<< こどう展練習日 食・犬・灯 >>

ランチ&お稽古

e0000758_2205682.jpg

きのうの土曜日は今月2回目の江ノ島お稽古に行ってきました。
最近ずっと月1お稽古だったので、今月は目標クリアです。
(って、本当は月に3回のお稽古なんですけどね)
写真はランチのあとのお茶のお店に向かう途中で出会った夕日。
かなり暗いですが、実際はもっと燃えるような夕景でした。

いつもはお稽古前のお茶が定番なのですが、今回はランチからスタート。
お店はこちら、SANTO CAFE(サンタカフェ)

e0000758_2251952.jpgかりかりベーコンのトマトソースハンバーグ&カニクリームコロッケのランチプレート。
スープ、ライス、デザート、ドリンクバーが付いて1500円弱はかなりのお値打ち価格。


e0000758_2261459.jpgデザートのケーキの種類がすごい!しかもみんな美味しそう~!
今回私は季節のフルーツタルトにしました。
何度か通ってケーキを制覇したいです。


e0000758_2262930.jpg最初のお店は、なんだかんだで4時半近くまでいたのですが、そのあとはいつものorioriへ。
これはtomoさんが注文した、なんとかブルーというハーブティ。名前の通り、淹れたては綺麗なブルーで、レモンを絞るとピンク色に変わります。お味はどうだったのか聞くのを忘れてしまった。
ちなみに私が注文したのは、先週同様、柚子&はちみつティーなのでした。かなり気に入ってます^^



江ノ島お稽古、と言いながら、いつもお茶やランチの話題で終わってしまいますね。
(タイトルからして、ランチが最初にきているし・・)
ちなみにお稽古ではいきなりヨガ教室のノリになってしまったりと、あいかわらず
書くよりも笑うことの方が多かったかも。
久々のリレー書道は「さんずい」でした。
先生がロゴを書いている、超高級(?)ラーメンを賭けての勝負・・・
残念ながらゲットならず(>_<)
お店で買え、ってことで。(たぶん、買わないだろうけど(^_^.)
[PR]
by yokomoko | 2010-01-24 22:14 | ランチ関連記事 | Comments(10)
Commented by みずほ at 2010-01-25 22:49 x
いつもながら、おいしそう~~~!このケーキがついて
1500円弱とはお得ですね!
いいなぁ、楽しいお稽古!(笑)

下の記事、ひょうたんランプが良い感じで
yokomokoさんの書を照らしていますね!
展覧会のテーマが決まっているんですね~。
ますます楽しみです!えーっと私は・・・なかなか
進みません(>_<)
Commented by yokomoko at 2010-01-26 08:32
☆みずほさん
ここはおすすめです!長居ができるというのもポイント高し、かな^^
書&ランプの構図はたまたま発見したのですが、夜の楽しみのひとつに
なりました。
展覧会、テーマはあれど書けるかどうかは未定(^_^.)
サイズ的に、円覚寺ではなく赤レンガの方になるかもしれません。
今週末の練習日に一度書いてみようかとは思っているのですが・・
みずほさんの書もすっごく楽しみ~^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-01-26 12:04
悠月です。
このケーキとっても美味しそう~~~これだけで400円はしそう!!
そして、なんたって長居できる!というのはポイント高いデスね!
「テーマはあれど・・・・」の気持ち、よ~~く分かります(笑)
私などはたまに、赤や黄色、紫、緑と色さえ入れたくなります(笑)
楽しみにしてま~す!
Commented by tomo at 2010-01-26 21:07 x
楽しかったですネェ!新しいお店発見出来てラッキー^^

それにしても綺麗な夕焼け(ワァ~)
私はOLIOLIのテラスから撮ったのですが、yokomkoさんのほうがGOOD!
私がオーダーしたハーブティ、マーロブルー??綺麗でしたね!
yokomokoさんと久し振りにお喋りが出来て、すっごい嬉しかったです^^
円覚寺・・・・ガンバレ~!(すみません、他人事で><)
是非見に行くからネェ^^
Commented by natural-forest at 2010-01-26 21:09 x
素敵な夕日ですね!!
地平線と雲の間に夕日の光・・・素敵なコントラストです。

お稽古の様子、楽しそうですね!!
小学生~中学生の頃通った書道教室では、ほぼ私一人の教室だったので・・・
ワイワイ楽しそうなお稽古、憧れます~!!
Commented by yokomoko at 2010-01-26 21:48
☆悠月さん
お店のHPを見ていただけるとわかるのですが、席の感じが
長居するには向いているような?お店にとっては不本意かしら(^_^.)
作品はとにかく書いてみないことにはなんとも言えませんよね。
頑張ります^^
Commented by yokomoko at 2010-01-26 21:53
☆tomoさん
新しいお店、気に入りました!tomoさんが発見してくれたおかげです^^
また行きましょうね。
私も久々のおしゃべり、時間を忘れるほど楽しかったです。
円覚寺、私もイマイチぴんとこなくて(^_^.) 頑張ります!
Commented by yokomoko at 2010-01-26 21:59
☆natural-forestさん
江ノ島お稽古の時は綺麗なサンセットに出会えることが多いんですよ^^
でもあっという間に沈んでしまうので、ささっとデジカメを用意しないと
いけません。海と夕日、いいですよね~
natural-forest さんもお習字をされていたのですね。
双雲さんのふたばの森はサークルのノリで楽しめます^^
Commented by 山田遊美 at 2010-01-28 19:05 x
わ~♪ステキな夕日。
最近夕日まで江ノ島にいないので、全然見てないなぁ。
とっても癒されました。

ランチ&お教室って順番なんだかすごく納得(笑)
ランチもおいしそうですねー!!

またゆっくりお会いできるのを楽しみにしています。
私は円覚寺で書く内容すら定まっておらず・・
お互いがんばりましょうね♪
Commented by yokomoko at 2010-01-29 13:03
☆遊美さん
最近お稽古でお会いしてませんものね。
また江ノ島ランチ、ご一緒いたしましょう!
明日の練習日は来られますか?
私も書くのは明日が初めてになります。はたして仕上がるのかしら・・(^_^.)
頑張りましょう!
<< こどう展練習日 食・犬・灯 >>