぎてしまえば本当にあっという間なのでした。
[PR]
by yokomoko | 2010-01-04 16:31 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by momosa at 2010-01-04 17:38 x
まだ、那須にいらしたのですね~♪
お気をつけて、お帰りください。^^

今年の雪は、凄かったですね。
湯元のほうも、かなり降ったのですね。
大晦日は、「山快」の日帰り温泉に行きました。

今年もよろしくお願いします。
書道会展の作品が出来たら、また見せてくださいね。
アップ、楽しみにしています。
Commented by k at 2010-01-05 08:49 x
明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いいたします。
那須に長くおられるのですネ。雪がすごいのですネ。こちらは、比較的暖かなお正月でした。体重計乗るの怖い!のよく分かります。私も、年末~年始にかけて、埼玉の実家に3泊4日で帰ってました。一歩も出ず、炬燵でゴロゴロしていたら、あっという間に増えてました。(>_<)
何もしなくても、時間って過ぎてしまうんですよネ~。
書道会の作品。般若心経に「自灯明」ですか~。yokomokoワールドですネ。アップ楽しみにしてます。良いお年を。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-01-05 20:15
☆momosaさん
きのうの10時半に出て2時前くらいに帰宅しました。
渋滞なしで助かりました。しかも休日割引?
那須は明日あたりも降りそうですね。私は年末年始の雪で満足しました^^
今年もまたお会いいたしましょう!
書道会の作品一応できましたが2枚のうちどちらを選ぶかで
悩みに悩んでいます。
Commented by yokomoko at 2010-01-05 20:19
☆Kさん
はい!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
那須の雪、よかったですよ~!外は寒くても家の中は3台のストーブで
ぽかぽか~
帰ってきたらこっちの方が家の中は寒い(>_<)
Kさんもお正月はのんびりできたようでよかったですね。
何もしない時間もたまにはいいものです^^
作品、どちらを選ぶかで迷っています。あさってまでに裏打ちに出さないと
間に合わないので今夜中には決めなくては・・
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-01-05 23:24
悠月です。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
那須も雪でしたか。仙台も寒いお正月でした。
那須はゆっくりできたようでよかったですね!!
家族、日頃はそれぞれ活躍の場があり、またこうやって集うときありで理想的な関係だな~っていつも思っています!
我が家もそれに近いものがあるので、このバランスをまた1年また1年と続けることができますように・・・それが私の願いなのです。それぞれの努力あっての事ですもんね。

今年はまず3月に水道橋で、昨年銀座で作品展を開いた会の書展があり出品しています。上京するつもりでおりますのでお時間あったらお出掛けくださいね!

yokomokoワールド・・・確かに!
それが生きる精神性!yokomokoさんは確立していますね!!

追伸 
お~~~ブログのスキンが私と色違い(^^)V
Commented by yokomoko at 2010-01-05 23:58
☆悠月さん
今、ブログの方におじゃましてきました。
スキン、色違いでなんだか嬉しいです^^
いつもよりも悠月さんのお住まいに近いお正月でしたが
過ぎてしまえば本当にあっという間ですね。
家族全員が揃うのもあとどのくらいなのか・・・
お互いこの一年もまた大切にしていきたいものですね。
3月は水道橋ですか!きっとお会いできるような気がします。
遠いはずの悠月さんとこうして何度もお会いできるかと思うと
ネットのつながりってやっぱり不思議・・
yokomokoワールド、Kさん発信の言葉ですが嬉しいようなちょっと照れくさいような(^_^.)
でも、本当に自分の世界を書という形で表現できたらすごく嬉しいなぁと。
今年一年のテーマにしようかしら^^
では今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 那須の写真あれこれ 那須の年越し ③ >>