<< パソコン故障! 那須の年越し ④ >>

那須の写真あれこれ

e0000758_2318142.jpg

元旦のひとこま。
那須のPCとデジカメの相性が悪くてアップできなかった写真を
まとめて・・・



e0000758_23213324.jpge0000758_23215854.jpg


梅酒をロックで。
大きなツララをマドラーにして、雪見酒を楽しみました。

e0000758_23261039.jpgかまくらに入ったアンビ
けっこう気に入ったようで自分から何度も入っていました。


e0000758_2327940.jpgアンテナ付き?!


e0000758_23281976.jpg最後はあたたか~い一枚を。
風がない時はほとんど薪ストーブを焚いてすごしました。
炎を見ていると時間を忘れます。




きのうは夜の10時半に出発して、途中SAに寄りながら渋滞なしで2時前に帰宅。
年賀状の整理やらなんやらで寝たのは明け方近くなってからでした。
今日は洗濯、掃除と年賀状書き、書道会展用の作品を書いたりしているうちに
あっという間に夜に・・・
子どもたちの書初め展に出す作品を仮巻きに貼る作業までは行き着かなかった(>_<)
明日は双雲さんの個展を見に行くので、これはあさってかな。
あ!今日書いた作品を裏打ちに出さなければ!
那須で書いた般若心経の上の自灯明、2枚あるのですがいまだに決められず。
書体はランプ展の時と同じなのですが、ちょっとの違いで雰囲気が全然変わってしまって。
バランスを取るか、強さを取るか・・・
悩みに悩んでいます。
[PR]
by yokomoko | 2010-01-05 23:27 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2010-01-06 08:11 x
またまた、お邪魔します。ヽ(^o^)丿家事や、書道の件でお忙しそうですネ。2枚、決めかねているのですネ。私も、実家から帰った翌日は、家事に追われてました。(>_<)
そうそう、昨日、双雲さんの個展に行ったのですよ。たまたま、伊勢丹に行ったら、掲示を見て。新年早々、書に触れられて良かったです。作品、
和洋どちらも、合う感じで素敵でした。ヽ(^o^)丿書初め展があるのですネ。いつ、お稽古されているのかしら?という位、他の事も充実な、yokomokoさんですネ。私は、歯医者に行って、今日から、少しずつ、
お教室も再開です。お正月は、両家に行ったり、そうだ。アリス展に、子供と汐留まで行きました。日テレ内です。しかも60分待ち。内容は、4月公開映画のセットや、衣装、等が展示されていて、素敵でした。しかも、無料。子供がジョニーデップ好きなので、ねだられました。(>_<)
Commented by yokomoko at 2010-01-06 21:46
☆Kさん
個展行かれたのですね!
私も今日行ってきました。去年よりも先生らしい作品が多かったように
思えました。入口付近のボードの書がよかったなぁ、と。
アリス展!いいですね~!映画も面白そうですし私も行ってみたくなりました。
Kさんもいつもとても充実の日々をすごされていると思いますよ。
今年もまた何度かお会いできるといいですね^^
Commented by tomo at 2010-01-06 23:31 x
すみません油断してました。
遊びに来て見たら、なんと楽しげな写真がいっぱい(^^)
本当にかまくらが作れるほど雪降ったんですネェ!
アンビちゃん、気に入ったようで可愛い^^
暖かい火もいいですね。那須はあっという間でしたね。
なにやら忙しそうですが、それでこそyokomokoさんです(笑)
ファイティン!体には気を付けて下さいね。
Commented by momosa at 2010-01-07 10:55 x
つららのマドラー、素敵♪
今度、まねっこしよう!^^

PC壊れてしまったの~!?
忙しい時に限って・・・ですね。
頑張ってください。
Commented by yokomoko at 2010-01-07 16:32
☆tomoさん
秋田に比べたらまだまだですがそれでもけっこうな雪でしょ^^
かまくら、入れたのはアンビだけでしたが。
来週お会いできたらいいなぁ。
Commented by yokomoko at 2010-01-07 16:33
☆momosaさん
つらら、なかなかいい雰囲気です。是非!^^
PC、アダプターが焼け焦げました。交換だけで治ることを祈ってます。
<< パソコン故障! 那須の年越し ④ >>