人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫?! 書、あれこれ >>

書道会展&書初め展

書道会展&書初め展_e0000758_22281284.jpg

14日(木)~17日(日)まで、市の書道会展&書初め展が開催されました。
今年は私の教室からも希望者のみですが、16人の生徒さんが出品し
うち7人が入賞しました。
(写真は市長賞はじめ大きな賞が並んだものです)

そして、今日は表彰式。
私は司会をすることに・・・
原稿はありましたが、緊張しました。
&けっこう間違えました~(>_<)
まぁ、それでも無事終了。やれやれ

書道会展&書初め展_e0000758_2236670.jpg


右の「自灯明」が私の作品です。
colorsの時に出した作品と同様、薄めた青墨で般若心経を書いた全紙を使いました。
でも、これって見ている方は、私が書いたのではなく、こういう紙があると思われるようです。
釈文に「下の文字も私が書きました!」って書いておけば、って言われちゃいました(^_^.)


夜は新年会&K先生の米寿のお祝い会に参加。

書道会展&書初め展_e0000758_22591686.jpg久々の中華でした。
この金魚の海老餃子が美味^^ 
他にもたくさんのお料理があったのですが、おしゃべりに花が咲いて気がついたら閉会に。


さぁ、次は円覚寺の展覧会に向けての作品を書かねば!
今日のおしゃべりの中で、作品のとてもいいヒントをいただきました^^
ありがとう!Aさん~
by yokomoko | 2010-01-17 22:30 | 書道関連記事
<< 猫?! 書、あれこれ >>